2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆やさしく降りそそぐ点と線☆★

やさしく降りそそぐ点と線 ★ ☆ ★ ご訪問、感謝いたします。

★☆なんかね今年は梅に目白ではなくてシジュウガラですよね、ほんとに多いですよ〜★☆

なんかね今年は梅に目白ではなくて シジュウガラですよね、 ほんとに多いですよ〜。 実はこれ、初撮りなのですよ。 先のデジ壊れちゃってぇ♪ ★ ☆ ★ ご訪問、感謝いたします。

★★はかなさとは、いさぎよさなのでしょうか何故か哀れを誘います★★

はかなさとは、いさぎよさなのでしょうか 何故か哀れを誘います。 こんなに小さくて可愛いのに一日花です。 少し触れただけでポロンて落ちちゃいます。 雑草ってたくましいのに雑草魂なんてどこに もありません。 でも、落ちてもなお輝きだけは失せることは …

★★最近目の疲れ感じません?そんな方は是非ごらんください★★

最近、目の疲れ感じませんか? そのまま放っておかれると良くないと 思いますので、目に優しい竹林の 緑で目の保養しちゃってくださいね♪ そうそう、今日はじめて朝掘りのタケノコ スーパーに並んでいるのをみましたよ〜。 でも、まだ高くて小さいものでした…

★★降りしきる雨の吐息に濡れてかたむく沈丁花、そんな今日のお天気ですよね春は一休みでしょうか☆★

降りしきる雨の吐息に濡れてかたむく沈丁花、 そんな今日のお天気ですよね 春は一休みでしょうか。 梅の香りに負けじと沈丁花の花が 咲きだしてまいりました。 花言葉 青春の喜び 栄光 信頼 ジンチョウゲ(沈丁花) ジンチョウゲ科の 常緑低木 別名 輪丁花 原…

★★気分は爽快、夕日の彼方へ(ドライブに連れてって)★★

気分は爽快、夕日の彼方へ〜 ★ ☆ ★ ご訪問、感謝いたします。

★☆アスファルトに咲く妖精たち今年もまた始まります第一弾は心の輝きをもって☆★

アスファルトに咲く妖精たち今年もまた始まりま〜す その第一弾は心の輝きをもった妖精、カタバミでございます。 雑草ですけれど、心は輝いております。 平安時代に車紋として使用され た記録がある。 繁殖力が強く一度根付くと絶やす ことが困難であること…

★☆梅と大観覧車。ほんとにもう春ですよね〜★★

もうすっかり春ですよね〜。 今日も20度以上ありましたよ〜。 ★ ☆ ★ ご訪問、感謝いたします。

★☆夕日がおりなす四次元の世界(時の壁をこえて)☆★

夕日がおりなす四次元の世界(時空をこえて) ★ ☆ ★ ご訪問、感謝いたします。

★☆天からの使者でしょうか、とっても美しい野鳥です。でも、何という名なのでしょう?★☆

まるで、天から使わされた鳥のように 綺麗でしょう? 始めて見る野鳥ですけれど、何という 名の野鳥なのでしょうねぇ? これからの季節、野鳥天国ですよね〜。 ★ ☆ ★ ご訪問、感謝いたします。

★☆ おだやかな日々の訪れに ☆★

おだやかな日々の訪れに老いた公園の主たちは ホッと安堵しているのでしょうね♪ ★ ☆ ★ ご訪問、感謝いたします。

★★遥か未知の国に想いをはせて★★

遥か未知の国に想いをはせて。 なぜか、鉄塔を見ていましたら、 どこまでも続く電線に知らない行ったことも ない場所や国に想いをはせてしまいます。 ★ ☆ ★ ご訪問、感謝いたします。

★☆ 妖精もあくびする春の午後。さあ、今週もがんばってまいりましょうファイトー☆★

妖精もあくびする春の午後。 そんな午後でしたよね〜昨日は。 今日も温かくなりそうです〜。 でも、梅の花は、満開までまだ時間がありそうですよ。 梅の花が今を盛りと咲いています。たくさんの鳥の声を聞きたくなる春が来たのですね☆梅の花、 今(いま)盛(さ…

★★ キ,ラ,キ,ラ,キ,ラ,今,かがやいて ★★

キ,ラ,キ,ラ,キ,ラ,今,かがやいて♪ 春ですよね〜? なんかね、 駆け足でやってきちゃったようですよね? でもでも、急にきちゃいましたよ〜クシャンって。 キラキラキラがまぶしくてじゃないんです。 そうなんです〜花粉症が〜。 嫌ですよね〜温かく…

★☆竜馬のふるさと土佐より春の可愛い使者が☆★

竜馬のふるさと土佐より 春の可愛い使者トサミズキちゃんが いよいよ咲きだしてまいりました〜♪ 花言葉 愛 トサミズキ (土佐水木)マンサク科 ★ ☆ ★ ご訪問 ありがとうございます。 宜しければポチっとしちゃって下さい。

★★ 春の予感 ★★

先日までと違って今日は、ほんとに いいお天気でしたよぅ。 午後はもうポカポカ春の陽気でした。 そんな午後の夕日で〜す。 このような夕日を見ていましたら春の始まりを 感じずにはいられないですよね〜★ ★ ☆ ★ ご訪問、感謝いたします。

★☆風を感じて(三日月がいざなう万葉の世界)☆★

三日月がぼんやりとしか見えないで雲に隠れているようなあなたなので、(あなたに)逢いたくて仕方がありません。いつもと違って、このころの私。。。☆ 三日月の、 さやにも見えず、 雲(くも)隠(がく)り、 見まくぞ欲しき、 うたてこのころ☆ (楽しい万葉集)…

★☆大阪駅新北ビル完成間近。完成模型一挙大公開で日本一に★★

大阪駅新北ビル完成間近。 完成模型一挙大公開で日本一に。 この新北ビルにはМ越、Iセタンが 入るのですけれど、大阪駅周辺には 急、神、丸、とあるのですけれど 大丈夫なのですかねぇ。 来年4月オープンで〜す♪ ★ ☆ ★ あなたのヒトポチが 明日へとつなが…

★☆ さ  く  ら  さ  く ☆★

さくら咲く。 この桜、昨年の10月ころから咲いている桜です。 春が近づくにつれ次第に花数も増えてまいりました。 後ろは学校です。 さくら咲くシーズンですよね〜☆ ★ ☆ ★ あなたのヒトポチが 明日へとつながります♪

★★これはリュウの目でしょうか、とっても爽やかなブルーです★★

これはリュウの目でしょうか、とっても爽やかなブルーです。 ほんとに美しいブルーですよね〜? その色が出ているでしょうか? 時期が少し遅かったのでしょうか、一個だけ 残っていました。 最初これを実と思っていたのですけれど、 実ではなくて、種子だっ…

★★夕焼けの向こうに春は見えるのでしょうか★★

夕焼けの向こうに春は見えるのでしょうか 毎日寒すぎちゃいますよね〜 最近綺麗な夕景見てないですけれど、 早く春の夕焼けみてみたいですよね〜♪ ★ ☆ ★ あなたのヒトポチが 明日へとつながります♪

★☆寒さに負けない白い恋人たち☆★

寒さに負けない白い恋人たち 珍しいでしょう?白花仏の座 花言葉 調和 ホトケノザ(仏の座) シソ科 別名 サンガイグサ ★ ☆ ★ ポチっとお願い出来ちゃいますぅ?

★★ 華やかに紅梅ライトアップ ★★

華やかに紅梅ライトアップ ★ ☆ ★ ポチっとお願い出来ちゃいますぅ?

★☆皆様に春をお届け〜第二弾。都会暮らしの方には郷愁を。さらにグレードアップ〜☆★

皆様に春をお届けしちゃいま〜す第二弾。 都会暮らしの方には郷愁を、さらにグレードアップ〜ほんとに早いですよね〜カラスのエンドウが、もう 咲きだしてきていますよ。 春は、もうすぐそこまで来ている証拠ですよね〜♪カラスノエンドウ(烏野豌豆) マメ科…

★☆まだ暮れきらない青い時間帯の白梅って情緒ありますよね〜☆★

まだ完全に暮れきらない青い時間帯の白梅って情緒ありますよね〜 ★ ☆ ★ ポチっとお願い出来ちゃいますぅ?

★☆皆様に春をお届け〜都会暮らしの方には郷愁を。さあ今週もがんばってまいりましょう☆☆

皆様に春をお届け〜 都会暮らしの方には郷愁を。そうそう、これってオリンピックの聖火に 似ていません〜?さあ今週もがんばってまいりましょう ふぁいと〜♪たんぽぽ キク科 ★ ☆ ★ ポチっとお願い出来ちゃいますぅ?

★☆準 備 万 端 ☆★

準備万端整ったのでしょうか 温かな毛皮にくるまれて、 咲くタイミングを伺っています。 モクレンの蕾☆ ★ ☆ ★ ポチっとお願い出来ちゃいますぅ?

★☆枝垂れ梅ライトアップ(秘めた恋によせて)☆★

春になったので梅の花が咲くのも当然ですね。あなたのことを思うと、夜も寝られないです☆ 春なれば、 うべも咲きたる、 梅の花、 君を思ふと、 夜寐(よい)も寝なくに「(作者: 壹岐守板氏安 麻呂)楽しい万葉集」より紅梅に続きまして枝垂れ梅もボチボチ 咲…

★★幻想的に野鳥のさえずりが導く万葉の恋★★

一日なら、人を待つのはかまいません。でも、こんなに長く待たされたら、とても耐えられませんわ☆ 一日(ひとひ)こそ、 人も待ちよき、 長き日(け)を、 かくのみ待たば、 有(あ)りかつましじ☆「(作者: 難波天皇)楽しい万葉集」より小さいですけれど、この中…

★☆ 人と自然のコラボ(芸術のきわみ) ☆★

人と自然のコラボでしょうか、 すばらしい珠玉のカーテンが出来ていました。この金網に巻きついているのはヘクソカズラの実でしょうか、 ほんとに綺麗な色の実ですよね〜 でも、こんなに美味しそうな果実なのに 野鳥が食べないのは、やっぱり癖があるのかも♪…