2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★★それは、まさに太陽に化身でした★★

それは、まさに太陽に化身でした。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★仮面舞踏会じゃあるまいし、でも暑くても元気なところが好き(壁紙にもどうぞ)★★

仮面舞踏会じゃあるまいし。 暑くないの?覆面は。 でも、元気なのね、風と何をお話しているの? 壁紙にもどうぞ ホオジロ壁紙 シベリア南部、中国から沿海地方、朝鮮半島、 日本まで、東アジアに広く分布する。日本では種子島、屋久島から北海道まで 分布し…

★★地上に降りた妖精たち★★

地上に降りた妖精たち Fairies who went down on the earthハナハマセンブリ リンドウ科の一年草 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★毎日本とに暑いですよね空梅雨なのでしょうか淀川もガラガラです。七夕伝説より★★

毎日本とに暑いですよね〜雨も降らないし〜 空梅雨なのでしょうか7月はさらに暑くなるとか 井戸端会議のおば様にお聞きしました。 もう私、どうなっちゃうのでしょう。 淀川も雨も降らないのでガラガラです。 もう梅雨明けしているのに(私的には) 宣言は…

★★なんて毎日暑いのでしょうヒマワリの大輪が天使の梯子と★★

なんて毎日暑いのでしょう 皆様、お元気ですか? もう私は夏バテモードに入ってます。 ヒマワリの大輪も天使の梯子とコラボ。 なんて神々しい絵なのでしょう〜☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★さあ、今週もヒマワリのように明るく元気にまいりましょう★★

さあ、今週もヒマワリのように明るく元気にまいりましょう(・∀・)/ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★天が荒野に使わされた妖精たち(壁紙でもどうぞ)★★

天が荒野に使わされた妖精たち Fairies whom the sky was made to use for the wasteland ヒメジョオン キク科の多年草 壁紙にもどうぞ荒野の妖精壁紙 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★その怨念で業績が悪化し翌年には閉鎖に。このようなこともあるのですねぇ夏の怖ーい★★

その怨念で業績が悪化し翌年には閉鎖に。 このようなこともあるのですねぇ。 夏の怖ーい花のお話だったのですね〜。乾燥や大気汚染に強いため街路樹などに 利用される。 神奈川県川崎市では、長年の公害で他の 樹木が衰えたり枯死したりする中でキョウ チク…

★★ああ、夏休み★★

ああ、夏休み〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★暑いですね〜皆様お元気でしょうか?★★

暑いですね〜↑皆様お元気でしょうか? これはもう梅雨明けてますよねぇ? もういつから雨降ってないのでしょう。ラン科ではめずらしく、芝生や土手、 都市公園等の人間の生活圏に近い所で 普通に見ることができる。 この為、ともすれば花の綺麗な雑草と して…

★★皆様〜今日はビックリ〜白クマが山上で大暴れ〜夏の太陽に挑戦の勢い〜★★

皆様〜今日はビックリ〜いたしましたよ〜 白クマが山上で大暴れしているんです〜 もう夏の太陽に挑戦の勢いでしたよ〜今日もほんとに暑い一日でしたよね〜 どうして梅雨明け宣言しないのでしょうね〜。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★沖縄のデイごの見頃は、もう過ぎちゃったのでしょうか?★★

沖縄のデイごの見頃は、もう過ぎちゃった のでしょうか? こちらでは、これからでしょうか、こんなにも 色鮮やかなデイゴが街角で咲き出してきて いました。ヒシバデイゴ マメ科 別名 サンゴシトウ(珊瑚紫豆) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★夕暮れの出会いは衝撃でした。あなたは一体誰なの?★★

夕暮れの出会いは衝撃でした。 でも、あなたは一体誰なの? お名前だけでも教えて? 追伸 セキレイが隣にいたのを思い出しましたので 調べてみましたらキガシラセキレイにそっくりでした。 キガシラセキレイの幼鳥かもしれないですよねぇ? それとも、セグロ…

★☆野の暴れん坊「ワル」の暑い季節がやってまいりましたぁ☆★

野の暴れん坊「ワル」の暑い季節がやってま いりましたぁ。 数年前は、写真撮ろうとしていたところ、 このワル君の鋭利な刺にやられちゃいましたぁ。 痛かった〜。茎や葉に鋭いとげが多いうえ、垂直および 水平に広がる地下茎および、牛糞など に混じる種子…

★★ほんとに暑いですよね〜もう大阪だけ梅雨明け宣言しちゃいます★★

過日の午後から梅雨明けのようなお天気に なりましたけれど、それ以降雨らしい 雨は降っておらず、ほんとに真夏のような 暑い日々になっちゃいました。 近畿地方の梅雨明けはまだですけれど、 もう大阪地方だけ独断で梅雨明け宣言 しちゃいますね(笑) ★ ☆ ★…

★☆この夏初のヒ マ ワ リ。やっぱり元気いただきちゃいますよね〜☆★

この夏初のヒ マ ワ リでございます。 やっぱり元気いただきちゃいますよね〜(・∀・)/ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆田園に日は落ちて☆★

今日は遅くなっちゃったんで、 どうしようかなって思いましたけれど、 とりあえずアップしちゃいますね。 ところで、今日は夏至だったのですか? 夏至にはタコを食べちゃうのですよねぇ? でも、わたし、やっぱり田舎が大好きかな〜☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとう…

★☆さあ、今日も元気出してまいりましょう〜☆★

さあ、今日も元気出してまいりましょうオオテンニンギクとウメエダシャク(蛾)★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆皆様、いつもありがとうございました☆★

皆様、いつもありがとうございました。 皆様のおかげで今日までこられました。 本当うにありがとうございました。 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。 宜しければ紫陽花と花ザクロのコラボ壁紙をどうぞ。花ザクロと紫陽花の壁紙 ★ ☆ ★ ご訪問ありが…

★☆夕闇に浮かぶ浮御堂☆★

夕闇に浮かぶ浮御堂 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ アジサイエトセトラ ☆★

花言葉 移り気 辛抱強い愛情アジサイ(紫陽花)とはアジサイ科 ガクアジサイ 原産地 日本 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆これは珍しいのでしょうか愛好家も喜ぶクロツバメシジミ?何なのでしょうねぇ?☆★

これは珍しいのでしょうかクロツバメシジミ?何なのでしょう? 表は、少しだけ開いていますけれど黒です。 しっかり見せていただきました。 でも、何なのでしょうねぇ? 表、黒なので愛好家も喜ぶ?黒ツバメシジミでしょうかしら? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうご…

★☆今日は父の日でもありますので、お父様方にプレゼント☆★

今日は父の日でもありますので、 お父様方に紫陽花の雨をプレゼントしちゃいます。 壁紙もどうぞ 紫陽花壁紙1 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ブタのサラダ、ネコの耳、同じものでも国が変わればこんなにも☆★

ブタのサラダ、ネコの耳、同じものでも国が 変わればこんなにも呼び名が違うものなのですね☆外観はタンポポに似るが、ブタナは30〜60cm 程度の花茎が途中で数本に枝分かれし、 それぞれの頭に直径3cmほどの黄色い花をつけ るのが特徴。また花茎に葉は付いて…

★☆  薔薇の壁紙をどうぞ ☆★

薔薇の壁紙をどうぞ 薔薇の壁紙 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆マイナスイオンな壁紙にもどうぞ☆★

マイナスイオンな壁紙にもどうぞ 森の壁紙 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ A n t な ブルーな 世界 ☆☆

A n t な ブルーな 世界 ブルー紫陽花とアリ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆それは初めての出会いでした。でも一体あなたは誰なの?☆☆

それは初めての出会いでした。 でも、一体あなたは誰なの? 追伸 アマサギと判明いたしました。 アフリカ大陸、北アメリカ大陸、 南アメリカ大陸、ユーラシア大陸南部、 インドネシア、オーストラリア、日本、 ニュージーランド、フィリピン、 マダガスカル…

★☆あ〜なんて感動的なのでしょう、泣けてきちゃいます。でも日本のエーデルワイスとも☆★

あ〜なんて感動的なのでしょう、泣けてきちゃいます。 でも日本のエーデルワイスとも呼んでいいのではないで しょうか?よく似ているでしょう? 地味過ぎる父子草。 上は母子草。春の七草でもお馴染のゴギョウこと 母子草でございます。和名の意味は父子草で…

★☆ 地 獄 ソ バ ☆★

地獄ソバ Stinking noxious weed加熱することで臭気が和らぐことから、 日本では山菜として天ぷらなどにして 賞味されることがある。生薬として、開花期の地上部を乾燥さ せたものは生薬名十薬(じゅうやく、 重薬とも書く)とされ、日本薬局方に も収録され…