2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆  夜 の 花  ☆★

夕方ころから咲いて朝には萎んじゃうの でしょうか、なかなか、日中は咲いているところに、 お目にかかれません。オオマツヨイグサ(大待つ宵草)アカバナ科 原産地 北米の帰化植物 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 生 木 生 木 ☆★

生 木 生 木 本とに生きてますよね〜 精気っていうのでしょうか、 こちらまで伝わってまいりますよね〜☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆たそがれの草原に陽は落ちて☆★

自分で言うのもなんですけれど、 素敵ですよね〜ほんと癒されちゃいます〜 たそがれの草原に陽は落ちて、 風に揺れますネコジャラシ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆スズメバチとアレチは、なぜか良く似合う☆★

好きですよね〜スズメバチってアレチが。 ほんとに、たくさんのハチがアレチウリの花に訪蜜にきていますよぅ。 今の河川の土手では、このアレチウリのツルが葛に代わって 猛威をふるおうとしていますよぅ。 アレチウリ(荒れ地瓜)ウリ科 つる性の雑草 原産…

★☆民家の玄関先には、あの金さんが☆★

民家の玄関先には、あの金さんがなんと 勉学に励んでおられました。 でもでも、金さんもやっぱり人の子、 お腹が空いてはお勉強もできません。 子供の思いやりでしょうか、ちゃんと 季節の柿の実が。「子供の頃、わらじを編んで金を稼ぎ、 父のために酒を買…

★☆ 郷 愁 を あ な た に ☆★

郷 愁 を あ な た に ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆スポーツの秋☆★

めっきり、秋らしくなりましたよね? あなたは、どのような秋にしたいですか? わたくしは、やっぱり芸術の秋かな。 もっと上手くなってフォトコンに挑戦して みたいです。この画像のご家族はスポーツの秋でしょうか。 ご家族こぞってサイクリング、素敵です…

★☆笑福亭ツルボさんと彼岸花のコラボ☆★

笑福亭ツルボさんと彼岸花のコラボでございます。ツルボ ユリ科の多年草 北海道南西部、本州から九州の 日当りのよい原野や道端に生育し、 朝鮮半島から中国に分布。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆これは驚き〜、皆様〜不老長寿の黄金の水でございますよ〜☆★

これは驚き〜、 皆様〜不老長寿の黄金の水でございますよ〜。 スゴイでしょう〜〜〜。これは、栃の木の黄葉が水面に映っている光景 ですけれど、まるで黄金の水のようでしょう? スゴイ〜〜〜☆★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 満 開 の 彼 岸 花 ☆★ 

満 開 の 彼 岸 花 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆このようなシーンて本とに癒されるので大好きです〜☆★

宵の口っていうのでしょうか、 グラデーションが綺麗でほんとに 癒されますよね〜。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆彼岸花、妖艶にライトアップ☆★

彼岸花、妖艶にライトアップ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆最初この名前を聞いて、これから葡萄酒ができちゃう。それほど綺麗な☆★

最初、この名前を聞いた時は、ようしゅって いいますから、これから葡萄酒ができちゃうの かなって思っていました(笑) でも、ブドウのように綺麗な色の果実でしょう?ヨウシュヤマゴボウは有毒植物で、全体にわ たって毒があり、果実も有毒である。 毒性は…

★☆空(宙)を飛ぶ魚。鳥になりたいのでしょうか?☆★

皆様、こんばんは☆ 台風一過、一気に秋も深まり寒くなりました。 どうぞ、お身体にはご自愛くださいね。鳥になりたくてなりたくて空(宙)を飛ぶ魚。 でも、鳥にはなれないのね。 これは、ハスでしょうか、淀川の飛び魚って 勝手に呼んでいる私で〜す。 ★ ☆ ★…

★☆これは、とっても豪華な金のネコジャラシ☆★

これは、とっても豪華な金のネコジャラシです。 ネコジャラシにも、いろいろあるのですねぇ? 逆行になると一層綺麗に金色に輝きます。花穂が、犬の尾に似ていることから、犬っころ草 (いぬっころくさ)が転じてエノコログサ という呼称になったとされ、漢…

★☆あきのたむらそう。さあ今日も台風ですよねぇ〜☆★

今日は、台風ですねぇ。 すごい雨ですよう。 アキノタムラソウ シソ科の多年草 本州、四国、九州、朝鮮、中国に分布 山野の道端に自生 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆台風大丈夫でしたか?こちら、予報ほど全然大したことなかlったです☆★

台風大丈夫でしたか? こちら、予報ほど全然大したことなかったです。 ハズれて良かったといいますか、 もっと荒れるように思っていましたけれど。 お休みのところも多かったようですよ。 あしたは、台風一過いいお天気期待できそうですよねぇ? もうお彼岸…

白く長い綿毛がある果実のある集まりを老人の頭に

白く長い綿毛がある果実のある集まりを 老人の頭にたとえ、翁草(オキナグサ) という。 日本では、本州、四国、九州に分布し、 山地の日当たりのよい草原や河川の堤防 などに生育する。 アジアでは、朝鮮、中国の暖帯から温帯に 分布する。 かつて多く自生…

★☆ウォーキング(仲良し)☆★

ほんとに、よく雨降り増すよね〜 明日は、さらに台風最接近のようなのですよ〜 こんなに雨の日ばかりですけれど、 心はいつも青空で〜す☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆夕暮れのコスモス☆★

夕暮れのコスモス ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ ウォーキング ☆★

ウォーキング★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆こんなに小さくて可愛い桜って思っておりましたらWhite blossom Polygon☆★

こんなに小さくて可愛い桜って思っておりましたら White blossom Polygonシロバナサクラタデでした。 タデ科の花って透明感があって本とに可愛くて 綺麗ですよね〜。シロバナサクラタデ タデ科の多年草 原産地 日本 中国 朝鮮半島南部 湿地に生える雑草★ ☆ ★…

★☆さて、あなたは、どちらに見えちゃいますか?帽子?靴?☆★

さて、あなたは、どちらに見えちゃいますか?帽子?靴? なんかね、サイクリングの人が大きな帽子をかぶって いるように見えちゃうのは、わたしだけでしょうか〜?★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆台風の影響で雨のホリデーになりそうです。お彼岸も近いのでしょうか彼岸花がボチボチ咲きだして☆★

台風の影響で雨のホリデーになりそうです。 お彼岸も近いのでしょうか彼岸花がボチボチ咲きだして まいりました。 彼岸花って夕暮れの彼岸花も風情ありますけれど、 朝の彼岸花も本とに清々しくて綺麗ですよね〜Cluster amaryllis ヒガンバナ(彼岸花) ヒガ…

★☆降り注ぐ光のシャワー。それは、とっても神秘的な出来事でした☆★

太陽が雲に隠れているとき、 雲の切れ間あるいは端から 光が漏れ、光線の柱が放射状 に地上へ降り注いで見える現象。 通常とは逆に雲の切れ間から 上空に向かって光が出ることも ある。 おもに地上から見た太陽の角度が 低くなる早朝や夕方に見られる。美し…

★☆ に    ら  ☆★

ニラは、摘んでも摘んでも、すぐ芽が出 てくるという生命力の強い植物です。 1株から10回ぐらい収穫ができるのだ そうです。 昔から農家の自家用野菜として栽培され ていましたが、一般に普及したのは、 戦後の話。戦後、一般家庭でも中華料理が 作られる…

★☆スポーツの秋(サイクリング)☆★

スポーツの秋 夕暮れのサイクリング ところで皆様、先日申しました ユーチューブの動画収益が可能に なりましたのが、この動画なのですよ。 わたしも、どうして、これが人気あるのか わかりません。アクセス数がドンドン 増えておりますよ。 これで、毎月数…

★☆ 宙 を 飛 ぶ 籠 ☆★

とっても面白い 宙 を 飛 ぶ 籠 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆連日連夜まあ見事なお月さまでしたけれど今回は皆様、まあ見事な可愛い草原の夕日でございます☆★

連日連夜、まあ見事なお月さまでしたけれど 今回は皆様、まあ見事な可愛い草原の夕日でございます。 また、台風の影響で当分見られそうにありません。 動画で思いっきりお楽しみくださいね。 そうそう、動画といいましたら、皆様、ユーチューブの方から 収益…

★☆ こ  す  も  す  ☆★

コスモス 秋桜 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。