2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★★珍しいでしょう?群生しているところって滅多に見ないですよねぇ?でも、秘密の☆★

珍しいでしょう?群生しているところって滅多に 見ないですよねぇ?っていうか、生えていると ころも見かけないでしょう? でも、知ってるんだぁ〜、わたしだけの秘密の 場所〜教えてあげな〜い。 それは、ヒ、ミ、ツ〜(笑)「名の由来は、花の咲く様子を、…

★★Song of the Japanese bush warbler★★

ついに、やってくれちゃいました〜 Song of the Japanese bush warbler 待つこと数十分、帰ろうとしましたら 思いが伝わっちゃったのでしょうか、 なんとまあぁ、美しい歌声でしたよ〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★あまり注目されませんのでスポットライトを、、、ほんとに綺麗〜★★

あまり注目されませんのでスポットライトを あててみましたよ〜 ほんとに綺麗でしょう〜 今日も良いお天気ですね〜♪モミジの花★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★これは凄いです、なにか人類に文字で知らせているようです★★

これは凄いです、 なにか人類に文字で 知らせているようです。 ↑あまりにも乱立する鉄塔が 綺麗なので撮っちゃいましたよ❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★Peony(牡丹)★★

Peony(牡丹) ボタン(牡丹)ボタン科の落葉小低木 別名 百花の王 花神 富貴花 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★GWはカロライナに包まれてウットリするような香りにノンビリとまいりましょう★★

GWはカロライナに包まれてウットリ するような香りにノンビリとまいりましょう。「花付きが非常に良く、満開時期は黄色い 花で株が埋まるくらいたくさん咲かせます。 また、花にはジャスミンに似た芳香があり 名前にもそう付いていますが、お茶などに 利用…

★★ほんとに素晴らしいお天気が続きますよね〜ほら、残照のグラデーションもこんなに★★

ほんとに素晴らしいお天気が続きますよね〜 ほら、残照のグラデーションもこんなに綺麗〜★★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★新緑若葉★★

新緑若葉が綺麗〜★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★黄砂で綺麗な夕日に。そしてまた、これの季節が。まるで地獄で鳴くセミのよう★★

黄砂で綺麗な夕日になりました。 そしてまた、これ↓の季節が。 まるで地獄で鳴くセミのようです♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★これは、ほんとに珍しいです。始めての経験でしたよ〜★★

これは、ほんとに珍しいです。 始めての経験でしたよ〜 噂には聞いていましたので 一度見て見たいなって思っていましたら、 なんとなんと、咲いているではありませんかぁ。 もうビックリでしたよ〜。 皆様も、絶対御覧になられたことないと 思います❤シロバ…

★★シルエット(ウグイスの場合)★★

シルエット(ウグイスの場合★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★赤い亀っていれば面白いだろうなぁって思っていましたら、なんと、いましたよ〜☆★

皆様は、赤い亀って御覧になられたこと おありですか?わたしは生まれて初めて の経験でしたよぅ〜。 赤い亀っていれば面白いだろうなぁって 思っていましたら、 なんとなんと、いましたよ〜 御覧下さいませ、この赤い亀 ほんとに、ビックリです〜! ★ ☆ ★ …

★★京都へ続く菜の花街道★★

京都へ続く菜の花街道ともうしましても、これは菜の花でもなくてセイヨウカラシナ街道なのですよぅ。香りもお花も菜の花にそっくりですよぅ❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★Japan globeflower★★

Japan globeflowerヤマブキ バラ科★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★夕陽のラミュウム パーパーム★★

夕陽のラミュウム パーパーム (Lamium purpureum of the setting sun)ヒメオドリコソウ(Lamium purpureum)シソ科★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ちょこちょこっと中国へ言ってまいり、、、?★★

ちょこちょこっと中国へ言ってまいりました? 単独では、寂しくもありますけれど、 このように混じると、とっても清々しいですよね、 緑の桜って。 緑の桜は御衣黄って言うのでしょうか、 江戸時代に、京都の仁和寺で栽培されたのが はじまりと言われている…

★★夕陽に吠えるウグイス★★

夕陽に吠えるウグイス★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★満開のキクモモ★★

満開のキクモモ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★めずらしいでしょうかホワイトスミレ★★

めずらしいでしょうかホワイトスミレ あまり見かけないですいね? でも、ほんとに清々しいホワイトスミレですよね〜❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★水曜日って何故か水色がお似合い★★

水曜日って何故か水色がお似合いですよねぇ? そこで気分も爽やかにムスカリでございます。 花言葉 明るい未来ムスカリ」ユリ科 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★シダレは魔術師★★

シダレは魔術師 眠れずにお困りの方は いらっしゃらないでしょうか? そのような方に是非どうぞ。 ジーと振り子のように揺れる 枝垂れ柳を見つめてください。 あなたは眠くなる眠くなる眠くなりま〜す。 次第にあなたは、深〜い眠りに つくことでしょう❤ ★ ☆…

★★みずばしょう★★

みずばしょう★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★隠された私だけの桜の名所★★

隠された私だけの桜の名所 山村の桜なのですけれど、 ほんとにすごいです。 ここの桜、通勤の電車から見えて いましたので知ることができましたけれど、 数年前に実際に行ってみましてからは、 毎年咲くのを楽しみにしていました。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうご…

★★威風堂々花の女王★★

威風堂々 花の女王シャクナゲ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ブッシュ ワーブラーって★★

日本三鳴鳥の一つ ちなみに日本三鳴鳥は ウグイス オオルリ コマドリ ウグイス以外は聞いたことも 見たこともないです〜。英名の「Bush Warbler」は藪でさえずる鳥を 意味している。 藤原敏行は古今和歌集で「うぐいす鳴く」と 詠っている。 古来は鳴き声を…

★★ますますそのしなやかさが増してまいります枝垂れ柳★★

ますますそのしなやかさが増して綺麗になって まいります枝垂れ柳 桜に降りそそぐ新緑の雨のようですね?★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★盆栽のような一本桜★★

盆栽のような一本桜★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★桜さくらサクラ昨日の雨が花散らしの雨に☆★

桜さくらサクラ 昨日の雨が花散らしの雨に なりましたでしょうか。 でもまだまだ、この週末は お花見週末になっちゃいそうです♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★黄昏のセワリテイ★★

黄昏の背割堤の桜★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

 ★★優しさを紡いで織り上げた恋の花★★

優しさを紡いで織り上げた恋の羽、、、 (木蓮の涙)より ハクモクレンが終わりのころに 木蓮が見ごろを迎えました。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。