2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☀☀秋がソフトボールのように☀☀

秋がソフトボールのように大きくなって やってまいりましたよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ クリ(栗) 花言葉ー満足 贅沢 豊かな喜び 公平

☀☀高貴な毒、、、、☀☀

高貴な毒草サワギキョウ 昨年は刈り取られて見ることが できませんでしたけれど、また 負けずに出てまいりました。 この濃い紫の色は高貴感いっぱいですね。 まだ、出合ったことないのですけれど 園芸種でもあるのでしょうか? 園芸種には赤も白色もあるよう…

☆☾何かと思ったら☾☆

何かと思ったらケイトウじゃないですかぁ 何かなって思いましたよぅ。 これから、鶏頭らしくなっていくのですよね? ほんとに、色鮮やかで綺麗です〜( ̄▽+ ̄*)ケイトウ ヒユ科 花言葉ーおしゃれ 気取り 風変わり

☀☂にくいろしゅくしゃ、って☂☀

肉色ってねぇ。 なんか、気持ち悪〜い(笑) 花の色が鮭の淡い肉の色に似ているから のようですよぅ 植物園に行かないと見れない感じですけれど 民家の軒先に植えられていました。 今年は、たくさん咲いていましたよぅ。ニクイロシュクシャ(肉色縮砂)ショ…

☀☀続、この子の正体☀☀

続、この子の正体は。 不明で〜す〜(笑)。 やっぱり、この子の名前って難しいですね〜 分からないので宇宙子ってしておきますね(笑)(^O^) 追記 名前、ベニヒダタケと教えていただきました。 ほんとに、ありがとうございました。ベニヒダタケ

☀☀今の午後が一番キレイ☀☀

コマツナギ(駒繫ぎ)マメ科 茎が丈夫で馬をつなぎとめる ことができることから。 蓮って見頃は朝ですけれど 午後の蓮、 今が一番キレイなんです(笑)ヘ(゚∀゚*)ノ

☆☾凛として☾☆

この子を見ていると 元気出さなくっちゃって 思ってしまいます。 この子の正体後日にでも。 黄色い帽子の珍しい子なのですよ。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてくださいね、この子の正体( ̄▽+ ̄*)

☀☀また今日も雨〜☀☀

お花の色が綺麗ですねぇ。 このハナトラノオって強健な性質で 放置状態でも育つみたいですよ。 ちよくちょく野生化しているのを 見かけるのもそのためだったのですね( ̄▽+ ̄*)ハナトラノオ シソ科 別名 カクトラノオ花言葉 「達成」「希望」「あなたとの約束…

☆☾しのびよる秋☾☆

紅葉シリーズの始まりでしょうか もうこんなに紅葉してきていますよ〜 今年の紅葉、綺麗に色づきそうな 予感が( ̄▽+ ̄*)

☆☾素敵な☾☆

サルスベリの咲き誇る 素敵な公園でしょう? 地元の森の公園なのですよぅ。 夏は森林浴にも最高で〜す( ̄▽+ ̄*)

☀☀テーマは「秋」ということで☀☀

めっきり秋らしくなりましたねぇ(笑) ほんとに快適な朝をむかえてま〜す。 もう秋の七草オミナエシも満開なのですよ。 ハチには注意してくださいねぇo(^▽^)o

☆☾天使の、、、☾☆

天使の斜光( ̄▽+ ̄*)

☀☀え〜っ!これがあの〜〜☀☀

これがあのゴマの花だったなんてぇ〜 知らなかったです〜 私の所、田舎なんですけれどゴマ栽培 されているところが少ないように思います( ̄▽+ ̄*)ゴマ ゴマ科

☆☆今回もテーマは「秋」で☆☆

今回もテーマは「秋」で撮ってまいりましたよ。 今年はじめてかな、赤トンボ 今年は猛暑日続きでしたけれど、最近の空模様、 なんか秋の訪れが早そうですねぇ?( ̄▽+ ̄*)

☀☀これもやっぱりお盆ですよね☀☀

これもやっぱりお盆に関係ありですよね。 午後から行くものですから全然咲いて なくってぇ。 仏様のお座りになってる綺麗な蓮の台座の ようなものを一度撮ってみたいですぅ(笑)( ̄▽+ ̄*)

☆☾高鳴りだした秋の足音☾☆

高鳴りだした秋の足音

☀☀外人さんが☀☀

この赤いサルスベリ、色鮮やかで綺麗でしょう? 外人さんが、この赤いサルスベリの木の下で シミジミとこの赤いサルスベリの花を見上げていたのが 思い出されますぅ( ̄▽+ ̄*)

☆☾お盆ですので、やっぱり☾☆

お盆ですので、やっぱり おぼんのような夕日ぃ〜o(^▽^)o 猛暑な日々から解放されて ほんとに過ごしやすくなりましたぁ。 このまま、秋になるといいですねぇ〜( ̄▽+ ̄*)

☀☀盆花☀☀

お盆ですので、 やっぱりこれミソハギでしょうか。ミソハギ 別名 ボンバナ、ショウリョウバナ

☆☆お盆はホワイトゴーヤで御迎えを☆☆

お盆はホワイトゴーヤで ご先祖様をお迎えしちゃいましょう。 珍しいでしょう?白いゴーヤ。 食べたことありますぅ? お味は変わらないのでしょうか? なんか、美味しくなさそう( ̄▽+ ̄*)ニガウリ ゴウヤ ゴーヤ ゴーヤー?

☀☀きゃぁぁぁかわいいぃぃぃ☀☀

かわいい〜でしょう〜? コウホネにオンブバッタ?ちゃん〜 暑さは感じないでしょう?( ̄▽+ ̄*) さあぁ、 水曜まで頑張ってまいりましょうね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

☀☀コスモスが満開ぃ?☀☀

はい、コスモスがもう満開になってましたよぅ。 でもなんか、暑さと戦ってるって感じの、そんな コスモスたちでしたね( ̄▽+ ̄*)

☀☀もうこんな暑さはふようですよね☀☀

もうこんな暑さはふようですよね(笑) 花言葉 熱い思い フヨウ アオイ科

☆☆涼しくなる夕景☆☆

寒色にすると 涼しげで良いですねぇ( ̄▽+ ̄*)

☆☆稲妻☆☆

☆上の暗い部分は屋根かな〜 ↓は夕立後の夕焼け

☀☀フォレストのイブツ☀☀

これ、すごいでしょう? 最初、スズメバチの巣かなって思っていましたよぅ。 でもこれ、アリの巣なんですよね? アリでも、あのホワイトアリの巣でしょうか? もしかして、 サンゴハリタケではないですよねぇ(笑)( ̄▽+ ̄*)

☀☀ギラギラ太陽☀☀

8月もやっぱりヒマワリですね 夏のあいだは元気よく咲いていてほしいものですよね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

☆☆ブルームーンだったの☆☆

昨夜はブルームーンだったのですか? 今日ラジオを聞いていて知りましたよ。 どうりで青っぽく素晴らしいお月さまの ように見ていました。 それに夕日、昨日も今日もほんとに 素晴らしい夕日でしたよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ☆