2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そよ風にそよぐ名前が可哀そう

そよ風にそよぐ姿は、ほんと、綺麗です。 でも名前が可哀そうな「ブタナ」 こんなに線が細くて綺麗なのにブタナなんてね〜。 新緑と黄色いブタナのコラボも、ほんと、綺麗ですよ〜。 でも、繁殖力旺盛で草原一面にブタナ、駆除も 大変と思いますけれど管理人…

美味しそうで、ストロベリー

赤く熟していて美味しそうでしょう。 毒イチゴとも呼んでいたヘビイチゴ、なんですよ。 毒イチゴのイメージが強くて食べれないように 思ってましたけれど無味無臭で食べても害は ないみたいですよ。 ジャムなんかに加工もOKのようですよ (ウィキペディアさ…

めずらしい

珍しい色の薔薇のように思います。 白でもないし黒い薔薇のように思いましたけれど、 こうして見るとピンク系のような紫系のような 感じですよねぇ。 黒いバラを開発しようとしているのでしょうか、 そんな感じでした(*'▽')🌹

ようやく

カキツバタから ようやく、花しょうぶが咲いて まいりりましたよ。 今はまだ、キショウブ、カキツバタの 見頃でしょうか(*'▽')🌷🌹🌷

引き抜かれて

今年は例年以上に元気に少し多い目に咲いて くれて喜んでいたのに、 次の日、撮り直しに行ったら 引き抜かれていたのですよ。 人に見られないように、コッソリ 撮っていたのに、誰かに見られていたのかなって 思いました。 昨日の今日なのでタイミング良すぎ…