2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☀☀この前☀☀

この前、萎れてなくなってたんですけれど、 またまた、ヒネムの花が満開になってましたよ。 色鮮やかできれいですねぇ( ̄▽+ ̄*)

☀☀7月の誕生花☀☀

風に吹かれる蓮(笑) 蓮が見頃ですねぇ? 蓮は早朝が満開でなかなか見れませんけれど ようやく日中でもなんとか 見れるようになってきましたよ( ̄▽+ ̄*)

☆☆夕景4景☆☆

夕景4景 山の稜線に夕日 大好きなんですぅ( ̄▽+ ̄*)

☀☀サンフラワー☀☀

やっぱり、太陽の花ヒマワリ 元気でますね( ̄▽+ ̄*)

☆☆宵の明星も、、、お月様☆☆

夕星(ゆふづつ)も、 通ふ天道(あまぢ)を、 いつまでか、 仰ぎて待たむ、 月人壮士(つきひとをとこ)「宵の明星も通う天の道を、 いつまで仰ぎ見て待てばいいのかなぁ、 お月様☾★」 「(作者: 柿本人麻呂歌)」楽しい万葉集より

☀☀センニンソウ☀☀

センニンソウ

☆☆老いた、、、☆☆

老いたマガモ。 これマガモですよね? 最初綺麗なマガモって思って いましたけれど、奇麗なエメラルドグリーンの毛が 抜け落ちて斑になっているように思います。 老いて帰れなかったのカモしれませんねぇ( ̄▽+ ̄*)

☆☆あまりにも綺麗なので☆☆

あまりにも綺麗なので もう撮らずにはいられませんでしたよ〜 お月さまと宵の明星〜 これ、もっと接近しちゃうのでしょうか? 離れいってるのでしょうか? でもこんなに綺麗なお月さまと宵の明星ぅ これでもう梅雨明けも間違いなしでしょうねぇヘ(゚∀゚*)ノ

☀☀あかるく☀☀

台風一過、スッキリとはいかないですねぇ。 ほんとに、よく降ったものです〜。 こんな時期に台風なんてほんとに珍しくないですか。 初めての経験のように思います。 でもでも、ココロはいつも青空ぁ 花壇のお花ですけれどリアトリス? 曇天の日だったのです…

☆☆虹のタッキー☆☆

虹の滝

☀☀虹☀☀

☀☀くわのみじゃないよ☀☀

くわのみじゃないよ ブラックベリーだよ 黒くなったら食べごろなんですよね?( ̄▽+ ̄*)

☀☀ひねむ☀☀

繊細で美しいネムノキの花と違って こちらは繊細なんですけれど鮮やかで たくましい美しさって感じ(・∀・) ヒネム マメ科の落葉低木 別名ーベニゴウカン

☆☆美しいものって★☆

美しいものって、やっぱり毒があるのでしょうか? 教えて下さい。 めずらしい黄色いキノコに始めてであいましたよぅぅぅ。 名前ご存知の方、是非教えてくださいね。 生えている場所の木をみましたけれど、 何の木かわかりませんでした。 食はわかないですけ…

☀☀大きな志☀☀

花言葉ー熱烈な恋 大きな志 タチアオイ アオイ科さあ、今週も心はいつも青空でまいりましょうね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

☆☆か ざ ぐ る ま☆☆

野菜畑の野鳥のオドシに してあったカザグルマで〜す。 あまりにも和風でハートマークが かわいいので撮っちゃいましたo(^▽^)o

☀☀Cactusフラワー☀☀

またまた雨ですねぇ。 明かりが見えてこない〜 運動しなくっちゃo(・_・= ・_・)o サボテンの花

☆☆こんなの見たの始めて☆☆

これってヒラタアブでしょうか? 最初分からなかったのですけれど、 ブログで拝見させていただいたような、 ことを思い出しましたよ。 でもこんなに大きなアブさん見たのって 始めてでしたよぅ。最初、足長バチかなって 思いましたけれど。 アブってハエのよ…

☀☀ヒマワリfukuyamaM☀☀

ヒマワリが咲いていましたよ。

☆☆梅雨空のサファイア☆☆

梅雨空のサファイア