2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆テーマは秋「天まで届くかな」☆★

まるでクリスマスのイルミネーション? そんなツタの紅葉って、綺麗でしょう? ツタって上へ上へ上っていっちゃうので 気持ち縁起がいいですよね〜? 天まで届いちゃうかな、ツタの紅葉♪花言葉(ツタ)結婚 ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_…

★☆目の覚めるような鮮やかさです。何故か冬の妖精のように思えてなりません。☆★

皆様、おはようございま〜す♪ 今日は、目の覚めるような鮮やかなお花で〜す。 何故か冬の妖精のように思えてなりません。 コスモスよりも長く、これから年末ころまで 楽しませてくれますね。ウィンターコスモス キク科の多年草 別名 ビデンス 原産地 アメリ…

★☆これは珍しいでしょう?春をつげる妖精が、もうこの時期に☆★

これは珍しいですよねぇ?春をつげる妖精が、 もうこの時期に咲いていましたよ。 これは、オオイヌノフグリですよねぇ? でも、早春に咲いちゃうお花が、こんなに 早くから。ほんとに、季節感なくなり ましたよね〜? ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうござ…

★☆むかしむか〜し、高野山といわれるところで玉ぼうきと呼ばれるものを作っていたそうな☆★

むかしむか〜し、高野山といわれるところで 玉ぼうきと呼ばれるものを作っていたそうな。「名前の由来は 高野山で茎を束ねて箒の材料としたので この名が付けられました。 玉箒(たまぼうき、古くは「たまははき」)と 呼ばれて古くから箒の材料とされ、 正…

★☆銀座の柳は愛の悲しみ☆★

銀座の柳は愛の悲しみなのでしょうか? 演歌がよく似合いますよね? でも、蔵屋敷のある風景にもピッタリ。 やっぱり演歌なのでしょうか?花言葉(ヤナギ)愛の悲しみ「「古くから都市の街路樹としてよく用いられた。 そのため、単にヤナギと言えばシダレヤ…

★☆冷え込んで空気が澄んでいたので今夜のお月様すんごく綺麗でしたよね?ご覧になられましたかぁ?☆★

皆様、今晩わ〜♪ 今晩のお月様、本と綺麗ですよね〜。 冷え込んで空気が澄んでいるからでしょうか、 今夜のお月様すんごく綺麗です。 ご覧になられましたかぁ?でもでも、夕日もご覧のように見事な夕日ですよ。 やっぱり、癒されますよね〜。 ★ ★ ★ 皆様、い…

★☆これって珍しいでしょう?初めて見ましたよ。でも昔から正岡子規も詠んでいたなんてぇ☆★

これって珍しいでしょう?初めて見ましたよ。 でも昔から正岡子規も詠んでいたなんてぇ。藻の花の重なりあうて咲きにけり 正岡子規 一cmあるかないかの小さくて可愛いお花ですけれど、 子規の見た重なりあって咲いている藻の花の絵が 浮かんできそうですよね…

★☆テーマは秋「湯煙の里」☆★

今日は木枯らし一号も吹いて 寒くなりましたよ〜。 なんか、この木枯らし一号、例年より かなり早いようですよ。 この冬は、寒い冬になっちゃうのでしょうか? なんか、予感させますよね〜。そこで「湯煙の里」はいかがでしょうか? 寒いときは、温泉が一番…

★☆ ごーすと ☆★

逆行で生じるゴーストを敢えて取り込んだ作品に してみました。「カメラレンズが複数のレンズから成る光学製品で ある以上は避けて通れない「ゴースト・フレア」 ゴーストとは? 撮影の際に入射した強い光がレンズやカメラ本体 内部で反射を繰り返すことによ…

★☆秋も深まる中、いまもなおケンザイです。そして美しいです☆★

皆様、今晩わっ!今日も午前中までいいお天気 でしたのに、お昼過ぎから冷たい雨になりました。 でもでも、 秋も深まろうというのに、このアジサイだけは いまもなおケンザイです。そして美しいですね♪ ★ ★ ★ 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*…