2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆☆春爛漫☀中継録画満開のスモモ園より☆☆

昨日行っておいてよかったです。 今日は春の嵐になりそうです〜。 スモモはソメイヨシノより一足早く満開を むかえていました。 満開のアーモンドの花も登場しますよ。 桜より二回りほど大きいですけれど綺麗ですねぇ( ̄▽+ ̄*)

☆☆これって珍しくありませんか?☆☆

これって珍しくないですか? ピンクのユキヤナギ でもなんか、雪柳ってカスミソウのような 桜の脇役のようなイメージがありません?

★★年に二度咲きの四季桜も★★

年に二度咲く四季桜もようやく満開を迎えています。 ソメイヨシノのような華やかさはないように 思いますけれど山陰に咲く密やか感が良い感じですね( ̄▽+ ̄*)

★★ガラスの靴で踊る、、、★★

毎週木曜日が雨でしたのに前倒しで今日が 雨の一日になりました〜 やっぱり、雨の日って気分的に滅入っちゃいますぅ。 でも、満開のミモザを見ていると元気でます〜 やっぱり、黄色って元気カラ―なのでしょうか〜ヘ(゚∀゚*)ノ

★★満開のサクラ★★

これは何桜でしょうか、ピンクが綺麗ですね〜 昨日は白い大島桜、今日ピンク、全然感じも ちがいますけれど、やっぱりサクラは最高です〜( ̄▽+ ̄*)

★★一足お先に満開の大島桜★★

一足お先に大島桜は満開で〜す。 早いですねぇ?大島桜は。 たぶん、大島桜と思いますけれど、 間違えていたら、ごめんなさ〜い。ソメイヨシノの開花宣言数日中に出ちゃうと 思いますけれど、でももうソメイヨシノ チラホラ咲いているところありますよ。 こ…

☆☆もう春が加速しちゃいそう☆☆

暑さ寒さも彼岸までって 昔の人は上手くいったものですよねぇ。 春も一気に加速しちゃいそうですよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ

★★美味しそうな夕日★★

オレンジの美味しそうな夕日で〜す。 今日は強風で黄砂がすごかったですよ。 でも、黄砂の夕日って綺麗ですね( ̄▽+ ̄*)

☆☆皆様意外とご存知ないのでは?☆☆

知らなかったです〜 ヒガンバナの葉ってこんなんだったのですねぇ? 田舎育ちなのに全然知りませんでしたよ〜( ̄▽+ ̄*) 意外と皆様もご存知でないのではないでしょうかぁ?でも大丈夫でしょうか? 葉を確かにキっているでしょう? 「葉っぱを切ってはいけま…

★★やっぱり絵になりますね★★

やっぱり絵になりますね、桜にウグイスって。 レンズ故障で上手く獲れませんでしたけれど、 なんとかトリミングで( ̄▽+ ̄*)

☆☆それじゃぁ☆☆

今日は一日雨模様 それじゃあ、行ってまいりま〜す(* ̄Oノ ̄*)トサミズキ ミズキ科

☆☆サクラ?満開の春一番☆☆

サクラでしょうか?満開です〜ヘ(゚∀゚*)ノ 実はこれ、ベニスモモの花だったのですよ〜 サクラに良く似ていますよねぇ。

☆☆満開のサクランボ☆☆

サクランボの花が満開ですヘ(゚∀゚*)ノ

★★夕陽の綺麗な街〜♪★★

♪夕陽の綺麗な街〜(歴史街道ー枚方)〜♪

☆☆記念撮影☆☆

ドウダンツツジ?馬酔木? これってまだ咲いていないですよねぇ? この週末はお出かけ日和になりそうです〜 春の花い〜ぱい咲いているでしょうねぇ、 撮ってこようかな〜( ̄▽+ ̄*) 記念撮影

★★これってこんなに綺麗でしたっけ?★★

シジュウカラってこんなに綺麗でしたっけ? シジュウカラも恋の季節なのでしょうか、 今日はほんとに賑やかでよく見かけましたよ〜( ̄▽+ ̄*)

☆☆美味しそうですね☆☆

もう春は来ているんですけどね〜 また、寒くなるのでしょうかぁ。 美味しそうなツクシでしょう? 結構、ツクシ料理ってされているの でしょうか、土手なんかでツクシ獲りの人たちを よく見かけますよ。 そんな、光景ももうすぐ見られますよね〜( ̄▽+ ̄*)

☆☆空の月がきれいなので☆☆

久方(ひさかた)の、 月夜(つくよ)を清(きよ)み、梅の花、 心(こころ)開(ひら)けて 我(あ)が思(おも)へる君(きみ)☆空の月がきれいなので、梅の花が開くように、 心を開いてあなた様のことをお慕(した)いしますわ☆「作者: 紀小鹿女郎」楽しい万葉集より夜景撮…

☆☆一番乗りでしょうか?☆☆

レンゲ、一番乗りでしょうか? もうレンゲも咲いているというのに また、今日も寒い寒いですね〜 雪がちらつくようです〜 でも、寒さに負けず今週も頑張ってまいりましょうね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

☆☆高山に咲く高貴な白☆☆

エーデルワイス キク科の高山植物多年草 ユーラシア大陸の高山地帯に分布 する毎年花を咲かせる多年草で、 石灰岩地帯や岩の割れ目、 草原に自生します。 名前は歌とともによく知られていますが、 どんな姿の花なのかは、 案外知られていない気もします。 エ…

☆☆努力が報われる☆☆

花言葉ー努力が報われる。自由。ネコヤナギの樹液はカブトムシやクワガタムシ カナブン、スズメバチの好物だったなんて 知らなかったです〜この夏は探してみようかなぁ( ̄▽+ ̄*)ネコヤナギ(猫柳) 落葉低木

★★正解はココでした★★

正解はココでした(^-^)/

★★あっ!何かいます?★★

あっ!あんな所に何かいます?(‐^▽^‐)

★★エリカの花の咲く頃に★★

満開のエリカ 花言葉 裏切り 孤独 ジャノメエリカ ツツジ科の常緑低木

★★サクラがもうすぐ満開です★★

昨年の10月ころから咲きだして もうすぐ満開をむかえようとしています。 ほんとに息の長〜いサクラですよね〜( ̄▽+ ̄*)

☆☆都鳥に聞いても☆☆

川に比較的大規模な群を作り生活する。 大きな河川では河口から10 km以上も遡る。 夜は海に戻り、沖合のいかだなどを塒とする。 京都市の鴨川でも多くの個体が観察される。 鴨川のものは比叡山上空を通過し、琵琶湖で夜を過ごす。 基本的には魚や甲殻類を食…

☆☆たくさんの☆☆

梅の花、今(いま)盛(さか)りなり、 百鳥(ももとり)の声(こゑ)の恋(こほ)しき、 春(はる)来(きた)るらし ーホホエミー 「梅の花が今を盛りと咲いています。 たくさんの鳥の声を聞きたくなる 春が来たのですね」 (作者: 小令史田氏肥人) 楽しい万葉集より

★★ジョウビタキ★★

ジョウビタキ