2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆自然が作りだしました芸術の花が今満開です☆★

自然が作りだしました芸術の花が今満開です。 見るたびに、どうしてこのようなのが出来るの かなって思います。 トケイソウ(時計草) トケイソウ科 別名 パッション・フラワー,ボロンカズラ 原産地 ブラジル ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ほんとに美味しい美味しいキイチゴはいかがでしょうか?壁紙にもどうぞ☆★

ほんとに美味しい美味しいキイチゴは いかがでしょうか? キイチゴ (木苺)バラ科 壁紙にもどうぞ美味しいキイチゴ壁紙 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆風にそよぐ黄金の花☆★

風にそよぐ黄金の花おおきんけいぎく ヒマワリのように全員こちら向いています。 本とに可愛いオオキンケイギク「名の由来は花の色を金鶏(黄色の鳥) に見立てて名付けられたと言う説と 、金色に輝き、花の形が鶏の鶏冠(とさか) に似ているからと言う説の…

★☆テーマは雨(雨の赤いスイ―トピー)☆★

「心に春が来た日は、赤いスイートピー」 スイートピーって春って思っていましたら、 この5月初夏だったのですね? 雨に洗われたスイートピーほんとに綺麗〜 でも、スイートピーって形のないお花って感じしません〜? 花言葉 門出 思い出 スイートピー マメ…

★☆ジューンブライドは幸せになれるというナイルの花嫁は雨がよく似合う☆★

ジューンブライドは幸せになれるという ナイルの花嫁は雨がよく似合う古代エジプトの壁画や彫刻に「神聖なるハス」という 言葉が残されているが、エジプトにハスは自生して おらず、スイレンがそれに該当する。 古代エジプトにおいて神聖なるものとされてい…

★☆睡蓮の池の睡蓮たちも満開です。雨の睡蓮て本当うに風情ありますよね〜(動画あり)☆★

睡蓮の池の睡蓮たちも満開です。 雨の睡蓮て本当うに風情ありますよね〜 動画でもどうぞ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆青い睡蓮て御覧になられたことおありですか?エジプトでは「太陽の花」て呼ばれています☆★

青い睡蓮て御覧になられたことおありですか? エジプトでは「太陽の花」て呼ばれているそうです。 ほんとに、神秘的ですよね〜☆古代エジプトの壁画や彫刻に「神聖なるハス」という 言葉が残されているが、エジプトにハスは自生して おらず、スイレンがそれに…

★☆テーマは雨(雨もまた楽しい〜)☆★

テーマは雨 雨もまた楽しい〜

★☆インディアンの伝説では神様が冬眠前にキセルでタバコを吸いその煙が暖かな一日を(壁紙にもどうぞ)☆★

インディアンの伝説では、 神様が冬眠前にキセルでタバコを吸い、 その煙が暖かな一日を生み出す、と言われているそうです。 インディアン・サマー(Indian Summer)とは、 枯れ葉が落ちはじめ、寒さが身にしみ始める晩秋に、 突然よく晴れ上がった暖かな日…

★☆ テーマは雨 レイン ☆★

雨は冷たいけど 濡れていたい 思い出も涙も流すから

★☆ 黄昏れの ブ ラ シ ☆★

Brush of the dusk 黄昏れのブラシカリステモンはギリシャ語で 「美しい雄しべ」という意味ブラシノキ フトモモ科の常緑小高木 別名 カリステモン ハナマキ(花槙)、 キンポウジュ(金宝樹) 原産地 オーストラリア ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆美しいその姿はまさにスターなのね。でもいったいあなたは誰なの?(壁紙にもどうぞ)☆★

美しいその姿はまさにスターなのね。 でもいったいあなたは誰なの? 壁紙にもどうぞ 美しい野鳥壁紙 追伸 アジサシと判明いたしました。 チドリ目 カモメ科 空中を飛び続け、餌を見つけると ホバリングして、ダイビングする。 魚類や甲殻類を主食とする。 ★ …

☆☆テーマは陰と陽4(こ こ ろ)☆☆

何故か儚いイメージのあるツユクサ とてもそのようなことはないのですけれど、 露のイメージがあるからでしょうか、儚さを 感じずにはいられません。 朝露に濡れたツユクサってほんとに清々しくて 風情がありますよね〜。トキワツユクサ(常磐露草)ツユ草科…

☆☆ 恋 の 季 節 ☆☆

Season of the love 恋 の 季 節ですよね? 可愛いカップルです。 なんか、妬けちゃうな(^-^) コゲラ(小啄木鳥)キツツキ科 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆住所は大阪府淀川河川敷〇丁目〇番地>淀川タヌコと申します☆★

住所は大阪府淀川河川敷〇丁目〇番地 淀川たぬき 淀川在住のタヌキでございます。 壁紙にもどうぞタヌキの壁紙 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆テーマは陰と陽3(人生晴れたり曇ったり)☆☆

人生晴れたり曇ったり(^-^) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆冬の凍えるような雪の下、種は太陽の愛をその身に浴びて、やがて春が訪れ薔薇という名の花に☆★

冬の凍えるような雪の下、種は太陽の愛をその身に浴びて、 やがて春が訪れ薔薇という名の花になる(ザ、ローズ)より ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆わたくしと皆様に幸運が訪れますように☆★

わたくしと皆様に幸運が訪れますように(^-^) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 森の王様 キャッツ(Cat of King of the Wood) ☆★

森の王様 キャッツ Cat of King of the Wood ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆テーマは陰と陽(輝く心)☆★

可愛いカップル なんか、うらやまし〜 花言葉 輝く心 カタバミ(片喰)カタバミ科の多年草 かわいい雑草でございます(・∀・) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆テーマは(陰と陽)感動の容姿端麗は、まさに☆★

容姿端麗というのでしょうか素晴らしいその姿には 毎年感動させられます。 藤の花のように長く垂れたサワグルミの花穂が 夕日に映えて本とに綺麗〜。 まさに藤の花に似たフジグルミなのでしょうね〜。サワグルミ(沢胡桃) クルミ科の落葉高木 別名 カワグル…

★☆5月下旬初夏のシーン決して秋ではないです☆★

5月下旬初夏のシーンでございます。 決して秋ではないですよ(^-^)。 壁紙にもどうぞ初夏の壁紙 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 藤とミツバチ(動画あり)☆★

藤とミツバチの関係 クマバチの集蜜活動 クサフジ(草藤) マメ科の多年草クマバチ(熊蜂) ミツバチ科 体が大きく、羽音の印象が強烈なた めに獰猛な種類として扱われること が多いが、きわめて温厚である。 ひたすら花を求めて飛び回り、 人間にはほとんど…

★☆ポンポン山に落ちる夕日に癒されて(動画付き)☆★

ポンポンと申しましてもお腹ではないですよ。 置いて撮影したのですけれど、風が強風で カメラが揺れてしまいました。 これなら手で支えて撮影すればよかったなって。 江戸時代頃にはかもせ山と呼ばれていた。 「かもせ」の字には、加茂勢 (「五畿内志」)…

★☆なぜか、神秘的なBlossoms of the lily☆★

壁紙にもどうぞユリの木壁紙 なぜか、神秘的で綺麗ですよね〜。 色は二色の素朴なお花なのですけれど、 綺麗ですよね〜。 どうしてなのでしょうねぇ。花言葉 見事な美しさ。幸福。ユリノキ(百合の樹)モクレン科の落葉高木 別名 チューリップツリー ハンテ…

★☆妖艶さ極まる夜のローズとクリサンセサム☆★

妖艶さ極まる夜のローズとクリサンセサム ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆可愛い可愛いサクランボをどうぞ(壁紙にも)☆★

可愛い可愛いサクランボをどうぞ 壁紙にもサクランボ壁紙 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 飛 翔(愛と希望と自由を求めて)☆★

愛と希望と自由を求めて For love and hope and freedom オオヨシキリの飛翔 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆五月晴れの そよ風に なびく姿は まるでユリの花☆★

五月晴れの そよ風に なびく姿は まるでユリの花そんなスタイル良しの清楚な雑草ヘラオオバコの花ヘラオオバコ オオバコ科の多年草 原産地 ヨーロッパ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆森林が織りなす光のページェント(動画あり)☆★

森林が織りなす光のページェント ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。