2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆さあ皆様、暑かった8月も今日で終わりですよね〜。そこで夏8月と言えば、やっぱりこの方に閉めていただきましょう☆★

さあ皆様、暑かった8月も今日で終わりですよね〜。 そこで夏8月と言えば、やっぱりこの方に閉めて いただきましょう。 情熱の花「ひまわり」です〜。 この画像は、もう秋の青空でしょうか?天高く ヒマワリ燃える 秋の空お粗末様でございました〜( ̄▽+ ̄*)…

★☆秋の足音は、そよ風に乗って☆★

秋の足音は、そよ風に乗って。 この虫、蜂くらいの大きさに 見えるでしょう?実は一cmたらずの 小さな虫なのですよぅ。 よくお花のところで見かけるのですけ れど、目の感じから花アブの仲間なの でしょうか? 秋が近づくにつれ、よく見かけるように なりま…

★☆なんか、変な名前でしょう?日本は「アメリカほどイモ」って感じでしょう?でも、インディアンが☆★

なんか、変な名前でしょう? 日本は「アメリカほどイモ」って感じでしょう? でも、インディアンが食していたということですよ。この「アメリカホドイモ」は根が芋のような 塊(ホド)になっているので、この名がつけ られたようです。あちらでは、インディ…

★☆惜しみ行く夏の夕日☆★

惜しみ行く夏の夕日。 今日は、またまた暑い一日でした。 でも、吹く風には、どこか秋の気配が。 そうそう、台風が来ていたのですね? それで風が強かったのですね。 でも、夕日は綺麗でしたよ。少し雲の あるほうが、綺麗な夕日が見れますよね〜★ ★ ★ ★ 皆…

★☆オウゴン色に輝く蓮が地中から湧いてきました。これを中国では地湧金蓮というそうです。本とに珍しい〜。☆★

オウゴン色に輝く蓮が地中から湧いてきました。 これを中国では地湧金蓮というそうです。本とに珍しい〜。 それにしましても、バショウ科の花って凄いですよね〜。 バショウの花も、こんなのが上からぶら下がっていますよね〜♪「ムセーラ・ラシオカルパの花…

★☆綺麗な夕焼けを見ていたら、あなたのことを思い出したよ。夕焼け スピッツと共に☆★

綺麗な夕焼けを見ていたら、 あなたのことを思い出したよ。 夕焼け スピッツと共に♪ 夏の夕焼けと違って、これから秋の 夕焼けは、寂しさが増してまいりますよね〜☆ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆はきだめに鶴とはこのことなのでしょうか?ほんとに可愛いですよ☆★

はきだめに鶴とはこのことなのでしょうか? ほんとに可愛いですよ♪ 「花は枝の先につき、直径5mm程度。 5枚の先端が3裂する短い白色の舌状花、 および多数の黄色の筒状花からなる。 葉は対生し卵形、縁は浅い鋸歯を持つ。牧野富太郎が世田谷の掃き溜めで 発…

★☆「テーマは秋」お腹いっぱいの秋。それぞれの秋より☆★

「テーマは秋」お腹いっぱいの秋。それぞれの秋より。一文字セセリちゃんと女郎花。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆「テーマは秋3」皆様〜、今、満開ですよ〜ライスフラワーもうすぐ食欲の秋ですよね〜☆★

皆様〜、今、満開ですよ〜 ライスフラワー もうすぐ食欲の秋ですよね〜 ジャンジャン食べちゃってくださ〜い☆ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆さあ、いよいよ「テーマは秋」の始まりでございます。最初はやっぱり花言葉「美人」でしょうか☆★

さあ、いよいよ「テーマは秋」の始まりでございます。 最初はやっぱり花言葉「美人」といわれますオミナエシでしょうか。 オミナエシといえば、秋の七草の一つですね。 大昔から万葉集にも、たくさんの歌が詠まれていますよ。手に取れば 袖さへにほふ、 をみ…

★☆人恋しくなる夕景。日が暮れて行く頃は、どうしようもなくて、、、秋ですね〜☆★

日が暮れて行く頃は、 どうしようもなくて、 何度もため息をついて、 あなたのことを恋しく 思ってしまいます☆ あかねさす、 日の暮れゆけば、 すべをなみ、 千(ち)たび嘆きて、 恋ひつつぞ居(を)る☆ 「(作者: 不明)楽しい万葉集」より ★ ★ ★ 皆様、いつも…

★☆たいへん珍しいヘリコニアには、素朴な蝶がよく似合う☆★

たいへん珍しいヘリコニアには、 素朴な蝶がよく似合う。 (咲くやこの花館)にて撮影バショウ科の不耐寒性多年草。 熱帯アメリカに80種分布する。 地下茎をもち、葉は2列に互生し、 地際(じぎわ)は葉鞘(ようしょう)が 重なり合って偽茎となる。 中心か…

★☆家路「ゴーホームgo home」秋ですね〜虫の音を聞きながら夕景の撮影、本と人恋しくなっちゃいま〜す。動画もどうぞ☆★

家路「ゴーホームgo home」 めっきり秋らしくなっちゃいましたよね〜 虫の音を聞きながら夕景の撮影、 本と人恋しくなっちゃいま〜す( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆さあ皆様、また月曜日がやってきちゃいました。負けないで今週も元気出してまいりましょう☆★

さあ皆様、また月曜日がやってきちゃいました。 負けないで今週も元気出してまいりましょう。でも、このアメリカフヨウを見ちゃうと、なぜか、 象さんの耳を連想しちゃうのですよね〜 面白いでしょう? でもでも、お〜きなお花なので、見ていても 気持ちが大…

★☆三日月のあるガラス越しの夜景☆★

三日月のあるガラス越しの夜景 メッキリ秋らしくなっちゃいましたね朝晩は☆月立ちて ただ三日月の 眉根掻き 日長く恋ひし 君に逢へるかも☆月がまた生まれて出てくる時の、 三日月のような私の眉(まゆ)を 掻(か)いたからでしょうね。 長くお会いできなかった…

★☆ハワイアン ビューティー。その美しさと香りは、人々を魅了してやまない☆★

ハワイアン ビューティー。その美しさと香りは、 人々を魅了してやまない。「茎は多肉質で折れやすく,白色の乳液を分泌し ます。 乳液は有毒ですが,薬用にするともいいます。 花に芳香があり,ハワイやタヒチではレイに 使われます。 オアフのココヘッドの…

★☆変わらぬ愛情・不変の愛・安全、こんな素晴らしい花言葉をいただいたお花って。日本昔話(仙人のおしえ)☆★

変わらぬ愛情・不変の愛・安全ー(仙人草花言葉) でも、有毒植物なのに、この素晴らしい花言葉。果実には白い毛があり、これを仙人のヒゲに 見立てたことからこのセンニンソウの名が がつけられました。因みに、仙人とは、中国の道教において、 主に高い山…

★☆かつてこれほどまでに神秘的で美しいものはあったでしょうか?それはまるで側室「常盤姫」の化身なのか?☆★

かつてこれほどまでに神秘的で美しいものは あったでしょうか? それはまるで側室「常盤姫」の化身なのか?。吉良頼康公の側室「常盤姫(ときわひめ)」 が悪い噂話のために追放され、身重で逃亡し、 自害して身の潔白を証明しようとした。 その際、飼ってい…

★☆胡弓を聴きながら目を閉じれば、そこはもう中国 紫禁城☆★

胡弓(こきゅう)を聴きながら目を閉じれば、 そこはもう中国 紫禁城( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆アジアン ビューティー「ミス バンコク」☆★

アジアン ビューティー「ミス バンコク」 皆様、今週は疲れちゃいましたねぇ? なんか、金曜日は癒されちゃいたいと 思いません? そこで、オレンジ色のオリエンタルなムード いっぱいの、ミスバンコクはいかがでしょうか? 本とに美しいミスバンコクですよ…

★☆大阪駅大開発。完成間近、新北ビル2011年春は、そこまで☆★

大阪駅大開発。完成間近、新北ビル。 2011年春は、もうそこまで! http://www.westjr.co.jp/connection/2011osaka/ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆とっても珍しい「サクララン」人生の旅立ち☆★

たいへん珍しいでしょう? 夜になると、たいへん良い香りを放つみたいですよ。花言葉 愛情 人生の旅立ちサクララン ガガイモ科 原産地:マダカスカル (咲くやこの花館にて撮影) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆渡良瀬橋で見る夕日は夕日が綺麗な街♪森高千里さんと共に。晩夏の夕景☆★

渡良瀬橋で見る夕日は夕日が綺麗な街〜♪ 森高千里さんと共に。 晩夏の夕景 渡良瀬橋の夕日ではなくて、地元の大橋の夕景 なのですよ。 渡良瀬橋の夕日に負けず劣らず綺麗です〜♪ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆皆様〜夏ですよね〜夏といえば?ビールでしょうかぁ?ビールといば、やっぱりこれでしょう。今満開ですよ〜♪☆★

皆様〜夏ですよね〜夏といえば?ビールでしょうかぁ? ビールといば、やっぱりこれでしょう。今満開ですよ〜♪「枝豆(えだまめ)は、未成熟な大豆を収穫し たもの。日本では大豆の代表的な食べ方の ひとつである。 塩ゆでは最も典型的な調理法である。 しば…

★☆とっても珍しいく美しい蝶。魅了されまくっちゃいました☆★

とっても珍しいく美しい蝶。魅了されま くっちゃいました。 モンシロチョウくらいの大きさでしょうか? 珍しくて初めて見る蝶でした。 ウラギンシジミ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆8月中ごろの夕暮れの湖の情景☆★

8月中ごろの夕暮れの湖の情景 アオサギと蓮と水カンナと夕暮れ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆ーわ、た、し、の夏休みー☆★

わ、た、し、の夏休み 夏、夏休み、夏の日の思い出、 バーベキュウ、お昼ね、お散歩、サイクリング、 ドライブ、旅行、温泉、ご馳走、花火、海、etc. ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆さあ、休み明けの月曜日元気出してまいりましょうスーパーキングでまいりましょう強いですよ〜☆★

さあ、休み明けの月曜日元気出してまいりましょう スーパーキングでまいりましょう美しいです強いですよ〜 赤いお花って、なんかこう心の底から元気でてまいりますよね〜ヘ(゚∀゚*)ノ。 イクソラ‘スーパー・キング’ アカネ科 (咲くやこの花館)にて撮影 ★ ★ ★ …

★☆なんかねぇ、一番星の煌く頃って秋の物悲しさが、どことなく出てきちゃいましたよね?☆★

なんかねぇ、一番星の煌く頃って 秋の物悲しさが、どことなく出て きちゃいましたよね? もう、すっかり突く突く法師に代わっ ちゃいましたよ〜☆ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆アスファルトに咲く妖精たち、もう18回になりますよ皆様。今回はえ〜こんなものまでぇ〜ってビックリしちゃいます☆★

アスファルトに咲く妖精たち、もう18回になりますよ皆様。 今回はえ〜こんなものまでぇ〜ってビックリしちゃいます。「ハゼラン(爆蘭)はスベリヒユ科の多年草で、 鑑賞用に栽培もされるが、 現在は多く野生化している。南米原産で日本には明治時代にもた…