2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆少し珍しい紅白の ハ,ナ,ミ,ズ,キ ☆★

少し珍しい紅白の ハナミズキ ピンクのような薄紅色ってよく見かけるの ですけれど、この赤い花水木って、あまり 見かけないように思います? 花言葉 貞節 私の想いを受けてください ハナミズキ(花水木) ミズキ科 別名、アメリカヤマボウシ 原産地 北米 ★ …

★★地上に降りた幻想的な雲は、まさにあのバックトゥザヒューチャー★★

地上に降りた幻想的な雲は、 まさにあのバックトゥザヒューチャー ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆見かけは悪いですけれど甘くてほんとに美味しいです〜☆★

見かけは悪いですけれど、甘くてほんとに 美味しいです〜 「果実はアケビに似ており、熟すと開き、 中に黒色の種子が多数ある。 名は、3小葉からなるアケビの意味である。 北海道から九州、および中国大陸に分布する。 果肉は甘く、食用となる。 また、つる…

★★あふれるマイナスイオン★★

あふれるマイナスイオン ここは山吹さまに脇役にまわって いただきました。 若葉が、ほんとに清々しいですよね〜。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆まるで白い雪がシンシンと降っているようです。あの魔女が空を飛ぶ時に☆★

まるで白い雪がシンシンと降っているようです。「魔女がまたがって空を飛ぶという箒も エニシダの枝でできているという。 西洋ではエニシダの枝から箒(ほうき)を 作った。」 (ウィキペディア)より 花言葉 清潔 謙遜 清楚 きれい好きシロバナエニシダ マ…

★★食べたくなっちゃう夕日って、このような夕日なのでしょうか?★★

食べたくなっちゃう夕日って、 このような夕日なのでしょうか? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★暗い夜の空を渡る月が、、、あの方の姿をもっと★★

暗い夜の空を渡る月(つき)が 明るく輝いてくれていたら、 あの方の姿をもっとよく見ら れたものを☆ぬばたまの、 夜(よ)渡る月(つき)の、 さやけくは、 よく見てましを、 君が姿を☆「(作者: 不明)楽しい万葉集)」より今夜のお月さまです。 大きな傘をかぶ…

★☆都会暮らしの人には郷愁を。田舎暮らしの人には古き良き思い出を☆★

都会暮らしの人には郷愁を。 田舎暮らしの人には古き良き思い出を花言葉 私の幸福 心が和らぐギリシア神話では、祭壇に捧げる花を摘みに 野に出た仲良し姉妹の話が有名。 ニンフが変身した蓮華草を誤って摘んでし まった姉のドリュオペが、代わりに蓮華草に …

★★織り上げた恋の羽 いつまでもいつまでも★★

織り上げた恋の羽 いつまでもいつまでも モクレンのナ,ミ,ダ 花言葉(モクレン) 自然な愛 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ほんとに綺麗ですよね。清々しいっていうのでしょうか本とさわやかですよね〜☆★

ほんとに綺麗ですよね。清々しいっていうのでしょうか 本とさわやかですよね〜。 モミジの赤いほんとに小さなお花が 今満開なのですよぅ。 若葉の緑と真っ赤なお花が、ほんとに 気持ちいいです〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★気分も爽やかになるシーン★★

気分もさわやかになるシーン ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆桜まだまだ見れちゃいますね。そこで「みどりの桜」って始めて☆★

桜まだまだ見れちゃいますね。 そこで「みどりの桜」って始めてのアップになっちゃいま〜す。 今まで、見ていたように思うのですけれど、 どうして気付かなかったのでしょう? ほんと、不思議で〜す♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★なんか、いいですよね〜やっぱり癒されちゃいま〜す★★

久しぶりの癒しの夕景で〜す。 この週末、ほんとにお天気もよくて こんなに綺麗な夕景を見ることが できちゃいましたよ〜。 やっぱり、素敵ですよね、オレンジ色の 夕暮れって☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆いつまでも覚えておいてほしいから幸せ祈る言葉にかえて☆★

いつまでも覚えておいてほしいから幸せ 祈る言葉にかえて勿忘草をあなたに。昔、騎士ルドルフは、ドナウ川の岸辺に咲く この花を、恋人ベルタのために摘もうと岸 を降りたが、誤って川の流れに飲まれてしま う。 ルドルフは最後の力を尽くして花を岸に投げ、…

★★ 白 昼 白 月 ★★

白 昼 白 月 今日も風の強い寒い一日でした。 でも、後半は寒いですけれど、 御覧のように良いお天気になりました。 白い月もほんとに綺麗でしたよぅ。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆これはほんと可愛いです〜もう可愛くて可愛くて〜☆★

これはほんと可愛いです〜。 小さなパンジーちゃんが、このような 石垣の小さな隙間から健気に咲いてい ましたよ。 もう可愛くて可愛くて〜。 でも、どうしてこのような溝の石垣から? ほんと不思議ですよね〜。 歩いてきちゃったのでしょうか〜?花言葉 物…

★★荒野に沈む夕日は幻想的で★★

荒野に沈む夕日は、とても幻想的です。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆レッドワールド(赤の世界)☆★

レッドワールド(赤の世界) 前の色鮮やかなのは西洋カナメモチなの ですけれど、 後ろのは、何なのでしょう?イロハカエデも この時期、鮮やかで綺麗なのですけれど、 イロハカエデの仲間なのでしょうね? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ブルーな気分も爽快になっちゃうとき★★

ブルーな気分も爽快になっちゃうとき。 ほんとに、よく雨降りますよね〜 気分もなんかブルーになっちゃいます。 でも、綺麗な風景に出合っちゃうと 気分も爽快になっちゃいますよね〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆すばらしいですよね〜この輝き☆★

すばらしいですよね〜この輝き。 ほんと、元気がでちゃいま〜す♪山吹(やまぶき)の花の盛りに、 このようにあなたにお会いすることが、 いつまでも続いて欲しいものです☆山吹(やまぶき)の、 花の盛りに、 かくのごと、 君を見まくは、 千年(ちとせ)にもがも「…

★★いにしえの京の都に想いをよせて★★

もしも山の桜が何日も咲いて いるのだったら、 こんなに恋しいとは思わないでしょうに☆あしひきの 山桜花(やまさくらばな)、 日(ひ)並(なら)べて、 かく咲きたらば、 いと恋(こ)ひめやも☆「(作者:山部宿禰赤人)楽しい万葉集」より濃い緑に淡い緑、コントラ…

★☆麻呂さまの万葉恋ばなし☆★

緑が映える季節になってまいりましたね。 目に青葉、山ホトトギス、初がつお、でしたっけ? パソコンで疲れた目にも、ほんとに優しい季節ですよね〜 ☆ ☆ ☆ 春がやってくると、しだり柳がたおやかにしなるように、あの女(ひと)が私の心によりかかって来ました…

★★ウイスキーはお好きですか?サントリーの工場と走り抜ける新幹線☆★

ウイスキーはお好きですか?サントリーの工場と走り抜ける新幹線 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆きらきら眩しい季節になってまいりました。今週も元気出してまいりましょう☆★

きらきら眩しい季節になってまいりました。 今週も元気出してまいりましょう♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★幻想的にウグイスがいざなう万葉の世界★★

春がやってくると梢(こずえ)に 隠れて鴬(うぐいす)が 梅(うめ)の下枝(したえだ)に 鳴きわたります♪春されば、 木末(こぬれ)隠(がく)りて、 鴬(うぐひす)ぞ、 鳴きて去ぬなる、 梅(うめ)が下枝(しづえ)に「(作者: 小典山氏若麻呂)楽しい万葉集」より ★ ☆ ★ …

♪♪♪ウグイスの珍しいアクビ。お目覚めはウグイスの鳴き声でさわやかに。動画撮影成功♪♪♪

ウグイスの珍しいアクビ。 お目覚めはウグイスの鳴き声でさわやかに。 動画撮影成功しちゃいました〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★けっして桜に負けないキクモモのライトアップ★★

けっして桜に負けないキクモモのライトアップ でも、キクモモってお花、あったのですねぇ? 始めて知りました。ハナモモかなって思って いたら、キクモモの名札がありましたよ。 わたし、まだまだ知らないお花たくさんありますぅ☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうご…

★☆エンドレスspringtime☆★

エンドレスspringtime 寒かったですね〜 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★なんとなくセイカラな夕暮れ★★

なんとなくセイカラな夕暮れ 西洋カラシナのある夕暮れ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆さあ、今日は週末金曜日ですね。そこでキラキラ光る金、黄金の世界へと誘いましょう☆★

さあ皆様、今日は週末金曜日ですね。 そこでキラキラ眩しいほど光る金、黄金色の世界へと あなた様を誘いましょう。夜の オウゴンマサキ(黄金マサキ) ニシキギ科の常緑低木 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。