2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☀☀今年の秋の訪れ☀☀

今年の秋の訪れ早くなりそうですねぇ。 秋の七草のクズが早くも咲きだしてましたよヘ(゚∀゚*)ノ

☀☀知らなかったこと☀☀

知らなかったですよ〜 この蓮の実って食べれるなんて〜 固そうでどうしようもないものって 思っていたら食べれるんですねぇ。 蓮根だけではなかったのね〜(ノ´▽`*)ノ「はすの実と呼ばれる果実(種子)にもでん粉が豊富であり、 生食される。 若い緑色の花托…

☆★今日は土曜の牛というのにモウ☆★

今日は土曜の牛というのにモウ 秋の足音が聞こえだしてきていますよ。 ほら、モウ紅葉がこんなに( ̄▽+ ̄*)

☀☀つもりではいるのですけれど☀☀

ようやく蓮の咲いているのを 見ることができました。 たったの一輪だけですけれどね(笑) いつも午前中に見にいくつもりでは いるのですけれどね〜 なかなか、行けませ〜ん( ̄▽+ ̄*)

☀☀う〜ん☀☀

う〜ん、 ヒネムかなぁネムノキかなぁ。 鉢植にしてありましたけれど ちょう満開で綺麗でしたようヘ(゚∀゚*)ノ

★★大きなハスの葉に守られて★★

大きなハスの葉に守られて、 アマガエルちゃんがいましたよ。 まだ、子供みたいですねぇ。 じっとその時を待っているの でしょうか。 ボチボチ、雨なのかな〜ぁ( ̄▽+ ̄*)

☀☀えきなせあ☀☀

コガネムシと間違えてしまいがちなんですけれど コアオハナムグリですね〜。 ムラサキバレンギク キク科 別名 エキナセア(エキナケア)

☀☀気高く威厳に満ちた美☀☀

気高く威厳に満ちた美 これ、タチアオイの花言葉なんですよぅ。 大空に向かってまっすぐに伸びて咲いている姿は、 ほんと、気持ちいいものですよね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

★★こんなんいましたよ☆★

こんなんいましたよ。 クワガタさんですよね。 美味しい蜜を独り占めですね。 ほんとに久しぶりで幼少の頃に 見て以来でしたよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ

☀☀たかさごゆり☀☀

背が高いのでタカサゴユリのように思います。 テッポウユリと間違えやすいのですよね〜( ̄▽+ ̄*)

☀☀幸せの鐘☀☀

幸せの鐘〜 この鐘を鳴らせば誰〜でも 幸せになれちゃうんですよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ

☆★ほほえましい親子★★

ほほえましいカイツブリの親子(*^-^*)🎶

☀☀せんさい☀☀

繊細で綺麗なお花なんですけれど、 雨にうたれるとクシャクシャに なっちゃいます。 雨の多い雨季には似合わないような 気もしますよね( ̄▽+ ̄*)ネムノキ マメ科

☀☀夏は蚊取り線香☀☀

綺麗でしょう、タブの木の実って。 秋には緑から黒い実に熟すのでしょうか。 緑の実だけでは目立たないのわからないの ですけれど、赤い茎が緑の実を引き立てていて ほんと綺麗ですよね〜。 このタブの木の葉って蚊取り線香の材料に なっているみたいですよ…

★★かわいいですねぇ★★

かわいいですねぇ、キノコの幼菌。 これ、どこにでも生えている毒キノコの ようです。 確か、オオシラタケ何とか、毒キノコでも このころが一番可愛いでしょうねぇ〜(≡^∇^≡)