2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆ また逢う日まで ☆★

また逢う日まで」が花言葉です。 雑草とは思えないくらい可愛いお花ですよね〜 ミヤコグサ。北海道から沖縄にかけての海岸や道端に生え 、朝鮮半島、中国、東部ヒマラヤに分布する。名は、昔この草が京都大仏の前の耳塚あたり に多かったことによるといわれ…

★☆ とまり木 ☆★

とまり木、実は合歓の木だったのですね。 この木、ウグイスがよく止りにくる木なの ですよ。 以前にも、この木に止まっているウグイスの 動画と画像アップしたことあります。 何の木なのかなって思っていましたら、 合歓の木だったのですね。 このような木で…

★☆世の中ネジれ現象なのでしょうか?ほら、もうこんなにネジれ初めていますよ☆★

世の中ネジれ現象なのでしょうか? ほら、もうこんなにネジれ初めていますよ。ネジバナ花言葉 思慕世の中には白いネジレがあるそうな、 一度、出合ってみたいで〜す。ネジバナ ラン科の多年草 別名 モジズリ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆あの竜馬様も乗ったであろう三十石船って☆★

あの竜馬様も乗ったであろう三十石船って 徳川の初期、世相の安定とともに淀川 で結ばれていた伏見・大阪間の交通機関 として旅客専用の船“三十石船”が登場 します。 米を三十石積めることから三十石船と呼 ばれ、別名を過書船とも云われていました。 http:/…

★☆野辺はもう紫の妖精からピンクの妖精へバトンタッチ☆★

野辺はもう紫の妖精からピンクの妖精へバトンタッチ つい最近まで紫の妖精キキョウソウたちが咲いて いると思っていましたら、もうピンクの花浜千振へと 代わっていましたよ。そして同じようにピンクのネジ花も あちらこちらに生えていました。 ほんとに、自…

★☆白鳥の舞いより(白鷺の舞い)☆★

神秘的です白鳥の舞いより 白鷺の舞い ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆苦労の重さに耐えながらじっと咲いて、、、☆★

苦労の重さに耐えながらじっと咲いてた花にふる雨 アジサイは毒性があり、ウシ、ヤギ、人など が摂食すると中毒を起こす。 症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、 麻痺などを経て死亡する場合もある。 日本では、飲食店などが毒性を持つアジサイ の性質…

★☆6月なのに見事な秋模様☆★

6月なのに見事な秋模様 ベニスモモの赤い葉でございます。 今、果実が熟して美味しいですよ〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆夕暮れに燃える情念の花☆★

現実にはとても逢うすべがありません。 せめて夢の中だけでもいつも逢ってください。 でないと、恋に苦しんで死にそうです☆うつつには、 逢ふよしもなし、 夢(いめ)にだに、 間なく見え君、 恋ひに死ぬべし 「(作者: 不明)楽しい万葉集」よりサルビア(赤…

★★地獄のトマトと呼ばれまたまた悪名高いヤツが帰ってまいりましたよ〜☆★

皆様〜、地獄のトマトと呼ばれる、またまた 悪名高いヤツが帰ってまいりましたよ〜。 ご覧ください、すごい刺でしょう。もう 暴れ出しちゃうと手がつけられないですよ〜。「「茎や葉に鋭いとげが多いうえ、垂直および 水平に広がる地下茎および、牛糞などに …

★☆風にゆれるゆれる合歓の木の花(それはまるで天使の羽のようです)動画でもどうぞ☆★

風にゆれるゆれる合歓の木の花 それはまるで天使の羽のようです 動画でもどうぞ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆燃える19時の街☆★

燃える19時の街 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ HI MA WA RI (心の太陽)☆★

HI MA WA RI (心の太陽) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆素晴らしきかな人生素晴らしきかな夕焼け(もう最高でした)☆★

素晴らしきかな人生素晴らしきかな夕焼け もう最高の夕焼けでしたよ〜。 ほんとに綺麗でした〜★ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ は ま す げ ☆★

海岸の砂地や日当りのよい砂質地に生え、 関東地方以西の本州から沖縄、および 世界の熱帯、亜熱帯に広く分布。 名は、海浜に生えるスゲの意味である。 (yahoo百貨事典)より また、薬用としても利用される。ハマスゲ (浜菅) カヤツリグサ科の多年草 原産地…

★☆It's A Small World(小さな世界)☆★

It's A Small World(小さな世界) ヘラバヒメジョオンと花アブのヒラタアブ どちらも小さくてほんとに可愛いですぅ♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆大自然の恵み(ちょっぴり甘酸っぱくて初恋の味)☆★

大自然の恵みいっぱい ちょっぴり甘酸っぱくて初恋の味 キイチゴ バラ科 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆かぐや姫の月(ウサギのお餅つきの月)☆★

梅雨の半ば、今夜のお月さまです。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆昔、昔、とても仲のいい兄弟がいたそうな(平安時代の伝説より)☆★

昔、昔、とても仲のいい兄弟がいたそうな。「草を原料にした秘薬の秘密を漏らした弟を 兄が切り殺したという平安時代の伝説から この名前がつけれました」 (ウィキペディア)より花言葉 うらみ 秘密オトギリソウ(弟切草) オトギリソウ科 日本全土から朝鮮…

★☆情緒あふれる雨の紫陽花。動画でもどうぞ☆★

雨に紫陽花ってほんとよく合いますよね〜 でも、この紫陽花って外国種のようなの ですよ。 日本原産の紫陽花って額紫陽花なのですって。 額紫陽花を品種改良したのがこの球状の 紫陽花なのですって。 でも、どちらにしましても日本の梅雨の時期に ほんとに似…

★☆ 小町娘(komatimusume)☆★

小顔でスラリとしていて、ほんと美人ですね? なんか、花菖蒲界のアイドル的存在でしょうか。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆雨の花菖蒲いいですよね〜なんて情緒あるのでしょう動画でもどうぞ☆★

雨の花菖蒲いいですよね〜 なんて情緒あるのでしょう 動画でもどうぞ。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆さあ今日はWサッカー日本対?ですね大きな花を咲かせましょう☆★

さあ今日はWサッカー日本対?ですね 大きな花を咲かせちゃいましょう。6月といえば、このタイサンボクを忘れては いけませんね(忘れてました) 大〜きな大輪の花を咲かせてくれます。 もちろん香りもいいですよぅ。以前にアップ いたしましたホオノキの花…

★☆幸せを呼び込む七色の虹もよう☆★

幸せを呼び込む七色の虹もよう 雨の止み間、数分間でしたけれど、 空にかかる幸せをよぶ虹。 撮影した後、また雨が。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆凛とし佇まいには梅雨の蒸し暑さを忘れさせてくれますよね☆★

凛とし佇まいには梅雨の蒸し暑さを忘れさせてくれますよね。花言葉 情熱 伝言 優しい心 信頼ハナショウブ(花菖蒲) アヤメ科 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ある夕暮れのこと☆★

ある夕暮れのこと綺麗な声で 囀っていましたので撮っちゃいましたよ。 名前不明なのですよ。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてくださいね☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆hydrangea(ハイドランジア)☆★

花言葉 移り気 辛抱強い愛情 hydrangea(ハイドランジア) アジサイ(紫陽花) アジサイ科 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆元気カラーって人それぞれ違うのでしょうか?やっぱり黄色って☆★

元気カラーって人それぞれ違うのでしょうか? やっぱり黄色って元気でちゃいますよね〜? 特にジメジメの梅雨時には☆花言葉 有用 薬用ビヨウヤナギ(美容柳) オトギリソウ科 別名 マルバビヨウヤナギ 原産地 中国 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ 6月の紅葉(コントラストが美しい〜)★★

6月の紅葉です。 トチノキの葉なのですけれど、 この部分だけ紅葉していました。 緑とのコントラストが美しいですよね☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆夕暮れの花菖蒲(ため息のように)☆★

かきつばたのような(肌つやの良い)あの方を、 ふと思い出しては、 ため息をついてしまいました☆かきつはた、 丹つらふ君を、 いささめに、 思ひ出でつつ、 嘆(なげ)きつるかも☆「(作者: 不明)楽しい万葉集」よりハナショウブ(花菖蒲)花言葉 やさしい心 ★…