2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆さあ皆様、今週も元気よくまいりましょう。桜もホラもうこんなに咲いていますよ〜☆★

さあ皆様、今週も元気よくまいりましょう。 桜もホラもうこんなに咲いていますよ〜。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆癒しのイルミネーション(オオハシ)☆★

癒しのイルミネーション(オオハシ) キラキラキラキラ、本と綺麗〜 地元、枚方大橋の車のイルミネーションなの ですよ〜。 キラキラ、綺麗でしょう〜☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ マリーの嫉妬、、、☆★

異臭が激しく、有毒植物と誤解されていた 時期もある。 ジョン・ジェラードは、花を噛んだ少年 の唇が炎症を起こした、猫に与えたところ、 猫が死んでしまった、などの話を伝えている。 ウィリアム・ハンベリーも匂いが不快であ ると言及し、ジョン・パーキ…

★☆ 癒しのヒーリング ☆★

夕暮れのマンション、明かり、なぜかホッと いたしますよね〜 我が家、安らぎの場所、待つ人がいるからでしょうか? ほんとに、癒されますよね〜。 この虫たちの大合唱にも心の安らぎがありますよね〜。 でも、この虫たちの中で涼やかな声で独唱している子が…

★☆降り注ぐ花のシャワー。まるでナイアガラの滝のように☆★

降り注ぐ花のシャワー。 まるでナイアガラの滝のように。萩 マメ科の落葉低木 秋の七草の一つ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆今年の紅葉例年以上に綺麗に色づくように天気予報でも、、、これはそのプロローグでしょうか☆★

皆様、こんばんはぁ〜❤ 今年の紅葉例年以上に綺麗に色づくように 天気予報でも言ってましたけれど、 これはそのプロローグでしょうか? ほんとに綺麗な紅葉です〜❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 黄金に輝く秋の草原 ☆★

黄金に輝く秋の草原★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆紅葉にも数々ありますけれど、こちらの紅葉も綺麗ですよね〜☆★

紅葉にも数々ありますけれど、こちらの紅葉も綺麗ですよね〜 ヨウシュヤマゴボウの紅葉 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ Night  Ferris  wheel ☆★

Night Ferris wheel (夜の観覧車) コンちゃんですので、 これが精一杯ですね❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆もうビックリです。だってまだ春でもないのに、どうしてなのって思いました☆★

皆様、もうビックリでしたよぅ。 だってまだ春でもないのに、 どうしてなのって思いました。 春のイメージの強いホトケノ座が もうまだ10月なのに咲きだして きていますよ。 春の七草の一つですよねぇ? ほんとに、季節感がなくなっちゃい ましたよね〜。 …

★☆夕日色の染まっちゃうススキたち。木枯らし一号も吹き荒れまして☆★

夕日色の染まっちゃうススキたち。 木枯らし一号も吹き荒れまして冬の到来でしょうか、 そんな寒い一日でしたよね〜。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆この秋の紅葉見物、このような楽しみ方はいかがでしょうか?とっても楽しいですよぅ☆★

この秋の紅葉見物、このような楽しみ方はいかがでしょうか? とっても楽しいですよぅ♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆日陰暮らしで地味ではありますけれど☆☆

日陰暮らしで地味ではありますけれど 目出度いミズヒキの名をいただいています。陽のあたらないような薄暗いところで たくさん生えていましたミズヒキ。 赤い蕾が咲いたところが紅白のミズヒキに 似ているということで、この名がついたようです。でも、まだ…

★☆ 道 (光) ☆★

光の通った跡が残像としてつながって見える道 (光跡) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆あの紫式部も愛したといわれています、この、、、おなじ野の露にやつるゝ、と光源氏が☆★

あの紫式部も愛したといわれています。 「おなじ野の露にやつるゝ藤袴 あはれはかけよかごとばかりも」と 光源氏が夕霧を使者として恋する玉鬘に 藤袴の花に託して贈った恋の歌。 なんて、素敵なのでしょう〜❤そんな、藤袴の原種も今では準絶滅危惧に指定 さ…

★☆木の子の美味しい季節ですよね〜こちらでも、こんなに立派な☆★

木の子の美味しい季節ですよね〜 こちらでも、こんなに立派な木野子が とれちゃいましたよ〜 美味しそうでしょう? たぶん、食べれるのではないでしょうか? 木野子は、たぶんでは怖いですよねぇ? ドングリの生る木でしたので、エノ木タケ かなって思いまし…

★★花から花へとホバリングしちゃう桂ホウ雀さん★★

花から花へとホバリングしちゃう桂ホウ雀さん 最近、よく見かけるようになりました。 なんか、容姿が蜂に似ているのでホウジャク (蜂雀)って付けられたみたいですよ。 日中に活動する蛾って珍しいですよねえ?スズメガ(ホウジャク)スズメガ科 ★ ☆ ★ ご訪…

★★怖かった〜雷〜良いお天気だったのにお出かけしてから天気予報が当たっちゃいましたそんな雫の紅葉★★

怖かった〜雷〜良いお天気だったのにぃ お出かけしてから天気予報が 当たっちゃいました〜 そんな雫の紅葉でございま〜す。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ほんとに爽やかですよね〜まるで秋の青空を映したような、その☆☆

その青い色。中にはピンク色もありますけれど。 秋咲きのものは、セイヨウアサガオでしょうか ほんとに、爽やかですよね〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ ユ〜 ケイ (家路) ★★

ユ〜 ケイ (家路) また、週末雨ですよね〜 帰宅時は、雨のチラつく、ものすごい風でしたよぅ。 これで、秋も加速しちゃうのでしょうか。 京都の寺院でも、いよいよ秋のライトアップも 始まりましたよ。 いよいよ、紅葉シーズンの始まりでしょうか〜☆ ★ ☆ ★…

☆☆まだ10月なのに早いですよね〜もうこんなに☆☆

まだ10月なのに早いですよね〜 もうこんなに来ていますよう 黄葉前線が。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★まさに野に咲く秋の妖精でしょうか?ほんとに可愛いマルちゃん★★

まさに野に咲く秋の妖精でしょうか? ほんとに可愛いマルバルコウソウマルバルコウソウ(丸葉縷紅草)ヒルガオ科 原産地 熱帯アメリカ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★誰もいなくなった秋の夕暮れの公園のベンチって、何故か寂しいセンチメンタルな★★

誰もいなくなった秋の夕暮れの公園のベンチって、 何故か寂しいセンチメンタルな気分になっちゃいますよね〜。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★すごく素敵な写真でしょう? ★★

なんか、すごく素敵な写真でしょう?主役は、やっぱりアオサギ君でしょうか? でも、名わき役にしたいような感じなのですよぅ。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ ざ、せってぃんぐ さん ★★

ざ、せってぃんぐ さん★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ 笑  う ネ コ ★★

ワ〜ッハ〜っハ〜っ アレッ!アゴはずれちゃった〜。 って感じでしょう? ネコちゃんが大きな口開けて笑っていると思いましたら、 こちらまで可笑しくなりましたよ〜。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆あ〜ネタが9デス〜でももうこんなにシリーズが始まっていますよ〜☆★

皆様〜、おはようございま〜す。 ようやく今日は良いお天気の秋晴れになりそうですよ〜。 やっぱり、晴れの朝は気持ち良いですよね〜。 でもでも、ネタがないですよねぇこの時期って。 また、深まり行く秋を探しにいかなっちゃですよぅ。でも、この秋の紅葉…

☆☆秋祭りの時期ですよね?私の所でも隣村のお祭りで☆☆

秋祭りの時期ですよね? 私のところでも隣村のお祭りでしたよ。 良いですよね〜お祭りぃ 太鼓の音がドンドコドンドコ 夜店に賑わい、大好きです。 わたしの村では、18,9日です。 これ以上の賑わいになりますよ〜。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ほんとに激しい風雨でしたね、夕暮れの大観覧車 ☆★

ほんとに激しい風雨でしたね、夕暮れの大観覧車でございます。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆こんなに可愛い胃腸もあるのですね☆★

皆様、こんばんはぁ☆ これ可愛いでしょう? こんなに可愛い黄葉もありかも〜。 ほんとに、この秋の黄葉、順調にきていますよね? 銀杏の黄葉も、もうこんなに可愛く黄葉していましたよぅ〜☆★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。