2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆爽やかな鐘の音がそよ風にのって聞こえてきそうですよね☆★

どこからか、爽やかな鐘の音がそよ風にのって聞こえてきそうですよね( ̄▽+ ̄*)〜 ツリガネスイセン (釣鐘水仙)ユリ科 別名 シラー・カンパニュラータ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆それはまるで藤棚のように美しく☆★

それはまるで藤棚のように美しく シナサワグルミ クルミ科 原産地 中国 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆今夜は百万本の薔薇とともに☆★

このモッコウバラ、すごいでしょう? 何が凄いって、お家の玄関の上で 咲き誇ってました。 なんか、重そうですよね〜。 これから、薔薇が綺麗ですよね〜ヘ(゚∀゚*)ノ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆シナサワグルミのある風景☆★

シナサワグルミのある風景 花序が長く垂れて綺麗です。 シナサワグルミ クルミ科 原産地 中国 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆岸壁に打ち寄せる波のように逞しく☆★

岸壁に打ち寄せる波のように逞しく タツナミソウ(立浪草) 多年草 別名 スイモノグサ 原産地 日本(本州〜九州) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆まあ見事な藤の花〜素晴しいです〜☆★

藤波の花は、 盛りになりにけり、 平城(なら)の京(みやこ)を、 思ほすや君☆ 「藤の花がいっぱい咲きましたね。 これを見ていると奈良の都のことを 思ってしまいますでしょ?」 「(作者:大伴四綱)楽しい万葉集」より 花言葉 恋に酔う 歓迎 この藤の花、見事…

★☆雨の土曜日は艶やかに☆★

今日は雨の土曜日になっちゃいました〜 そんな雨の日には、とっても目に鮮やかな イロハカエデはいかがでしょうか? この時期、イロハカエデの花が満開ですよ。 葉と同じ色なのであまり目立たないですよね〜。 なんか、はじめて見たような新鮮な気分でしたよ…

★☆この春最後の。今、桜前線はどのあたりなのでしょう?☆★

今、桜前線はどのあたりなのでしょう? こちらでは、八重桜もボチボチ終わろうと しています。 そこで、八重桜は、まだアップしてなかったので、 アップしておきます。 桜シリーズも、これをもちまして本当に 終わりにしたいと思います。 なんか、寂しい気分…

★☆満開のクレマチス・アーマンディ☆★

満開のクレマチス・アーマンディ 最初見たときセンニンソウかなって思いました。 よく似ているでしょぅ?中国原産の常緑のつる性花木です。適度な湿度の ある場所を好み原産地では川沿いなどに多く育つ そうです。園芸的に人の手の加わっていない (品種改良…

★☆アスファルトに咲く妖精たち7 シロバナマンテマ☆★

アスファルトに咲く妖精たち7 シロバナマンテマ シロバナマンテマ ナデシコ科 原産地 ヨーロッパ 帰化植物 花色 白〜淡紅色 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆夕景 山の稜線が好き☆★

夕景 山の稜線が好き 鉄塔もまた癒される〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆あのルパンも愛用したと云われるクサノオウとは☆★

こんなものが河川の土手に。 あのルパンも愛用したといわれちる毒草の クサノオウといわれる植物のようですよ。 植物体を傷つけると多種にわたる有毒アルカロイド 成分を含む黄色い乳液を流し、これが皮膚に触れ ると炎症を起す。 皮膚の弱い人は植物体その…

★☆忘れな草ー真実の愛☆★

昔、騎士ルドルフは、ドナウ川の岸辺に咲くこの花を、 恋人ベルタのために摘もうと岸を降りたが、 誤って川の流れに飲まれてしまう。 ルドルフは最後の力を尽くして花を岸に投げ、 「Vergiss-mein-nicht!((僕を)忘れないで)」という 言葉を残して死んだ。 …

★☆シャガ、ライトアップ。何て妖艶な☆★

シャガ、ライトアップ。何て妖艶な。 一日花で次々とお花を咲かせます。 シャガ アヤメ科 原産地 中国 花期 4〜5月 人家近くの森林周辺の木陰などの、 やや湿ったところに群生する。 花言葉 決心・抵抗 シャガ アヤメ科 原産地 中国 花期 4〜5月 人家近…

★☆アスファルトに咲く妖精たち 6 とっても珍しい☆★

アスファルトに咲く妖精たち 6 とっても珍しいアメリカフウロ 雑草です♪ アメリカフウロ フウロソウ科 原産地 北米 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★★癒しの夕景で〜す★★

夕日って、いいですね?ほんと癒されます。 先日の夕景の答えは、これでした。 下の川だけを逆に見た画像でした〜。 この時は、雲の多い夕暮れだったので 今晩から明日、雨模様になっちゃいそうですぅ♪ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*…

★☆日陰育ちで、あまりにも色白で美しいのね?美人薄命なのでしょうか☆★

日陰育ちで、あまりにも色白で美しいのね? 美人薄命なのでしょうか? 花は短命で一日でしぼんでしまいます。 萎んではまた新しい花を咲かせますよ( ̄▽+ ̄*) 花言葉 決心・抵抗 シャガ アヤメ科の多年草 別名 胡蝶花 原産地 中国 花期 4〜5月 ★ ★ ★ 皆様、…

★☆今日の夕景で〜す癒されちゃいま〜す☆★

今日の夕景で〜す。少し変な夕景でしょう? 正解は明日アップしちゃいますね。 でも、ほんとに夕景って癒されちゃいますよね〜 ̄▽+ ̄*)☆ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★ハナミズキ 一青 窈さんと共に★

ハナミズキの蕾って、こんなにも可愛いのですね。 花言葉 私の想いを受けてください ハナミズキ ミズキ科 別名 アメリカヤマボウシ 原産地 北米 1912年に当時の東京市から アメリカワシントンD.C.へ 桜(ソメイヨシノ)を贈った際、 1915年にその返礼として…

★☆アスファルトに咲く妖精たち5☆★

アスファルトに咲く妖精たち5 ヒョロヒョロとしていそうですけれど、 弱弱しいっていう感じはないですよね〜? ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)ケシ科 原産地 ヨーロッパの帰化植物 花期」4〜5月 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆京へと続く菜の花街道☆★

京へと続く菜の花街道 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆ 京へと続く菜の花街道 2 ☆★

京へと続く菜の花街道 2 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆美しすぎるチュウリップ☆★

美しすぎるチュウリップ 花言葉 愛の告白 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆世にも恐ろしい地獄の釜のフタ☆★

世にも恐ろしい地獄の釜のフタ 桜ばかりみていましたので、気がつかなかったの ですけれど、ふと下に目をやるとキラっと 光るものがありました。何かなってよく見て みると、濃い紫色のキランソウが地を這う ように咲き誇っていました。 本州、四国、九州の…

★☆ザ,れ,ん,げ,畑☆★

ほんとに、このレンゲ栽培田が増えてきましたよ。 田植え前の田んぼの肥料にされるのでしょうね? もう、レンゲ草の甘い香りにウットリしちゃいます( ̄▽+ ̄*)♪ 花言葉 心が和らぐ あなたは幸福です 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★とっても珍しいかな白花レンゲ草★

白花のレンゲ草って珍しいでしょう? 花言葉 あなたは幸福 レンゲソウ マメ科 別名 ゲンゲ 原産地 中国 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆目にも鮮やかなレッドロビン☆★

今日は、一日中雨でしたよね〜。 でも、ほんとに久しぶりの雨なので 草木にとっては恵の雨になったことでしょうね。 そこで、このような雨の日は気分も ブルーになりがちなので、目にも鮮やかな 真っ赤なレッドロビンで元気になって いただきましょう♪ この…

★さてシリーズ桜も最後となりました。最後はやっぱりコブクロ様とご一緒に★

この桜、すごいでしょう?何がすごいってお花の密集度って いうのでしょうか、上から下までビッシリでしょう? シリーズ桜の最後に相応しいのではないでしょうか?ヘ(゚∀゚*)ノ さて、シリーズ桜もいよいよこれをもちまして最後に 最後は、やっぱりコブクロ様の…

★アンコールにお応えいたしまして見事な「桜の滝」でございます★

アンコールにお応えいたしまして見事な「桜の滝」でございます。 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。

★☆ さくら色舞う頃 ☆★

サクラ色舞う頃になりまいた。 川が、もうすかっり桜色に サクラって、ほんとに最後まで魅せてくれますよね〜( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。