2014-01-01から1年間の記事一覧

☆☆女 貞子☆☆

ネズミ年だったらグッドタイミングでよかったのに〜(^O^) ネズミモチの実で〜す。 タワワに実ってブドウのようで美味しそうでしょう でもこれ、ネズミモチなんですけれど実が丸っぽいので トウネズミモチかなぁ なんか、実の汁が付いちゃうと落ちなくて毒っ…

★☆またまた、こんな時期に☆★

またまた、こんな時期に桜が満開です。 この前の四季桜も十月桜もまだ咲いて ますけれど今回の桜は、これらの桜と また違った花姿、色をしていますよ。 こうして見ましたら冬に咲くさくらって 結構あるものですねぇ。 華やかさはないですけれど冬枯れの時期に…

☆☆最後の、、、、、、、、、☆☆

七変化って言われません?アジサイって。 これが最後の変化でしょうか、枯れてもなお ドライフラワーとなって魅せてくれます紫陽花( ̄▽+ ̄*)

☆☆春のイメージ☆☆

春のイメージが強いですよね〜 ニホンスイセンもぅ 実際にはこの冬の12月中頃から咲きだす 冬から春にかけてのお花だったのでしょうかぁ( ̄▽+ ̄*)

★★いまもなお★★

これは、何の木なのでしょうか シイの木のような古木の大木ですけれど 今が黄葉の見頃になっています。 毎年、この時期が見頃なのですよぅ。 逆光にみるとほんとに鮮やかな黄葉になりますぅ( ̄▽+ ̄*)

★★メリークリスマス❤☆☆

メリークリスマス〜❤とは関係ないですけれど、 ロウバイが早くも咲きだしましたよぅ。 毎年そうなのですけれど年末ころから春まで 咲いていますよ。 なんか、この花が咲きだすと春が見えて きたような気持ちになるのは、わたしだけでしょうか( ̄▽+ ̄*)

★★アオジ?★★

アオジ?

☆☆すごかつたです〜☆☆

入場涼高かったですね〜 一番安いレギュラーで2,100です〜 これぐらい撮らないと西の丸庭園一面の 電気代が支払えないのでしょうね。 でもでも、すごかったですよ〜o(^▽^)o

☆☆あれから400年今年のは凄い☆☆

大阪冬の陣から400年 あの時は凄かった 大阪城炎上は凄い迫力

★★サザンカとツバキの違いって、でも★★

サザンカとツバキの違いって、 でも、地元の森の公園の寒椿 早くから咲いていますよぅ。 散り方もサザンカのような散り方 していますので、散りツバキなのでしょうかぁ。

☆☆こんな時期に、、、めずらしいでしょう?☆☆

こんな時期に白タンポポなんて めずらしいでしょう? こちらではタンポポは一年中咲いてますけれど 白タンポポは初めてみましたょう。 でも寒いのでしょうね頭だけだして咲いているなんて かわいいですねぇぇぇ(=⌒▽⌒=) tsuiki なかなか「記事を書く」と「a…

★★森の奥でひっそりと咲く咲くら★★

森の奥でひっそりと咲く四季桜( ̄▽+ ̄*)

☆☆グミ☆☆

サンシュユの実なのですけれど、 サンシュウって呼んでますけれど 美味しそうな実でしょう? まるで、グミのような感じ? でも、こんなに赤く美味しそうでも 少し硬くて食べれないんですよぅ。 もう少し熟してシワができるころでしたら 食べれますけれど、美…

★★今日は寒くてこんな状態になってましたょ〜★★

寒いですね〜 今日は、↑のヌートリアのようになってましたよ〜 強風でほんとに寒い一日でした〜 これ、雪の紅梅 売れましたよ。 左のピクシタ様でお客様に ご購入いただきました。 ありがとうございます。 もう写真ネタもなくなりましたよぅ。 何を撮ろうか…

★★フー?★★

フーの実を食べるカワラヒワ?( ̄▽+ ̄*)

☆☆まだこんなに、、、、、、☆☆

まだこんなに綺麗ですホオズキ 中のオレンジ色の物は種子でしょうか? 素敵なドライフラワーですねぇ( ̄▽+ ̄*)

☆☆寒さにかじかむ手☆☆

寒さにかじかむ手をさするヌートリア かわいそうに、、、、、、 マッチ売りの少女みたい〜(/_;)/~~

☆☆ほんとに寒いですね〜☆☆

ほんとに寒いですね〜 もう毎日寒さに震え上がっておりますぅ。 綺麗で可愛くて健気なサザンカ 北風に立ち向かいながらも容姿を崩さない 凛としたサザンカを見習いたいように思いま〜す( ̄▽+ ̄*)そうそう、この前お知らせしましたレンズの故障ね タダで修理…

☆☆樹齢?百年の☆☆

樹齢200年の銀杏の木ですけれど、 もっと経っているように思いますけれど そんなものでしょうか? 大阪城の200年の歴史を見守ってきた木なのでしょうね( ̄▽+ ̄*)

★★まだまだ★★

大阪城お堀に棲むヌートリア まだまだ、 ヌートリアご存知ない方が多いですねぇ。 カピパラとかビーバーとかが飛び交って いましたよぅ。 草の少ない大阪城のお堀、何を食べて 生きているのかなって思っていましたら、 水中の藻や水草を見事な潜りで獲って …

☆☆菜のハ〜ナばたけぇにラ〜ら〜ららららぁ〜♪〜☆☆

菜のハ〜ナばたけぇにラ〜ら〜ららららぁ〜♪〜(笑) 春ですね〜 もう菜の花が満開で〜すヘ(゚∀゚*)ノ

☆☆雨の土曜日に☆☆

雨の土曜日になっちゃいました〜 紅葉ももう終わっちゃうのでしょうかぁ( ̄▽+ ̄*)

☆☆今年の紅葉、私的には一番いい一枚かも☆☆

今年の紅葉写真で 私的には一番いい一枚かも( ̄▽+ ̄*)

☆☆紅葉の名所ー大阪城☆☆

大阪城の紅葉で〜す。 綺麗でしょう〜( ̄▽+ ̄*)

☆☆黄金燃える大阪城☆☆

紅葉燃える大阪城

☆☆咲き狂う春の野花たち☆☆

オオカワジシャ ★オオジシバリ ★タンポポ

★★今年の紅葉ってほんと綺麗〜★★

今年の紅葉ってほんと綺麗〜

☆☆まんかいの☆☆

皇帝ダリアが今満開で〜す やっぱり青空に皇帝ダリアっていいですね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

★★決定的瞬間ね★★

決定的瞬間ね メジロと柿これね、afがダメになったレンズの 手動で撮りましたけれど、やっぱり だいぶピントが甘いですねぇ( ̄▽+ ̄*)

☆☆地元の市花ー菊花展より☆☆

地元の市花ー菊花展より