2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★★夕焼けの野外ステージ★★

夕焼けの野外ステージ

★★これは何の菜の花なのでしょうか、満開で〜す★★

これは何の菜の花なのでしょうか、満開で〜す この時期にしてはミツバチがほんとに多く飛び交っていましたよ。 ミツバチも春のような陽気に春と間違えていたのかもしれませんねぇ(・∀・)

★★梅一輪一輪ほどの温かさ。って春が、、、★★

梅一輪一輪ほどの温かさ。って 5輪も8輪も一気に春がやってきたような 陽気でしたよぅ、昨日は。 梅ももうこんなにぃ( ̄▽+ ̄*)

★★さざ波と山茶花★★

さざなみとサザンカ サザつながりということで すばらしい模様を作ってくれましたサザナミ サザンカの花弁もいちだんと映えますよね〜( ̄▽+ ̄*)

★★ちいさなスプリングみっけ★★

まだ、春を見つけるのは、難しそう でも、春を待ち切れなかったユキヤナギがもうこんなにぃ( ̄▽+ ̄*)

★★孤独のランナー★★

孤独のランナー

★★小さな春み〜つけた〜ぁ★★

野菜畑はもう春でしょうか? 菜の花がもうこんなにぃ。 これは何という名のお野菜でしょうか、 可愛い菜の花が咲いています(‐^▽^‐)

大寒の日こそ南国の

今日は大寒ですよね〜 大寒の日こそ南国のハイビスカスで 温まってくださいね〜

☆☆昨日から一段と寒くなりました〜梅の開花、、、☆☆

ほんとに寒いですね〜昨日から一段と寒くなりましたよ〜 開花間近の梅もこの寒さにためらっているのでしょうね、 でももう温かな日があれば一気に開花、準備万端ってところでしょうねぇ( ̄▽+ ̄*)

☆☆冬のジャパニーズ キングフィッシャー☆☆

地元の森の公園でよく見かけるようになりましたぁ。 レンズがトリ撮りれんずではありませんので上手く 撮れませんけれど、逃げなくて間近で撮ることが できましたよ〜。 鳥もやっぱり冬は苦手なのでしょうかぁ( ̄▽+ ̄*)キングフィッシャー(かわせみ)

☆☆毎日朝が早くて眠い眠いのにねたないなんて〜☆☆

燃え盛る炎の花のようカエンボク(火焔木) ノウゼンカズラ科の常緑高木 原産地 西アフリカ ジャカランダ、ホウオウボクとあわせ世界三大花木 世界中の熱帯域に街路樹や庭園木、観賞目的 の花木として広く移入されており、 Fountain Tree, African tulip tree,…

★☆美しい夕景☆★

ほんとに久しぶりの夕景で〜す。 今日はほんとに寒くて強風の一日でした。 黄砂のように視界がよくなかったのですけれど、 何なのでしょうねぇ。 すぐ隣の京都は雪雲に覆われて真っ黒でしたよ〜。 その黄砂のようなものが出ていたからでしょうか 綺麗なオレ…

★☆今宵は満月でしょうか見事なお月様です☆★

今宵は満月でしょうか見事なお月様です(°∀°)b

★☆ほんとに珍しい野鳥。こんなの初めて〜☆★

珍しいでしょう こんなのいるんですねぇ? 追記 白いホオジロ でも、私は白いホオアカのように 思っています。 でも、どちらにしても本とに珍しいのではないでしょうか。

☆☆春の訪れを感じさせるロウバイも☆☆

春の訪れを感じさせるロウバイももうすぐ満開です。 先日梅林園を見てきましたけれど紅梅も今にも 咲きだしそうになっていましたよ〜ヘ(゚∀゚*)ノ そうそう、上下の画像、蝋梅でも種類が違うみたいですよ。 上のロウバイのほうが色が濃いです。 満月ロウバイとか…

★☆ウインターローズ☆★

冬バラ バラって一年を通して楽しめるので良いですよね。 バラ好きにはうれしいことです( ̄▽+ ̄*)

★☆鏡開きな今夜のお月様とエベッさん☆★

鏡開きな今夜のお月様とエベッさん ありがとうより ここは「おおきにぃ」でしょうね〜 聞きたかったなぁ「おおきにぃ〜」(≡^∇^≡)

★☆雨の中の二人、桜雨☆★

雨の中の二人、桜雨

★☆カワセミと山茶花★☆

冬枯れの森でカワセミに出合うことができました。 お正月でご馳走の食べ過ぎでしょうか、 全然動こうともしませんでしたよぅ( ̄▽+ ̄*)

☆☆新年二度目のアップで〜す。お目出度い、、、☆☆

新年二度目のアップになりま〜す。 年末の万両に続きまして今回は少し金額がさがりますけれど(笑) とてもお目出度いヤブコウジこと十両でござい〜す。 この十両って背が低いため落ち葉の下敷きになっていて、 なかなか出合うことができないのですけれど、…

☆☆おめでとうございます☆☆