2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☀☀今年も☀☀

今年はピークを逸した感のありますノダフジ この藤の花のツルが右巻き左巻きがあるのって ご存じでしたか? 右巻きがノダフジ(フジ) 左巻きがヤマフジだったのですね〜 初めてしりましたよ〜 ノダフジは大阪の野田阪神のノダですよね〜( ̄▽+ ̄*)

☆★今年も見つけちゃいました珍しいもの★★

今年も見つけちゃいました 白花レンゲソウ レンゲ畑たくさんありますけれど この白花ってほんとに少なくて 出合えるのもたいへんです。 ほんとに白花レンゲソウってなかなか 増えないものですよねぇ( ̄▽+ ̄*)

☀☀さわやかな日曜日に☀☀

さわやか〜 ネモフィラってこんなにも 爽やかだったのですねぇ。 それに、白に紫模様のネモフィラって かわいい〜さわやか〜 もういっぺんに好きになっちゃいましたよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ

☀☀5月の爽やかな鐘の音が☀☀

5月の爽やかな鐘の音が聞こえてきそうな ツリガネズイセンの花( ̄▽+ ̄*)

★★こんなに大きくなっていいの★★

こんなに大きくなっていいの? まるで、山のようでしょう? もうビックリです。 小さな庭木や公園木しか知らなかったので 見たとたんにもう腰を抜かしちゃいましたよ〜(笑) トキワマンサクってここまで大きくなるものなんですねぇ? すごいです〜 でもまぁ…

☀☀雨の日曜日に☀☀

チューリップ

☀☀ベニとき☀☀

巨木のベニバナトキワマンサク〜 最近生垣にされているお宅を よく見かけますけれど、ほんとに 綺麗ですよね。 でもでも、こんなに巨木のベニトキに 出合ってもうビックリしちゃいました〜ヾ(@°▽°@)ノ

★★美しいゴースト★★

あまりにも綺麗なゴースト?が できちゃいましたので没にせず アップしちゃいましたよ。 シャボン玉みたいで綺麗でしょう(笑)(*^-^*)🎶 お花は、ニセジャスミンですぅ。 本物のジャスミンはモクセイ科 ニセジャスミンはマチン科ですね。

☀☀これ珍しいでしょう?☀☀

これ珍しいでしょう? 初めて見ましたよぅぅぅ、アケビの花。 子供の頃に一度、山になっている実を食べたこと ありますけれど、とても甘くておいしかったよう な記憶が残っています。 そのアケビの花が、あんな河川の土手にたくさん 咲いていたなんてぇ。 実…

☀☀あれって思い、、、☀☀

あれって、思いましたよ。 最初、アーモンドの花とばかり 思っていたら、名札を見れば ハナモモでしたよ。 あれって、思いました。 そういえば、アーモンドの花って もう少し大きかったような。 似たお花もあるものなのですねぇ( ̄▽+ ̄*)

★★夕暮れの桜並木★★

夕暮れの桜並木ヘ(゚∀゚*)ノ

☀☀桜  坂☀☀

☀白さが目立つ桜です。 大島桜とはまた違うような。 ほんとに清々しく綺麗な桜でしたよぅ。 早くも桜が満開で今日明日の雨で散らないでね〜

☀☀いましか☀☀

このようなシーンを見れるのも 今しかないですよね 白い大島桜の花弁と赤いツバキのコラボ 綺麗ですねぇ( ̄▽+ ̄*)

★★夜桜★★

薄暮の時間帯っていうのでしょうか、 夜桜が一番綺麗になる時ですよね〜ヘ(゚∀゚*)ノ