2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しいですよね、この、、、

名前が分からないのですよ、この雑草?。 シソ科のように思うのですけれど、、、。 珍しい黒い蜂さんがいるでしょう。 黄色い帯があるのでキオビツチバチという名前の ようです。初めて出合いました(*'▽')

なんて綺麗な紅葉なのでしょう

上↑綺麗でしょう?ハゼでしょうか、 淀川河川敷でキレイだなって思いました。 そして、昨日の夕焼、綺麗でしたよ〜。そして見事な半分のお月様〜。 動画で撮っちゃいましたよ〜(*'▽')

大海原のような

レンコンの花が今見ごろを迎えていますよ。 時期としては遅いのでしょうか。数年前に栽培を始められた時期が 遅かったので、それでかなっなんて思ったりしています。 そんなレンコンの花の動画も撮ってみました。

そよ風の、、、

可愛いですよね〜 風に揺れるフウセンカズラの実って。 そんな可愛いフウセンカズラを動画で撮ってみました。

太陽の花「ヒマワリ」

昨日に引き続きまして、 万博記念公園ひまわりフェスタより。

満開の向日葵

暑いですよね〜毎日毎日ぃ。 そんな中、ヒマワリが見ごろということでしたので、 行ってまいりましたよ〜。暑かったです〜。 でもまだ、全体の5分咲って感じで半分だけの ひまわりパワーをいただけちゃいました。 例年でしたら、いっせいにヒマワリがこちら…