2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆★菊 ライトアップ☆★

菊 ライトアップ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆コスモス街道。何故か、さだまさし☆★

コスモス街道 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆みずたまりの秋☆★

みずたまりの秋★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆冬の訪れとともに死に絶えてしまう。ほんとに可哀そう☆★

はかない命なのですね。 ほんとに可哀そう。 冬の訪れとともに死に絶えてしまうなんてぇ。翅の裏面に、茶色と白色の細かい 波模様のあるシジミチョウ。翅の表 面は弱い光沢のある薄青色。 草地や畑の上を活発に飛び、 いろいろな花で吸蜜する。 南方系のチョ…

★☆コスモス揺れて(たそがれ編)満開のコスモス畑より☆★

コスモス揺れて(たそがれ編) 満開のコスモス畑より ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆まぁ〜あまりにも見事なお月様でしたので一句出来ちゃいました☆★

まぁ〜皆様〜 あまりにも見事なお月様でしたので 一句出ちゃいましたよ〜 月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月〜ですよね〜 ほんとに、素晴らしい満月?ですよ〜☾ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆★紅葉と大阪城☆★

紅葉と大阪城★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆大好物の食パンをモグモグ食べるヌートリア☆★

大好物の食パンをモグモグ食べるヌートリア そうそう、ヌートリアってビーバーに似て いるなって思いましたら、そっくりです。 でも、ビーバーではないですよねぇ? 今年初めて存在を知りましたヌートリアですけれど、 珍しかったですけれど、ボチボチ見慣れ…

★☆わたしはザルソバのほうが大好きですけれど☆★

わたしはザルソバのほうが大好きですけれど 蕎麦湯も美味しいですよねぇ? でも画像は、ソバはソバでもミゾソバの花で〜す。 タデ科のお花なのですけれど、今が満開で見頃 でしょうか、ほんとに可愛いお花ですよね〜。 葉が牛のヒタイに似ていて面白いですよ…

★☆水陸両用バス☆★

水陸両用バス もう御覧になられましたか?このような注意事項がございます。 •水陸両用バスの窓はオープン仕様です。 雨の場合は濡れてもよい服装でご参加ください。 (雨天決行) •ご乗車の際、バスの特性上タラップの昇降が 必要になります。 (当日スタッフ…

★☆今夜は、13夜、栗をお供えしてお月見☆★

今夜は、13夜の月。 栗をお供えいたしましょう。十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも 月見をするものともされていました。 これは十五夜だけでは、「片月見」といって嫌わ れていたからです。 十五夜はサトイモなどを供えることが多いた め「芋名月」と…

☆★夕日とススキ☆★

夕日とススキと思いましたけれど、河川敷のヨシでございます。夕日をうけたススキも最高ですけれど、 ヨシも最高に綺麗ですよね〜☀ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆みずたまりのコスモス☆★

みずたまりのコスモス★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆★夕日とススキ☆★

夕日とススキ と 思いましたけれど、河川敷のヨシでございます。夕日をうけたススキも最高ですけれど、 ヨシもまた良しいたしましょうね〜☀★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ブドウのようで本とに美味しそうでしょう、これ☆★

ブドウのようで本とに美味しそうでしょう、 これぇ。でも、毒果実なのですよぅ。 アメリカヤマゴボウ、名前も 美味しそうですけどねぇ。 昔は染料に使われていたみたいです。ヨウシュヤマゴボウ 別名 アメリカヤマゴボウ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆まるで別人のようです☆★

まるで別人のように違いますよね? 別人ではなく別蝶でしょうか、 ほんとに、不思議な蝶なように 思います。 以前でしたら、この手の蝶は、蛾の ように思っていて本とに気持ち悪かったですよぅ。 でも、蛾のような習性をもっているの でしょうか、羽を広げて…

★☆秋のサクラは秋桜だけではなかったのですね。こんなに可愛い、、、☆★

秋のサクラは秋桜だけではなかったのですね。 こんなに可愛いサクラもありましたよ。白花サクラタデ、一㎝もない小さなお花 ですけれど、桜に似ているでしょう? タデ科の花って光沢もあってほんとに 綺麗ですよね〜☆シロバナサクラタデ タデ科の多年草 ★ ☆ ★…

★☆めずらしいでしょうか?、、、今度、とってきましょうか☆★

めずらしいでしょうか?、、、今度、 とってきましょうかコフキサルノコシカケの名前の由来は、 このサルノコシカケが「ココア色の粉を吹く」 ことから「粉吹きサルノコシカケがコフキサル ノコシカケ」となったといわれています。コフキサルは活性酸素除去…

★☆日々赤くなるアメリカフウ☆★

日々赤くなるアメリカフウ やっぱい、脇役に人物を入れると 主役が引き立ち増すよねぇ? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆泳ぐ潜水艦 ソウギョ☆★

泳ぐ潜水艦のようです。 1m数十センチはあるでしょうか 静かに悠々と泳ぐ姿は、まるで 泳ぐ潜水艦のようです。 ソウギョってコイのように髭がないですよね。 鮒を大きくしたような感じでしょうか?ソウギョ(草魚) 中国ではソウギョ、アオウオ、ハクレン、…

★☆さあ、週末土曜日お天気も良いしキンモクセイ香る秋のサイクリングロードを、さあ、ご一緒に♪☆

さあ、今日は週末土曜日お天気も良いし キンモクセイ香る秋のサイクリングロードを、 さあ、わたくしとご一緒にサイクリングいたしましょう。 気持ち良いですよ〜〜〜♪ 上の画像は セイタカアワダチソウと飛ぶ昆虫 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆白と青☆★

白と青 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆秋の白い夕陽☆★

秋の白い夕陽 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆大阪湾の空を飛ぶ魚☆★

大阪湾の空を飛ぶ魚 何故、魚は大空を飛ぶのでしょう。 数メートルは飛んじゃいます。 さてさて、この魚は何なのでしょうねぇ? たぶん、ボラ? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆金曜日はゴールドということで眩しいほど輝いているカップル☆★

金曜日はゴールドということで 眩しいほど輝いているカップルは いかがでしょうか。 それにしましても、本とにすばらしい黄金のコイで ございます。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☾ 三日月のような私の眉 ☾★

月がまた生まれて出てくる時の、 三日月のような私の眉(まゆ)を 掻(か)いたからでしょうね。 長くお会いできなかった恋しい あなたに会えたんですもの。[眉(まゆ)を掻(か)くと、人に会え るという迷信があったそうです]月立ちて ただ三日月の 眉根掻き日 長…

★☆でもほんとに、すごい名前が付けられていますよねぇ☆★

でもほんとに、すごい名前が付けられていますよねぇ? むごい名前ベスト3に入るのではないでしょうかぁ?ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い) タデ科の一年草 別名 トゲソバ 和名は、この草の棘だらけの茎や葉から、 憎い継子の尻をこの草で拭くという想像…

★☆誰もいない秋の夕暮れの野外ステージ☆★

誰もいない秋の夕暮れの野外ステージって 寂しさが滲み出ていますよね〜? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆まるで満開の花のように☆★

まるで満開の花のように綺麗です〜ピラカンサの実ピラカンサ バラ科 別名 トキワサンザシ タチバナモドキ 原産地 中国★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆カラスウリとスズメウリ。どちらが美味しそう。意外と☆★

カラスウリとスズメウリ。 どちらが美味しそう? 意外とスズメウリのほうが 栄養もある卵のようで美味しそうに 見えちゃうのは私だけでしょうか? でも、カラスウリの実も、こうして 見ましたらスイカのように、いろんな種類の実が あるみたいですねぇ? 細…