2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★★さくら満開の大阪から★★

雨の土曜日になっちゃいましたね〜 でも、温かいです〜寒緋桜★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ 今日は変化の激しいお天気でしたよ〜★★

今日は変化の激しいお天気でしたよ〜 大雨あり強風ありの氷あられも〜 ほんとに、どうなっているのでしょうね〜 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ ざ、ぐんせい★★

ヒメオドリコソウ(姫踊り子草) シソ科 原産地 ヨーロッパ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★春の陽気に包まれました週末になっちゃいましたね?ノンビリ癒されちゃ★★

春の陽気に包まれました週末になっちゃいましたね?週末の夜はノンビリ癒されちゃってくださいませ。夕日って、なぜかカントリーが似合うように思いません〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ 最後の恋、、、、★★

最後の恋、、、 ミモザ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

画像アップできません

画像アップできません

★★なんか長いことブログお休みしちゃったような気がします★★

なんか長いことブログお休みしちゃった ような気がします。 お天気いつもよくないですけれど 気分もすぐれませんけれど、いつも 心に太陽をと思っています。 明日から気温もグーんと上がる予報なのですよ。 桜前線もソメイヨシノ咲いている四国から 上陸する…

★☆今週はあちらこちらで桜の開花が聞かれるのではないでしょうか☆★

今週はあちらこちらで桜の開花が 聞かれるのではないでしょうか。まずは寒緋桜が咲きだしてまいりましたよ。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 桜のライトアップも4月3日の延期になっちゃいましたよ★★

桜のライトアップも4月3日に 延期になっちゃいましたよ可愛い植物図鑑❤ 可愛い植物図鑑★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆Cat willow☆★

そうなんだぁ、しらなかったぁ樹液はカブトムシやクワガタムシ、 カナブン、スズメバチの好物なの (ウィキペディア)ですってぇ。 この夏は探してみようかなぁ。花言葉ー自由 努力が報われる 親切ネコヤナギ ヤナギ科可愛い植物図鑑ができちゃいました❤ 可…

★☆春の陽射しは☆★

梅(うめ)の花が枝から 散ってしまうかと思えるほどに 風(かぜ)に乱れて雪(ゆき)が 降っています☆ 梅(うめ)の花、 枝(えだ)にか散(ち)ると、 見るまでに、 風(かぜ)に乱(みだ)れて、 雪(ゆき)ぞ降(ふ)り来(く)る☆「(作者: 忌部黒麻呂)楽しい万葉集」よりま…

★☆ 春に炎上する大阪城 ☆★

春に炎上する大阪城 昨日今日の嵐で、 もう燃え尽きてしまうのでしょうねぇ〜 可愛い植物図鑑ができちゃいました❤ さらに増量アップでございます。 可愛い植物図鑑 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ライトアップな梅花☆★

ライトアップな梅花 明日くらいは晴れてほしいですよね〜 梅、これが最後かな〜 可愛い植物図鑑ができちゃいました❤ 可愛い植物図鑑 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★おしりを向けた見返り美人★★

おしりを向けた見返り美人今日は、冷たい雨の降る一日でしたよ〜 また、真冬に戻っちゃいそうですぅ。 この春の嵐で満開の梅花も散ってし まいそうですよねぇ。 次は、桜へとバトンタッチなのでしょうか、 チラホラ咲きだしてきているのもあります。可愛い植…

★★ と  さ  み  ず  き ★★

と さ み ず き★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ ほんとに珍しいものを皆様に(ケーキのように美味しく)★★

ほんとに珍しいものを皆様にケーキのように美味しくいただけちゃいそうですよねぇ?(笑)★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ C h e r r y ★★

Cherry さくらんぼ もうすぐ満開です♪★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ ひ だ ま り ★★

ひだまり ほんとに恋しくなっちゃいますよね〜❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ 身近な 絶滅危惧種 ★★

もう、こんなに。手を掛けなくても成長し、大きくなると1.5mほどの 高さになる。地面の際から枝がいく本にも枝垂れ て、細く、ぎざぎざのある葉をつける。 花は、3月から5月にかけて、5弁で雪白の小さな ものを枝全体につける。そのさまから和名がついた。 …

★★ふりそそぐ花 はな 花 ハナ のシャワー★★

ふりそそぐ花 はな 花 ハナ のシャワー★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★美しい 紅 猿子 様に魅せられて★★

ほんとに久しぶりで数年ぶりに出合えましたよ。 とっても、きれいな紅猿子様で〜す。 ベニマシコ(紅猿子) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

Field horsetail

Field horsetail★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★や  か  た  ぶ  ね★★

a roofed pleasure boat やかたぶね ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆寒かったですけれど、ようやく春の花々が顔をそろえてまいりました☆☆

寒かったですけれど、ようやく春の花々が顔をそろえてまいりました。まだ、美味しそうな果実の残っているサンシュユの花でございます。サンシュユ ミズキ科の落葉小高木 別名 ハルコガネバナ 原産地 中国 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ほんとにお久しぶりでございます。ようやく春らしい★★

ほんとにお久しぶりでございます。 ようやく春らしいお天気になりまして ほんとに久しぶりの綺麗な夕陽に 癒されちゃいっましたよぅ❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆満開の梅林園☆★

満開の梅林園★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆Long-tailed tit☆★

わん ている てぃっとっ ? これ、英語の発音。ロング テイルド ティトって 言っているのでしょうか?水をワラっていう感じでしょうかしら?ほんとに、英語って、難しぃ〜❤チョウセンエナガ Long-tailed tit(エナガ) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆今年最初のLotus flower☆★

ようやく咲きだしましたLotus flower まだまだ寒い日はありますけれど、もう 春を止めることはできないですよね。 野は、もう春の植物たちでいっぱいです❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆土曜日は、ヒ〜眠〜っ☆★

土曜日は、ヒ〜眠〜っ花言葉 燃える恋こころ 澄んだ心ヒネム(緋合歓) マメ科 別名 ベニゴウカン(紅合歓)★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆おしゃべりするするWagtail☆★

おしゃべりするするWagtail こんなに美声だったのですね? こんなにおしゃべりしているWagtailを 見たのって始めてでした。 美しい鳴き声でしたのでオオルリかなって 思いましたら、セキレイちゃんでしたよぅ❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。