2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですよね〜、この

なんかね、暑いですよね〜 このアラゲハンゴンソウって。 なんか、私のように夏バテしない 強靭なイメージがあって。 野生化してあちらこちらに生えているのを 見かけますよ。 アラゲハンゴンソウ キク科 別名ーキヌガサギク

ひまわり

すごいですよね〜

なんとなんと、 60年に一度咲くとお聞きしましたので 寄らせていただきましたよ〜 リュウゼツランの開花でございます。 珍しいことなのでTVニュースでも 放映されていたようなのですよ。 多肉植物がこんなにも高く茎を伸ばして 花を咲かせるなんて、ほん…

Antの恋

Antの恋 ハイビスカス花言葉ー新しい恋 あの火アリではないですよ(*'▽')♬

ウチワでパタパタ

こんなに暑い時は、 団扇でパタパタしてほしいですよね。 ウチワヤンマさん。 ウチワヤンマさんですよね、これって。 珍しくないですか? 初めて出合ったような気がしますよ(*'▽')

珍しいでしょう

珍しくないですか、チョウトンボ。 過日、蓮の花を撮りにいきましたら、 午後に行ったものだから大きな蓮池に一輪も 咲いてなくて、代わりにチョウトンボを二匹 見ることができました。 めったに出合えないチョウトンボを市内の蓮池で 二匹も出合えるなんて…

今年もまた♬〜

今年もまた、 秋桜シリーズの始まりです。 でも早いですね〜コスモスってぇ。 ヒマワリがボチボチなのにぃ。 でも猛暑の中、少しでも秋気分になれて いいかな〜って感じですよね〜(*'▽')〜

★☽🎋七夕まつり☽★

七夕発祥の地 交野機物神社より

子育てちゅう

子育て中のタマシギちゃん 一生懸命親の真似して餌をたべる雛ちゃん めちゃカワユイです🐤(*^-^*)

紫陽花から蓮へと

アジサイから蓮の季節に代わろうとしていますね(*^-^*)

美味しそう

美味しそうで美味しそうで もうたまりませ〜ん。 ナワシロイチゴ(キイチゴ)でしょうかぁ。 美味しそうでしょう。 はい、美味しいですよぅ(*'▽')