2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆旅の人が行きづりに触れると☆

旅の人が行きづりに触れると、 衣にその色が移ってしまいそうなほどに、 鮮やかに咲いている萩(はぎ)ですね☆草枕(くさまくら)、 旅行(ゆ)く人も、 行(ゆ)き触(ふ)れば、 にほひぬべくも、 咲ける萩(はぎ)かも☆「(作者: 笠金村)楽しい万葉集」より花言葉 前…

★☆A golden evening landscape(こころも踊る黄金の)☆★

A golden evening landscape (黄金の夕景) なんか、数日前の雨以降、お天気曇天で よくないですよねぇ。梅雨のような お天気ですよ。でも、暑いですけれどね〜。 そんな曇天の夕暮れでも、このような黄金の 夕暮れを時々見せてくれます☆ ★ ☆ ★ ご訪問あり…

★☆ ソ レ イ ユ (soleil) ☆★

ソ レ イ ユ (soleil) フランス語でヒマワリ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆盛夏のキリギリスとジローのデュオ(二重奏)より☆★

盛夏のキリギリスとホオジロのデュオ(二重奏)より ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆鏡の前におくとタラリタラリと油を流すガマガエル☆★

鏡の前におくとタラリタラリと油を流すガマガエル (ガマの油売り)よりガマの油(ガマのあぶら)とは、江戸時代 に傷薬として売られていたとされる軟膏剤。 このガマとは、元はガマガエル (ヒキガエルの別名)である。 その口上が正しければ「鏡の前におく…

★☆高原より爽やかを、あなた様にお届け〜☆★

高原より爽やかを、あなた様にお届け〜 さわやかなお花でしょう?雑草ですけれど さわやかさが素晴らしいですよね〜 ノジシャ オミナエシ科の多年草 原産地 地中海沿岸 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆美しいのですけれど、とにかくデッカイ。まるでアメリカ大陸のような☆★

美しいのですけれど、とにかくデッカイ。 まるでアメリカ大陸のような。アメリカフヨウ アオイ科 別名 クサフヨウ 原産地 北米 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆北の空の巨大シロナガスクジラ的なシーン☆★

北の空の巨大シロナガスクジラ的なシーン すごいでしょう?この夕焼け雲。 シロナガスクジラに似ていると思いません? これっ、西のそらではなくて北の空の白雲なの ですよ。北の雲がこんなに夕焼けしちゃうなんて、 何かあるのでしょうか?気になっちゃいま…

★☆だきばあれちはながさ☆★

ダキバアレチハナガサ(抱き葉荒地花笠) クマツヅラ科の多年草 原産地 南米 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆なんてメルヘンチックな夕景なのでしょう☆★

なんてメルヘンチックな夕景なのでしょう かわいい夕焼けでしょう? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆毎日暑くて水引きでも、こちらはほんとに涼やかです☆★

毎日暑くて水引きでも、こちらはほんとに涼やかです。ミズヒキ(水引) タデ科の多年草 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆盛夏の紳士ってほんとに素敵ですよね〜☆★

盛夏の紳士って素敵です これってね、ツバメですよねぇ? なんか綺麗な声で囀っている珍しい鳥って 思ったのですけれど、よく見てみましたら ツバメのような。 でもほんとに、ツバメって暑くてもエンビ服着ていて 紳士ですよね〜。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうご…

★☆静かな森の小川のせせらぎ☆★

静かな森の小川の清らかな流れでございます。 (動画つきでございます) 静かな小川のせせらぎ、なのにゼミの 声も負けていません。 このセミの声って以前に動画でアップ いたしました不思議な声の犯人ケラに 良く似ていますよね〜その静かな森の小川で咲い…

★☆ホワイトムーンとサンフラワーのコラボ夕立の後の天神祭☆★

ホワイトムーンとサンフラワーのコラボの 完結変でございます。 前回よりも月も大きいですし良い作品に なっているように思います。先ほどは、久しぶりの雨夕立でしたよ〜 雨はいいのですけれど雷様が怖いですよね〜 梅雨最後の日の激しい雷雨がまだありあり…

★☆神秘の滝(若返りの水)動画つき☆★

昔から言い伝えられてきた、老人が若返ると言われている水ですよ、この滝は☆いにしへゆ、 人の言ひ来(け)る、 老人(おいひと)の、 変若(を)つといふ水ぞ、 名に負ふ瀧の瀬☆「(作者: 大伴東人)楽しい万葉集」より 暑いですね〜毎日。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがと…

★☆珍しい対比なYUKEI(でも切なくなっちゃいます)☆★

珍しい対比なYUKEI でも夕暮れ時って切なくなっちゃいますよね☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆暑さに負けない天使の果実。ようやく金曜日ですね暑さに倒れそうですけれど頑張りましょう☆★

暑さに負けない天使の果実。 ようやく金曜日ですね〜 暑さに倒れそうですけれど頑張りましょう花言葉ラズベリー 愛情 深い後悔 花言葉ブラックベリー素朴な愛 孤独ラズベリー バラ科 ブラックベリーバラ科 どちら? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆久しぶりに見ました美味しい夕日プライドを聴きながら見る夕日って最高☆★

久しぶりに見ました美味しい夕日 大好きなプライドを聴きながら見る夕日って最高 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆夏空の天まで届けリアトリス☆★

夏空の天まで届けリアトリス なんとなんと1メートル以上にも伸びるようです。 スーっとまっすぐに伸びた姿は見ていて 気持ちいいですよね〜。花言葉 燃える想いリアトリス キク科の多年草 別名 キリンギク マツガサギク ユリアザミ 原産地 北米 ★ ☆ ★ ご訪…

☆★夕焼けに染まる生駒山(誘ういにしえの夏)☆★

奈良県生駒市にある標高642mの山です。奈良盆地の西にあるこの山は、旅人が、そして難波津から遣唐使たちが大和を懐かしく思って眺めた山です☆ (楽しい万葉集)より ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆風に揺れる揺れる揺れる揺れるレンコンの花☆★

風に揺れる揺れる揺れる揺れるレンコンの花 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆夕暮れ時の青い月御覧になられましたか?不気味ですよね?今朝の大きな地震といい何かあるのでしょうか☆★

夕暮れ時の青い月御覧になられましたか? 不気味ですよね? 今朝の大きな地震といい何かあるのでしょうか。 青い月なんて見たの始めてですよ。 画像、その青さを上手く撮れなかったで すけれど、感じでているでしょう?★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆地味で綺麗とは思わないのですけれど、その爽やかさが良いのでしょうか☆★

地味で綺麗とは思わないのですけれど、 その爽やかさが良いのでしょうかミズカンナ (水カンナ) クズウコン科 原産地 北米 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ヒマワリと月、奇跡のコラボレーション☆★

ヒマワリと月、奇跡のコラボレーション。 ヒマワリと太陽ってお馴染ですけれど 月とヒマワリって珍しいでしょう?☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆紺碧の空と真白い雲と真っ赤なカンナとカメラと私。もう言葉はいらないですね素晴らしいです☆★

紺碧の空と真白い雲と真っ赤なカンナとカメラと私。 もう言葉はいらないですね素晴らしいです。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆真夏の昼下がりの幻想的な情景☆★

真夏の昼下がりの幻想的な情景今日も暑いですね〜 どうして私の所、こんなに暑いのでしょう。 背後の山で市内から送り込まれた暑い空気が 逃げないのですって。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆まっすぐに伸びていくヒマワリのような人でした黄昏にほほ染めて☆★

まっすぐに伸びていくヒマワリのような人でした 黄昏にほほ染めて、、、夏祭り大好きな福山雅治様のヒマワリです。 歌は、前川清さんのヒマワリのほうが好きかな♪花言葉 あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕ヒマワリ(向日葵)キク科の多年草 別名 ニチリンソウ(…

★☆梅雨明けて暴れだしたか大半魂(オオハンゴン)☆★

梅雨明けて暴れだしたか大半魂(オオハンゴン) 昨日は、梅雨明けちゃいましたね〜 またまた、猛暑な日々がやってまいりました〜 がんばって生き抜きたいと思いま〜す。 この狂ったような梅雨が明けるのを待っていましたと ばかりにオオハンゴンソウの花が咲…

★☆幸せを呼ぶ黄色い人面野鳥。ご存知の方、名前教えて下さ〜い☆★

幸せを呼ぶ黄色い人面野鳥。 この鳥の名前、ご存知の方、教えて下さ〜い☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ ほ か さ れ て (秘密の恋)☆★

昼に咲いて、夜には恋しい想いを抱いて寝るという合歓(ねむ)の花を私だけに見させないで。ほら、あなたもここに来て見なさいな☆ 昼は咲き、 夜は恋ひ寝る、 合歓木(ねぶ)の花、 君のみ見めや、 戯奴(わけ)さへに見よ☆(年上の人妻が若い男に贈った歌)「(作…