2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆夜桜艶やかに微笑む。三日月もまた☆★

夜桜艶やかに微笑む。三日月もまた。 夜桜に三日月って、ほんとに風情あって いいものですよね〜( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★★本年度最後の見事な夕日★★

本年度最後の見事な夕日で〜す。 まるで、 明日からの新年度を祝っているようですねヽ(゚◇゚ )ノ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆ブドウのようなブドウヒアシンスって☆★

ブドウのようなブドウヒアシンスって、 ムスカリのことなのですよ。 昨年までは、それほど気にも留めなかったの ですけれど、今年は、あちらこちらに 生えているのを、ほんとによく見かけますよ。 それほど、繁殖力の強い植物だったのですねぇ? でも、こん…

★☆さくら 豪華絢爛 1☆★

さくら 豪華絢爛 ユキヤナギとの競演でございま〜すヘ(゚∀゚*)ノ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆ライトアップで幽玄な世界へ☆★

ライトアップで幽玄に。 後で気がついたのですけれど、 スイセンが、ほとんど向こう向いてま〜す。 後のは桜ではないですよ、スモモの花です。 いい味出してくれてますよね〜( ̄▽+ ̄*)☆ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

☆きっと最後の恋 ミモザの花の季節を☆

きっと最後の恋 ミモザの花の季節を 花言葉 真実の愛 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

☆☆そして ふたたびの☆☆

この冬桜が、ふたたび これは、以前にアップいたしました冬桜ですけれど 12月から1月にかけて咲いていました。 そして、2月には散ってしまった冬桜が、 再び、この3月に以前に増して満開となって登場いたしました。 染井吉野のような華やかさはないので…

★それはまるでナイアガラの滝を思わせるYY★

それはまるでナイアガラの滝を思わせるユキヤナギ。 花言葉 愛らしさ・懸命・殊勝・静かな思い ユキヤナギ(雪柳)バラ科 別名 コゴメヤナギ 原産地 日本 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆かつてこれほど幻想的な夜桜って 2☆★

かつてこれほど幻想的な夜桜って 2 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆珍しい群生する白花ホトケノザ☆★

とっても珍しい群生する白花ホトケノザ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆魅了する大島ザクラ☆★

魅了する大島ザクラ( ̄▽+ ̄*) 満開で〜すヘ(゚∀゚*)ノ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆幸せをまねくブラックキャット!☆★

幸せをまねくブラックキャット! ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆夜桜 幻想的に 1☆★

夜桜 幻想的に パート1 ( ̄▽+ ̄*) また、真冬の寒さに戻っちゃいましたよねぇ? 皆様、お風邪なんか召されませんようにね(^-^) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆ライトアップ満開スモモの花☆★

満開のスモモの花のライトアップです〜。 でも、こうして見ますと桜か梅かスモモなのか わかりにくいですよね〜? でも、綺麗なので( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆モクレンの、な、み、だ☆★

優しさをつむいで織り上げた恋の羽。 そんなハクモクレンの花が満開です。花言葉 恩恵・自然愛ハクモクレン(白木蓮)モクレン科 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆夕暮れのミズキちゃん。とってもお淑やか☆★

夕暮れのミズキちゃんって、とってもお淑やか。 花言葉 清楚 早春のお花なので、ボチボチ花期も 終わりでしょうか? 次の季節の花々へとバトンタッチですね☆ トサミズキ マンサク科 原産地 四国高地県 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)…

★☆忘れな草にはなれない運命☆★

忘れな草にはなれない運命なのね。 3mm程度のお花で、あまりにも小さいために 忘れな草にはなれなかったのでしょうか? なんか、運命を感じます。 雑草でもお花は忘れな草と同じですよね〜? ほんとに、爽やかなお花です。 たまに、道端や畑なんかに生えて…

★☆石垣が好きな可愛い天使☆★

雨上がりの朝になりました。これでまた 3月らしくなるのでしょうか? そうそう、蚊の発生もほんとに早いでしょう? 夜に出てきちゃうので、ほんとに困っ ちゃいますよね〜。お陰様で寝不足で〜す。そんな今日この頃ですけれど、このような 植物も咲き出して…

★★素晴しき夕景★★

素晴しき夕景。 夕景って、やっぱり癒されるので大好きです( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆ガラスの靴で踊るミモザ 秘めた恋☆★

ガラスの靴で踊るミモザ 秘めた恋。 花言葉 真実の愛 友情 秘めた恋 ミモザ マメ科常緑高木 別名 フサアカシア ミモザアカシア 原産地 オーストラリア ミモザといえば、やっぱりこの歌ですよね。 下のユーチューブでお聞きください♪ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 …

★★素晴しきコントラスト★★

素晴しきコントラスト。 春の優しい青空と赤いボケの花の コントラストが素晴しいですぅ( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★★黄砂に霞む夕日3★★

相変わらず今日もスンゴイ黄砂でしたよ〜 でもでも、お天気のいい夕暮れの黄砂って 夕日の素顔を見せてくれて、ほんとに 綺麗ですよね〜( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆菜の花とメジロ☆★

菜の花とメジロ。菜の花の蜜を吸っているのでしょうか? 花粉を食べているのでしょうか? メジロたちが菜の花を食事しているのは 初めてみましたよ(・∀・)♪ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★★黄砂に霞む夕日2★★

先日に続きまして今日もスゴイ黄砂の大阪でしたよ〜。 でも、先日ほどでもなかったかな。でもでも、夕日が このようにかすんじゃって綺麗に撮ることできましたよ★ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆なんて幻想的で美しいミズオモテ☆★

なんて幻想的で美しいミズオモテなのでしょう。 あおい空に赤いボケの花が溶け合って素晴しい絵に。 まるで油絵のよう(・∀・)♪ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆黄砂に霞む夕日☆★

黄砂に霞む夕日☆ 今日は、ほんとにスゴイ黄砂でしたよ〜。 おかげで髪の毛が黄色くなっちゃいました〜。 ご覧下さい、この夕日。黄砂でかすんでいるでしょう(・∀・)☆ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆は、る、ら、ん、ま、ん☆★

は、る、ら、ん、ま、んヘ(゚∀゚*)ノ これねぇ、電車の踏み切りのところにありました。 入れないように金網がしてあったので、 ノビノビと育っちゃってま〜す(*^▽^*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

☆春の優しさにつつまれて☆

春の優しさにつつまれて。 って言いますか先日から、ほんとによく雨が 降りますよね〜 九州の福岡では染井吉野の開花宣言も出たというのにぃ。 ということで、ネタも尽きてまいりましたので、 困ったときの瞳ちゃん頼みということで 登場していただきました…

★☆春になればお山に帰って☆★

春になってもずが草の中に隠れてしまって 見えなくなっても、 私はあなたの家の方を見てますよ☆春されば、 もずの草ぐき、 見えずとも、 我れは見やらむ、 君があたりをば☆ 「(作者: 不明)楽しい万葉集より」スゴイ数の野鳥でしょう?ほんの一部分ですけれ…

★☆春を食卓に☆★

今夜のおかずは、これに決まりですね?(‐^▽^‐)☆ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。