2013-01-01から1年間の記事一覧

☀☀大晦日☀☀

お目出度いマンリョウと竹のコラボ皆様、今年もご愛顧いただきまして 本当うにありがとうございましたm(_ _ )m皆様にとりましても、善きお年になりますように。

☀☀竜のお髭をかき分けて見れば、なんとブルー真珠が☀☀

竜のお髭をかき分けて見れば、 なんとなんとブルー真珠が( ̄▽+ ̄*)竜の髭 蛇のヒゲ

★☆朝焼けの交野富士☆★

朝焼けの交野富士

★☆こんなに早くナルキッソスも☆★

こんなに早く咲いてナルキッソスも 寒くて風邪ひいちゃうかもしれませんね(・∀・) 「ギリシャ神話に登場する美少年ナルキッソスに由来する。 神話によると、ナルキッソスは、その美しさにさまざま な相手から言い寄られたものの、高慢にはねつけ恨みを 買っ…

★☆雪に覆われた今朝の比叡山☆★

今日はほんとに寒かったですねぇ こちらでも6,7度しかなかったですよ〜 そんな早朝の朝日を浴びた比叡山は雪景色〜ヘ(゚∀゚*)ノ

☀☀春を待つ黄色い妖精☀☀

春を待つ黄色い妖精 レンギョウ でも、春を待ち切れなかったのでしょうか、 一輪だけ寂しくポツンと咲いていました。 もしかして、外界の様子を見に来たのかも しれませんよねぇ( ̄▽+ ̄*)

★☆まだ美味しくないのでしょうか☆★

冬の森の公園に残された渋柿 まだ、野鳥たちは食べていないのでしょうか たくさん残されています。 まだ、美味しくないのでしょうか? ヒヨドリやメジロやカラスが群がって 食べていたのが思い出されます( ̄▽+ ̄*)

★☆こんなん生まれて初めて、、、、★☆

こんなん生まれて初めて見ました。 珍しいでしょう? これね、キッコウダケ、キッコウチクって いう名前なんですよぅ。 「「節が亀甲状に稈が連鎖した特異な形は 観賞用に庭園へ植えられて珍重される。 京都特産と言われており、 京都ではキッコウチクを収穫…

★☆恋の呪い?お〜こわぁ☆★

臭いということでしたので、 今回は、近づいて匂いを嗅ぐことに しました。 なんとなんと、聞きしに勝るその香り〜 なんか、雑巾の腐った匂いっていうの でしょうか、臭かったですよ〜。 クロユリって花言葉は恋、呪い、なんですよね。 恋の呪い、怖いですよ…

★☆おまじないのような、しゃぼちかば☆★

おまじないのような名前のジャボチカバ ですけれど、これがメチャ美味しいのですって。 でもほんとに変な実のなり方していますよねぇ? ブドウに似ているので、やっぱりブドウのようなお味なの でしょうか。ジャボチカバ フトモモ科の常緑高木 別名 ブラジリ…

★☆春を待つ森の動植物たち☆★

いよいよ春がやってまいりましたよ。 ロウバイがもうこんなに咲いています。 間もなく紅梅も咲きだすことでしょうね。はやッヘ(゚∀゚*)ノ

★★寒い色なのに、なぜか温かさを感じるのは★★

寒い色なのに、なぜか温かさを感じるのは 陽射しのせいでしょうか(・∀・) ヒラヤマの高山に咲いている青いケシ

★★大阪城3Dマッピングもう迫力がありすぎて、、、、★★

大阪城3Dマッピングもう迫力がありすぎて トラ(阪神タイガース)に飲み込まれちゃうかと思いましたよ〜 ただ見席(笑)からでしたので音の迫力は全然ですけれど、 有料平日1600円う〜ん?考えちゃいますよね〜(笑) 紅葉がライトアップされてめちゃ…

★☆春を待つ少女マユミちゃん☆★

春を待つ少女マユミちゃん これだけ見ていればもう春って感じですけれど 寒風吹きすさむ寒い寒い冬の午後でした。 マユミ(真弓) ニシキギ科の落葉樹 日本と中国の林に自生する。 秋に果実と種子、紅葉を楽しむ庭木 として親しまれ、盆栽に仕立てられる こ…

★★寒すぎる週末でしたけれどここはもうすっかり春模様で〜す★★

寒すぎる週末でしたけれどここはもうすっかり春模様で〜す 桜がもうこんなに咲いていますよ〜 これは十月サクラでしょうか、四季桜はもう少し白い ように思いますけれど、結構冬に桜も種類が多いので 間違えているかもしれませ〜ん。 でも、気分だけでも陽気…

★☆いるかに乗ったサンタクロース☆★

いるかに乗ったサンタクロース そんなん、いるかって声も聞こえてきそうですけれど いるんですよね〜ハワイにぃo(^▽^)o

★☆ああ、ネタがない〜☆★

ネタがもうこんなものしかないです〜 お馴染の額縁構図です〜。 何かネタがほしいですよね〜( ̄▽+ ̄*)

★☆綺麗ですねぇらくうしょう☆★

綺麗ですねぇらくうしょうもアメリカ大陸東南部からメキシコに分布するが、 日本にも移植され公園などで見られる。湿潤地 に適し、沼沢地での根元が少し水につかった 状態(冠水)で自生することが多い。 このため日本ではヌマスギと呼ばれる。 花は雌雄異花…

★☆めったに見られない珍しい光景?☆★

めったに見られない珍しい光景でしょうか、 あの春に咲くトサミズキが、なんともう 咲いていあしたよ〜こんなに早く咲いているのを 見たのは初めてです。 しかも、紅葉のとのコラボなんて、もう今後 見ることができないのでしょうねぇ、たぶんヘ(゚∀゚*)ノ

★☆もうシーズンも終わりかなぁ☆★

もうシーズンも終わりかなぁ どうでしょう? 今年は紅葉が遅かったですから、 まだまだですよねぇ?( ̄▽+ ̄*)

★☆哀愁をおびた野良の背中☆★

黄金の葉に包まれて眠る野良たち 三兄弟でしょうか、寄り添って 眠る森の野良猫たち。 厳しい冬を乗り越えてほしものですよね(・∀・)

☀ ☀え〜もう春う?強化ら師走寒さも本格的にっていうのに☀ ☀

え〜もう春う? 今日から師走寒さも本格的にっていうのにもう 菜の花が咲きだしましたよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ

★☆もう少し続きます☆★

あと少し、続くと思いま〜す。 でもほんとに、今年の紅葉って 綺麗ですよねぇ? 地元の森の公園ももう見事な 黄金色に染まっていますよぅヘ(゚∀゚*)ノ

☀ ☀ 炎 の 舞 い ☀ ☀

古代菊 炎の舞い 満作さんがって思いました。 でも違いました。 似ているでしょう?マンサクさんに(‐^▽^‐)

★☆紅葉もボチボチ秋が来たころでしょうか?☆★

紅葉もボチボチ秋が来たころでしょうか? 秋だけにぃ(-^□^-) もうなんかね、撮る意欲も薄れてきたって 感じですね。 ボチボチまたお花が恋しくなってまいりましたねぇ( ̄▽+ ̄*)

★☆大阪秋の陣(大阪城炎上)☆★

大阪秋の陣(大阪城炎上) 食べ物をもらってヌートリア、 西軍に味方か?

★☆桜を桜の紅葉を背景にして撮るって、なんか変?☆★

桜を桜の紅葉を背景にして撮るって、なんか変ですよねぇ? でもここに銀杏の黄葉が入っちゃうとカラフルで綺麗ですよねぇヘ(゚∀゚*)ノ

★☆あなたは、どちらをこうてぇほしいですか☆★

☆皇帝ヒマワリ ☆皇帝ダリア あなたは、どちらをこうてぇ(関西弁で買って)ほしいですか。 わたしは、両方こうてぇほしいで〜す(笑)。 並んで咲いているといころを一度見て見たいものですよね〜 両雄並び立たずでしょうか? そんな、皇帝ヒマワリと皇帝ダ…

★☆紅葉狩りまだの方は、どうぞご覧くださいませ☆★

紅葉狩りまだの方は、どうぞご覧くださいね(=⌒▽⌒=)

★☆Emperor dahlia☆★

今年はまだ姿かたちの良い皇帝に出合えてなくて いい写真も撮れていませんけれど、最近、この皇帝ダリアに 対抗する黄色いヒマワリのような背の高い花を見かけるように なりました。今度、撮って見ようと思います。皇帝ダリア キク科 別名 コダチダリア 帝王…