2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆ほんと怖いです〜わたくしが名付けちゃういました「悪魔の花」っていうか悪魔の仮面?ほんと凄いです〜☆

ほんと怖いです〜 わたくしが名付けちゃういました「悪魔の花」 っていうか仮面?ほんと怖いいです〜(((゜д゜;))) タッカ・シャントリエ タシロイモ科 別名 ブラックキャット バットフラワー 原産地 東南アジア〜マレー半島 (咲くやこの花館にて撮影) ★ ★ …

★☆あまりにも綺麗な浜木綿を見て一句でけちゃいました。それはね☆★

あまりにも綺麗な浜木綿を見て 一句でけちゃいました。それはね。 潮風に 浜木綿の花 さやさやと お粗末様でございました( ̄▽+ ̄*) 花言葉 あなたを信じます・汚れがない ハマユウ(浜木綿) 彼岸花科の多年草 別名 ハマオモト ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 あり…

★☆人のうわさが、夏の野の草が茂るみたいにうるさくても。A,bu,ti,lo,n ☆★

人のうわさが、夏(なつ)の野の草が 茂るみたいにうるさくても、 あなたと私が手をとって寝てしまえば☆ 人言(ひとごと)は、 夏野(なつの)の草(くさ)の、 繁(しげ)くとも、 妹(いも)と我(あ)れとし、 携(たづさ)はり寝(ね)ば☆ 「(作者ー不明)楽しい万葉集」…

★☆アスファルトに咲く妖精たち、早いもので今回で15回目をむかえます☆★

アスファルトに咲く妖精たち。 早いもので今回で15回目をむかえます。 こうしてみますと、厳しい環境のもとで、 可愛いお花たちなのに、たくましく咲いて いるのですね☆ ツタバウンラン (白咲き) ゴマノハグサ科 別名 ツタガラクサ 原産地 ヨーロッパの…

★☆ し,と,や,か,な,恋人 Graceful lover☆★

し,と,や,か,な,恋人 Graceful lover 日本では関東地方以南で観賞用に栽培され、 7〜10月始めにかけてピンクや白で直径10〜15cm程度 の花をつける。 幹は高さ1.5〜3m。朝咲いて夕方にはしぼむ1日花で、 長期間にわたって毎日次々と開花する。 (ウィキ…

★☆見たいみたいと思っていたあの芸術の花「赤い時計草」に出逢うことができました〜それは神秘的で素晴らしかったです☆★

見たいみたいと思っていたあの芸術の花 「赤い時計草」に出逢うことができました〜 それは神秘的で素晴らしかったです。 (咲くやこの花館にて撮影) 時計草(パッシフロラ・ ピレシー)トケイソウ科 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m…

★☆ 油絵の似合う町 ☆★

油絵の似合う町 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆オイランソウとも呼ぶそうです。その意味を調べてみてなるほどな〜って思いました☆★

江戸吉原の遊郭で、新造・禿(かぶろ などが姉女郎を「おいらの(己等の姉さんの略)」 と呼んだところから、おいらん、と呼ばれるようになりました。 そんな、おいらんがお化粧したように真っ白な花が、この、 おいらんそう、と呼ばれるフロックス・パニキュ…

★☆先ほどは素晴らしいピンクの夕景を見ることができました。それは、まるで天国の夕景を見ているようでした☆★

先ほどは素晴らしいピンクの夕景を見ることが できました。 それは、まるで天国の夕景を見ているようでした♪ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆世界でいちばん神秘的で美しく青い花と云われるこの花は標高5千mの高地に自生していた☆★

世界でいちばん神秘的で美しく青い花と云われますこの花は 標高5千mの高地に自生する「ヒマラヤの青いケシ」こと メコノプシスメコノプシス(ヒマラヤの青いケシ) ケシ科 標高3000-5000メートルの高地に自生 (咲くやこの花館にて撮影) ★ ★ ★ 皆様、いつも応…

★☆大正?昭和初期?そんなレトロ感いっぱいの昭和の忘れ物☆★

大正?昭和初期?そんなレトロ感いっぱいの 昭和の忘れ物♪ このような物を路地裏で見つけちゃいました。 これって、いつごろまで使われていたのでしょうねぇ? 懐かしいでしょう?知らない飲み物がたくさん あります〜ぅ(・∀・)。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 あ…

★☆ ザ,め,は,じ,き ☆★

これって何か、想像してみただけで怖い遊び ですよね〜。でも、昔の子供はこのような 遊びしていたのでしょうね〜? でもでも、雑草とはいえヤクモソウと云われる お薬にもなっちゃうそうですよぅ。 名の由来は、子供が茎を短く切ってまぶたにはめ、 目を大…

★☆木の子山より愛と食欲をこめまして、あなたへお届けしちゃいま〜す−3☆★

シロハツモドキ 大きくておいしそう?でしょう。 でも、毒キノコなのですよ。 うっかり、食べたりしちゃうと 嘔吐・下痢、になり数日間苦しい重いを★ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆夏の暑い時期にハッとするような鮮やかさから、この名がつけられたとされます。まさに華のある女性なのでしょうか☆★

夏の暑い時期にハッとするような鮮やかさから、 この名がつけられたとされます。 まさに華のある女性なのでしょうか。 花言葉 栄光・名誉・華のある人生・女性 ノウゼンカズラ(凌霄花)はノウゼンカズラ科の つる性木本。 夏から秋にかけ橙色あるいは赤色の…

★☆夕焼け と ハンゴン と わたし と カメラ ☆★

夕焼け と ハンゴン と わたし と カメラ 北米原産の帰化植物。花期は7月から9月頃で、 花弁は黄色で細長く、やや垂れ下がっている。 高さは50〜300cm。種子からだけでなく、 地下茎で繁殖する。 現在では外来生物法により特定外来生物 (第二次指定種)に指…

★☆赤く染まるイーストな雲。それは明日への序奏曲なのでしょうか☆★

赤く染まるイーストな雲。それは明日への序奏曲なのでしょうか。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆コマツナギ、なんか変な名前でしょう?これねぇ、その昔お馬さんをツナいでいたようですよ。細いようでこれが結構丈夫だったようです。でもそれが☆★

コマツナギ、なんか変な名前でしょう? これねぇ、その昔お馬さんをこの木にツナいでいたようですよ。 萩に似て細い木ですけれど、これが結構丈夫だったようです。 お花も萩に似ているでしょう?うっかりしていると萩と見間違え ちゃうかもしれないですよぅ…

★☆かげろう(陽炎)のように幻想的に☆★

かげろう(陽炎)のように幻想的に。 アゲハと柳花傘。 ところでねぇ、今日の怪奇日食、曇っていて 残念ながら見ることができなかったですよ。 でも、その時は、少し暗くなったので、 始まってることは感じました。 今度は、何時、見れるのでしょうね〜? ★ …

★☆皆様、今日はあの八重咲きのヒマワリのように明るく華やかに元気出してまいりましょうね☆★

皆様〜、今週もあの八重咲きのヒマワリのように明るく 華やかに元気出してまいりましょうね〜ヘ(゚∀゚*)ノ 花言葉 あなたを見つめる ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆大阪駅ホームから見た新北ビル工事中。そしてイヨイヨ明日ですね皆既日食、動画でどうぞ☆★

大阪駅ホームから見た新北ビル工事中で〜す。 そしてイヨイヨ明日ですね、46年ぶりの 皆既日食。晴れてるといいのですけれど。 どなのでしょう? ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。 皆既日食の動画です☆

★☆モノクロームな大都市。動く大都市(動画)☆★

モノクロームな大都市。 大阪駅上空より南側の都心を撮影いたしました。 大都市東京なので大と中の間の大中都市って感じ でしょうか。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆皆様、今晩は〜。久しぶりの夕景でございま〜す。数日前は梅雨明けたのかなって思っていたのですけれど、なんか急に梅雨らしい蒸し蒸しした日々が続いちゃうようになりましたよね〜☆★

皆様、今晩は〜。 久しぶりの夕景でございま〜す。 なんか、数日前は梅雨明けたのかなって思って いたのですけれど、なんか急に梅雨らしい蒸し 蒸しした日々が続いちゃうようになっちゃいま したよね〜(* ̄Oノ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございま…

★☆熊野の浦の浜木綿が幾重にも重なり合っているように。海がよく似合いますよね〜☆★

熊野(くまの)の浦の浜木綿(はまゆう)が 幾重にも重なり合っているように、 心では思っているけれど、じかには逢え ないですよね☆ み熊野(くまの)の、 浦の浜木綿(はまゆふ)、 百重(ももへ)なす、 心は思へど、 直(ただ)に逢(あ)はぬかも☆ 「(作者: 柿本人麻…

★☆テーマは「思いやり」☆★

テーマは「思いやり」 親鳥は子を思いやり子は親を思いやり そして、わたしは鳥たちを「思いやり」 でした( ̄▽+ ̄*)☆ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆あまり綺麗とは思えないのですけれど、でもその爽やかさが素晴しいですよね〜☆★

あまり綺麗とは思えないのですけれど、でもその爽やかさが素晴しいですよね〜 ミズカンナ(水カンナ)クズウコン科 多年草 原産地 北米 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆皆様、今晩は。もうすぐ40年ぶりの皆既日食ということなので皆既日食ご覧下さいませ☆★

皆様、今晩は。もうすぐ40年ぶりの 皆既日食ということなので 皆既日食ご覧下さいませ( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆あ,が,ば,ん,さ,す,のある風景☆★

あ,が,ぱ,ん,さ,す,のある風景 とっても、爽やかなお花ですよね〜。 言われてみれば、別名のクンシランに 感じが似ていますねぇ? アガパンサス ユリ科 別名 ムラサキクンシラン 原産地 南アフリカ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ …

★☆木の子山より愛と食欲を込めまして皆様へ。お歳暮☆★

木の子山より愛と食欲を込めまして皆様へ。お歳暮。 大きくて美味しそうねキノコでしょう?これが松茸 だったら、一本数万円? 雨も少ないのに今年は本とに木の子が多くでて いますよ。 今日は先日までのカンカン照りとは一転梅雨らしい お天気になりました…

★☆眩しい太陽になった サ,ン,フ,ラ,ワー ☆★

眩しい太陽になった サ,ン,フ,ラ,ワー ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆ヒマワリのある夕暮れ☆★

ヒマワリのある夕暮れ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。