2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒芍薬

年末のクリスマスローズ。 文字通りクリスマスローズって感じですよね。 見頃を迎えてますよ。 春咲きと冬咲きと二通りあるのでしょうか? 寒芍薬とも呼ぶらしいのですよ。 皆さま、今年もほんとにありがとうございました。 また、来年も宜しくお願いいたし…

可愛くて小さくて

小さくて可愛い可愛いお花なんですよね。 チャノキの花って。チャノキ(ツバキ科)

お城とお月様のコラボ

金曜日に大阪城のイルミネーションに行きました時に あまりにもお城とお月様のコラボが綺麗でしたので 撮らずにはいられませんでした。 西の丸庭園のイルミナージュの動画も撮ってみましたので 宜しければ是非ご覧くださいね。

高台寺紅葉ライトアップ

過日、日曜日に京都高台寺の紅葉ライトアップに 行ってまいりました。 紅葉の色づき具合はイマイチでしたけれど 臥龍池の水鏡は神秘的で吸い込まれそうで それはそれはもう最高でございました。 動画も撮ってみましたので、宜しければ 是非一度ご覧ください…

お馬さんに似ていて

暖かいですよね〜毎日ぃ。 とても師走とは思えないですよね〜。 その暖冬のためでしょうか、あのホトケノザが もうこんなに群生に満開になってま〜す。 でもこのホトケノザってお馬さんのような ひょうきんなお顔していてほんと可愛いですよね〜🐴🍎