★★仮面舞踏会じゃあるまいし、でも暑くても元気なところが好き(壁紙にもどうぞ)★★


仮面舞踏会じゃあるまいし。
暑くないの?覆面は。
でも、元気なのね、風と何をお話しているの?
壁紙にもどうぞ
ホオジロ壁紙

シベリア南部、中国から沿海地方朝鮮半島
日本まで、東アジアに広く分布する。

日本では種子島屋久島から北海道まで
分布し、身近な野鳥の一つである。
基本的に長距離の渡りはしない留鳥だが、
北海道などの寒冷地では夏鳥として渡来
繁殖し、冬季は暖地や南方へ移動する。

ホオジロ(頬白)スズメ目ホオジロ
東アジアに広く分布し、顔の模様と
さえずりが特徴的な小鳥である。
日本では千葉県、福岡市、海南市
白河市天童市など、自治体を象徴す
る鳥として指定する自治体が多い。
ウィキペディア)より
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ