2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★★テーマは冬(ホス)★★

テーマは冬(ホス)ポイントは冬干しの池の水たまりに 映りました冬枯れの木なのですけれど、 この時期は、多くの池が冬干しされて いてカラカラになっています。 この森の公園のお〜きな池もカラカラのカラ。 気になっちゃうのですけれど、たくさんの 鯉や…

★☆マドンナはサクラが咲いたように華やかで真冬でも綺麗で素敵〜☆★

マドンナはサクラが咲いたように 華やかで真冬でも綺麗で素敵〜 わたしんちのご近所のマユミちゃんは まるでサクラがさいたように綺麗で 素敵なマドンナです。 遠くから見ましたら、まるでサクラが 咲いているようで本とに綺麗ですよぅ。 地味なお花より果実…

★★2011年、大変な年でしたけれど何事もなかったかのように静かに★★

2011年、大変な年でしたけれど 何事もなかったかのように静かに 終わろうとしています。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ 年末のマンション ★★

[ 年末★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。 のマンション

★☆なんかね年末の慌ただしい時ほど綺麗で可愛いのに出合うとホッとしますよねぇ?☆★

皆様、いよいよ2012年も直ぐそこに見てまいりましたねぇ?なんかねぇ、年末の慌ただしい時ほど綺麗で可愛いお花に出合うとなんかホッとしませうん?❤ノゲシ(野辛子)キク科の多年草 別名 ハルノノゲシ、ケシアザミ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 早 春 の ワックスプラム ☆★

早 春 の ワックスプラム 年末には満開になると思って いました早春の花、蝋梅。 満開には、まだ少し早かっ たみたいですね。 でも、年明けの一月早々には 満開の蝋梅に出合えそうです❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆あわただしい年の暮れですけれどホッと心が安らぎますよね〜☆★

あわただしい年の暮れですけれどホッと心が安らぎますよね〜そんな、タンポポちゃんです❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆皆既月食のような今夜の綺麗なムーン☆★

皆既月食のような今夜の綺麗なムーンきれいな三日月でしょう? コンちゃんでも、 これだけ撮れるくらいですから〜❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆さあ、押し詰まってまいりました。寒さに負けず頑張りましょう☆★

さあ、押し詰まってまいりました。 寒さに負けず頑張りましょう。 サルビア ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆野菜畑の菜の花。美味しそうでしょう☆★

野菜畑の菜の花。 美味しそうでしょう。 寒すぎる毎日ですけれど、 野菜畑の菜の花がもうこんなに 咲いていました。 何のお野菜でしょうねぇ? 菜の花漬美味しいですよね〜❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆何か居ます。点みたいですけれど綺麗〜☆★

何か居ます。点みたいですけれど綺麗〜❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ なんかネジを巻くときのアレみたい。でも可愛いですよねぇ?クルクルどこかへ★★

なんかネジを巻くとき、このようなのありましたよねぇ? なんかワインのコルク抜きのような? でも可愛いですよねぇ、たけこぶたーのようで。 クルクルまわってどこかへ飛んで行きそう〜❤モミジの種子★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ エピローグな場面 ★★

エピローグな場面 ほんとに寒かったですよね〜 皆様、素敵なクリスマスお過ごしでしょうか そんな寒い寒いクリスマスな午後も静かに 幕を閉じようとしています❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★毎日寒くて下ばかり眺めていましたけれど、たまには上の状況も良いですよね?★★

毎日寒くて下ばかり眺めていましたけれど、たまには上の状況も良いですよね?夕日をあびて森のメタセコイアが輝いていました。紅葉もまだまだ綺麗ですね。寒い冬には、やっぱり暖色の赤って心から温まるように 思います❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★なんて綺麗なのでしょう〜。なんていうのでしょう、この色この輝き素晴らしいでしょう★★

なんて綺麗なのでしょう〜。 なんていうのでしょう、 この色この輝き素晴らしいでしょう?この実ね、木になっているのではないの ですよ。 ツル性ですので木にからまって生ってい るヘクソカズラの実なのですよぅ。 でもほんとに、この色の輝きはシックで 安…

★★ 真 冬 の ス ノ ー ウ イ ロ ー ★★

真 冬 の ス ノ ー ウ イ ロ ー今年は例年以上にたくさん咲いております。一見、春と間違えるくらいのユキヤナギでございますけれど、この時期は紅葉も綺麗ですよね❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ほんとに寒い週末ですよね〜でもブラブラ可愛かったですよ、何なのですか?これは★★

ほんとに寒い週末ですよね〜でもブラブラ可愛かったですよ、いったい何なの実なのですか?これは?たくさん生っていましたけれど、まるでイソギンチャクのような実でした❤追記 モミジバフウの実と判明いたしました。 ありがとうございました。 ★ ☆ ★ ご訪問…

★★ 冬の彩り ★★

冬の彩りきれい★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★今日は水曜日ということですのでスイつながりということで★★

今日は水曜日ということですので スイつながりということで、 スイセンがもうこんなにたくさん 咲いていました。 スイセンて春のイメージがありますけれど、 こんなに早くから咲くものだったのですね。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★ 綺麗ですよね〜白糸の滝のように★

綺麗ですよね〜白糸の滝のように★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ただ、なんとなく★★

ただ、なんとなく冬の黄昏た誰もいない河川敷公園さみしい冬の光景でしょうか。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★春爛漫!満開の菜の花畑★★

すごい! 春爛漫!満開の菜の花畑 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★今日も一日お疲れ様でございました。安らぎのお時間をどうぞ★★

今日も一日お疲れ様でございました。 安らぎのお時間をどうぞ❤

★★これは、ほんとに可愛いですよね?中からお花の妖精がでてきそうな、☆★

これは、ほんとに可愛いですよね? 中からお花の妖精がでてきそうな、 名前にピッタリな そんな、マユミちゃんの実ですよ。 材質が強い上によくしなる為、古来 より弓の材料として使われたことから 真弓と付けられました。マユミ ニシキギ科の落葉小高木 別…

★★ NO END AUTUMN ★★

ほんとに寒い週末でしたよね〜 そんな寒さに負けないように NO END AUTUMN まだまだ、秋は終わらないです〜❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆あの毒花までもがライトアップ。まるでイルミネーションのように☆★

あの毒花もライトアップ。 まるでイルミネーションのように輝いて。あのチョウセンアサガオのダチュラが、また こんな時期に咲いていました。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ ハ  モ  ン Ripple ★★

ハモンはもんRipple波紋色彩が綺麗でしょう?★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆冬の草原に日は落ちて☆★

冬の草原に日は落ちて★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ これは ☆★

これは★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆コラボレーション 3 ☆★

コラボレーション 3 ススキと紅葉★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。