2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆今夜がブルームーンだったのですね?☆★

今夜がブルームーンだったのですね? 夕立があって雲が多くて 諦めていましたブルームーンを まぁなんとか雲もひいて観ることが できましたよ〜。 なんか、幻想的で感動的な満月の ブルームーンでしたよ〜。 ところが、なんと、後から気付きましたけれど グ…

☆☆今月二度目のブルームーン。見なきゃ損かな❤☆☆

今月二度目の満月、ブルームーン。 見なきゃ損かな❤ 月に二度見れるってブルームーンていうのですよね? 珍しいのでしょうか? 始めて知りましたよ。 でも、少し雲の多い満月でっしたけれど、 まぁ、みなさま〜お見事な満月でございましたよ〜❤★ ☆ ★ ご訪問…

☆☆ようやく初雪の声が聞かれるようになりました☆☆

ようやく初雪の声が聞かれるようになりました。 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 ほんとに、清楚で涼しげなお花ですよね、初雪草って…

☆☆京都花灯籠七夕まつり☆☆

三つの川(木津川、宇治川、桂川)が出合う 淀川3川ふれあい交流 京都府八幡市背割堤の七夕祭りの光景です。 夜になりますと、無数の短冊が数百mにも およぶ花灯籠にライトアップされて、それはもう ほんとに幻想的な光景を醸し出してくれます。 春は桜の名…

☆☆珍しいゴイサギの獲物捕獲シーン☆☆

珍しいゴイサギの獲物捕獲シーン ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆妖艶な香りに包まれて鉄砲ユリ、ライトアップ☆☆

妖艶な香りに包まれて鉄砲ユリ、 清楚にライトアップ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆こっこれはいったい!?超自然現象なのか、UFOなのか、これは凄い!雲がオレンジ色に!☆☆

こっこれはいったい!? 超自然現象なのか、UFOなのか、 これは凄い!雲がオレンジ色に! ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆子宝の薬草☆☆

子供が茎を短く切ってまぶたにはめ、 目を開かせて遊ぶことから付けられ たものですが、非常に危険ですから そのような遊びはしてはいけません。 中国の李時珍(りじちん)は「本草綱目 (ほんぞうこうもく・1590)」のなかで 「益母草(やくもそう)は…

☆☆子を守る母親の偉大さ☆☆

子を守る母親の偉大さ カルガモ?の子ですから、もっと兄弟も 多かったように思いますけれど、 たったの2兄弟だけでした。 いろんな苦難があったのでしょうね。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆蜂の大好物ヤブガラシ☆☆

蜂の大好物ヤブガラシ若芽は茹でてあく抜きすると食用になる。 漢名は「烏歛苺(ウレンボ)」で、利尿・解毒 ・鎮痛などに薬効のある生薬として利用される。和名は藪を覆って枯らしてしまうほどの生育 の旺盛さを示している。別名ビンボウカズラ (貧乏葛)…

☆☆夏休み☆☆

夏休み★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆珍しいでしょう?これって☆☆

珍しいでしょう?これって。花が車軸状につくことから車花と 呼ばれています。クルマバナ(車花)シソ科の多年草★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆たそがれの釣り人☆☆

黄昏の釣り人 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆夕立後の夕焼け☆☆

夕立後の夕焼け ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆メタセコイアの緑ってほんとに綺麗☆☆

メタセコイアの緑ってほんとに綺麗 ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆栃餅がおいしい栃の実☆☆

デンプンやタンパク質を多く含有する種子は 栃の実として渋抜きして食用になる。 同様に渋抜きして食用になるコナラやミズナラ などの果実(ドングリ)よりも長期間流水に浸す、 大量の灰汁で煮るなど高度な技術が必要で 手間がかかるが、かつては米がほとん…

☆☆そよ風になびくキバナコスモス☆☆

そよ風になびくキバナコスモス★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆なにわ淀川花火大会。とカラスの避暑地☆☆

なにわ淀川花火大会。 とカラスの避暑地 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ひとりじめ☆☆

これは、、、? 、、、、、、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、、 ミツバチではないですよねぇ? アシナガバチ?かな。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆もうすぐ立秋ですよねぇ?だからでしょうか☆☆

暑い暑いといいましても、もうすぐ立秋ですよねぇハヤッ(笑)?だからでしょうか、コスモスが咲きだしてまいりましたよ。毎年早いですよねぇ、コスモスって。秋の代表花なのに❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆満月ですよ〜。月好きに月見る月は多けれど、なんか、そんな歌が出てきちゃいそうな☆☆

満月ですよ〜。 月好きに月見る月は多けれど、 なんか、そんな歌が出てきちゃいそうな まぁ、ほんとに見事な満月でございま〜す。 皆様のところは、いかがでしょうかぁ❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆さあ、いろいろありました7月も終わり今日から8月元気出してまいりましょう☆☆

さあ、いろいろありました7月も終わり今日から8月元気出してまいりましょう❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆名月やアア名月や名月やって、なんか言いたくなりそうな☆☆

名月やアア名月や名月やって、なんか言いたくなりそうなそんな、お見事な満月ですよ〜皆様のところは、いかがでしょうかぁ❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。