2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆レモンになれなかったキツネ。まだ若く修行不足だったのね、お顔の形ですぐにバレてしまいました☆★

レモンになれなかったキツネ。まだ若く 修行不足だったのね、お顔の形ですぐにバレて しまいました。「「フォックスフェイスは草丈が1m以上になる ナス科の大型植物です。 秋、10月〜11月にかけてつやつやの黄色い 果実を実らせます。 果実がキツネの顔のよ…

★☆今月最後の夕景シーン「たそがれの中で」☆★

皆様、こんばんは〜。今日は初夏の ような暖かないいお天気でしたよ〜。 10月も最後の日というのにぃ。 そこで、今月最後の夕景をご覧くださいね。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆春の妖精たちが、ちょっと秋にご挨拶☆★

春の妖精たちが、ちょっと秋にご挨拶に やってきちゃったのでしょうか、 秋なのに春の野草ホトケノ座の群生、 もう満開ですよ。ホトケノザ(仏の座)一年草 別名 サンガイグサ(三階草) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆夕日とカラスと椰子の木と。なんて素晴らしい夕景なのでしょうハワイの☆★

なんて素晴らしい夕景なのでしょう。 まるでハワイの夕景? カラスの鳴き声が聞こえてきそうですよね〜? ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆「四季を超えて寄り添うカップル」テーマは秋より☆★

「四季を超えて寄り添うカップル」 秋のヨメナと春のタンポポの 可愛いカップルの誕生です。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆桜餅の葉のような芳香に包まれし平安時代の女性たち十二単にしのばせしもの☆★

桜餅の葉のような芳香に包まれし平安時代の女性たち 十二単にしのばせし藤袴。「生草のままでは無香のフジバカマであるが、乾燥すると その茎や葉に含有されている、クマリン配糖体が 加水分解されて、オルト・クマリン酸が生じるため、 桜餅の葉のような芳…

★☆すごいですよマ,マ,コ,ノ,シ,リ,ヌ,グ,イ〜。嫁の尻拭き〜。これってイジメ?怖いですよね〜☆★

すごいですよ マ,マ,コ,ノ,シ,リ,ヌ,グ,イ〜。 嫁の尻拭き〜。これってイジメ?怖いですよね〜。 昔は、継母って怖かった?イメージわるかったの ですね〜。こんなに細かく鋭いトゲで拭かれちゃっ たら、立ち直れないですよね〜。 とても、この可愛い…

★☆白亜に酔うように這う真紅の秋☆★

白亜に酔うように這う真紅の秋花言葉(ツタ) 誠実・結婚・勤勉葉は掌状に浅く裂けるか、完全に分か れて複葉になり、落葉性。 まきひげの先端が吸盤になって、基盤 に付着する。5枚の緑色の花弁を持つ 小さな花をつける。ツタ属植物は、アジアから北アメリ…

★☆可憐さをテーマにしてみました「素晴らしいです輝いてますよね〜」☆★

可憐さをテーマにしてみました。 夕方ころから咲き出すお花なので、 やっぱり夜が似合いますよね〜。花言葉 ほのかな恋 静かな恋 浴後の美人現在日本で一番よくみかける種類で、 完全に雑草扱いされているが、 アメリカでは民間療法において 様々な薬効があ…

★☆小さい秋小さい秋み〜つけた〜♪こんなところにも秋の足跡が☆★

小さい秋小さい秋み〜つけた〜♪ こんなところにも秋の足跡が。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆パープルハート(紫のハート)美しい名前でしょう☆★

パープルハート(紫のハート) 美しい名前でしょう? 紫御殿の別名ですけれど、まさに 紫のハートですよね〜?花言葉:優しい愛情 変わらぬ愛ムラサキゴテン(紫御殿) ツユクサ科の多年草 別名 セトクレアセア パープルハート 原産地 メキシコ ★ ★ ★ 皆様、い…

★☆これはいったいどうしたことでしょう見事すぎちゃいますよね〜☆★

皆様、こんばんは☆ これはいったいどうしたことでしょう 見事すぎちゃいますよね〜 この見事な赤、ほんと凄い綺麗です〜☆ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆街にふりそそぐ音色、天使のトランペツト☆★

街にふりそそぐ音色、天使のトランペツト花言葉 愛敬・偽りの魅力・変装エンゼルストランペット ナス科の多年草 別名 ダチュラ 木立チョウセンアサガオ 原産地 中南米 有毒植物 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆「深まり行く秋」テーマは秋より☆★

「深まり行く秋」 紅葉もボチボチ進んでまいりましたね。 中の綺麗に黄葉している大きな木は 栃の木なのですよ。 栃の木は、毎年一足早く黄葉も見ごろに なってしまいます。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆テーマは秋「白銀は招くよ」☆★

あの娘が使っている川の水門あたりに 生(は)えているおぎを, あし(葦)と誰かが言うように, 彼女のことを悪く言ったとしても, 私は何んとも思いませんよ☆妹なろが 使ふ川津(かわづ)の ささら荻(をぎ) あしと人言(ひとごと) 語りよらしも ☆「作者ー不明」上…

★☆ ザ,TOU,GA,N ☆★

皆様、今晩は★遅くなっちゃいました★ こんばんは、美味しいトウガンをどうぞ。夏に採れても冬瓜 トウガンは高温性の作物で、 普通栽培では8〜10月が 収穫時期で、俳句の季語も 初冬になっています。 夏に採れても、冬を越えて 貯蔵できるので、中国で 冬…

★☆ 「二人の世界(未来)」 それぞれの秋より ☆★

「二人の世界(未来)」 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆「雲を行くくも(シュウカク)」テーマは秋より☆★

面白いです。まるでクモが雲の上を 歩いているようです。この秋は豊猟だったようですね。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆皆様お早うございま〜す。ところでね花言葉に音楽ってほんとに珍しいですよねぇ?☆★

話に聞いた通りに、葦(あし)の先のように 弱々しい足を引きづっているあなた、 早く直してくださいね☆我が聞きし、 耳によく似る、 葦(あし)の末(うれ)の、 足ひく我が背(せ)、 つとめ給(た)ぶべし☆「(作者:石川女郎)楽しい万葉集」より花言葉 深い愛情・…

★☆(ロンリー)テーマは秋より☆★

(ロンリー)テーマは秋 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆それはまるで野に捨てられた宝石ルビーかサファイアのように☆★

それはまるで野に放たれた宝石ルビー サファイアのように。日本全国のほか東アジア一帯に分布し、 アメリカにも帰化している。 やぶに多く見られ、都市でも空地など に見られる。葉はブドウやヤマブドウに似ることも あるが、別属であり、特に花序が下向 き…

★☆(友情)それぞれの秋より☆★

(友情)それぞれの秋より ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆柿に憧れたカラス。でも柿にはなれなかったね。やっぱり鵜のまねをするカラスでした☆★

柿に憧れたカラス。 でも柿にはなれなかったのね。 やっぱり所詮は鵜のまねをするカラスでございました。花言葉(カラスウリ)よき便り・誠実・男ぎらい雌花の咲く雌株にのみ果実をつける。 果実は直径5〜7cmの卵型形状で、10月から 11月末に熟してオレンジ…

★☆遠い思い出的なやさしい夕景☆★

遠い思い出的なやさしい夕景 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆秋をむさぼる青い悪魔。その神秘のベールに隠されたものとは☆★

秋をむさぼる青い悪魔。その神秘のベールに 隠されたものとは。 この時期にホテイアオイが咲いているのっ て珍しいのではないでしょうか? なんと、畑に何気なく置いてあった水槽で 二輪咲いていました。 金網越しに撮ってみました。世界の熱帯・亜熱帯域に…

★☆あの七夕伝説の天の川のジュウニンたち☆★

皆様こんばんは☆今夜は あの七夕伝説の天の川のジュウニンたちです ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆ 秋の夜桜ライトアップ(心の美)☆★

秋の夜桜ライトアップ(心の美)先日から少し風邪を引いちゃったみたい 喉が痛い〜 数日前の通勤電車中のあのお風邪を召されていた おば様のクシャミ、これはやばいと思いましたら 案の定、写っちゃいました〜。新型でなければ いいのですけれど〜♪ ★ ★ ★ 皆…

★☆テーマは秋「込められた想い」☆★

私の想いを受けてください、 そんな花言葉のハナミズキ。 ハナミズキって春のお花だけではなくて、 秋の可愛い果実に綺麗な紅葉、 二度も魅せてくれますね。ハナミズキ(花水木) ミズキ科 別名 アメリカヤマボウシ 原産地 北米 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 あり…

★☆おソバって子供のころは嫌いで大人になって好きになった人って結構多いのではないでしょうか☆★

おソバって子供のころは嫌いで大人になって 好きになった人って結構多いのではないで しょうか?実は、わたしがそうだったのですよ。そんな蕎麦に似たミゾソバの花です。日本では北海道・本州・四国・九州の 小川沿いや沼沢地、湖岸などに分布する。 特に稲…

★☆恋のシータウン「黄昏のなかで」☆★

恋のシータウン「黄昏のなかで」 いいな〜 このような海の高層マンションで 暮らしてみたいものですよね〜(^-^) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。