2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆☆イチゴしりーず2☆☆

イチゴしりーず2、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、クサイチゴ バラ科キイチゴ属の落葉小低木★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★カラスがドアの前で「開けて入ろ、開けて下さい」ってしゃべってる〜ビックリ〜★★

カラスがドアの前で「開けて入ろ、開けて下さい」って しゃべってる〜もうビックリ〜です〜〜 カラスが、しゃべるとは聞いていましたけれど、 これほどとは、ほんとにビックリですよね〜 実際にこれを知りましてからカラスの 見方が変わっちゃいましたよ〜本…

☆☆ う ☆☆

ウ、、、、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、、、、 世界で一番短いタイトル「ウ」 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。 ウツギ(空木) ユキノシタ科の落葉低木 別名 卯の花 原産地 日本

☆☆雪の下に小判なんて、ありそうですよね〜☆☆

雪の下に小判なんて、ありそうですよね〜 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。 ユキノシタ(雪の下)ユキノシタ科コバンソウ イネ科

☆☆これは珍しい〜羽繕いするウグイスちゃん☆☆

これは珍しい〜羽繕いするウグイスちゃん ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆いもかたばみ☆☆

いもかたばみ 普通のって真ん中白いでしょう? このイモカタバミって中心が赤いですね。イモカタバミ(芋片喰)カタバミ科 別名 フシネハナカタバミ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆美味しい美味しい桑の実をおひとつどうぞ☆☆

美味しい美味しい桑の実をおひとつどうぞ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆美しすぎる夕陽☆☆

美しすぎる夕陽夕暮れの山の稜線てほんとに素敵ですよね〜癒されます〜☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆まうんてん はっと☆☆

果肉はやわらかく黄色からオレンジ 色でありマンゴーのような甘さがある。 果皮も熟したものはとても甘く、 シャリシャリして砂糖粒のような 食感がある。 果実酒にも適する。ヤマボウシ ミズキ科の落葉高木★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆たむらそうサンとは始めての出会いでした。とっても、あざみさんによく似て☆☆

たむらそうサンとは始めての 出会いでした。 あざみさんに、とってもよく似て いらっしゃいましたよ。タムラソウ キク科の多年草★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆あ お い 薔 薇 Blue rose ☆☆

不可能と言われていました青い薔薇 4,5年前でしょうか 開発当時の青い薔薇は ガラスケースに入れられて 展示してありましたけれど 御覧のように大分広まって きましたでしょうか、 でも、青いっていうより まだまだ紫色って感じですよねぇ? 真の青い薔薇…

☆☆久しぶりに見る綺麗な夕焼けでございました☆☆

久しぶりに見る綺麗な 夕焼けでございました☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆イチゴシリーズ☆☆

ほんとに美味しそうでしょう?もう耳から手が出ちゃいそうで〜す♪★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。 ヘビイチゴ バラ科の多年草 ヘビも食べないヘビイチゴ 無毒

☆☆荒野の貴婦人☆☆

荒野の貴婦人って感じでしょうか清楚で美しいです。これから夏にかけてでしょうか、たくさんのハナウドが咲きだして きていました。ハナウド(花独活) せり科の多年草 関東以西〜九州の山地に生育。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ツルは千年、亀は万年と申しますけれど、こちらは草も万年でございま〜す☆☆

ツルは千年、亀は万年と申しますけれど、こちらは草も万年でございま〜す。そうなんです、草は万年のマンネングサことツルマンネングサでございます。これも、やっぱり晩春から初夏の雑草でしょうか、ほんとに、色鮮やかな黄色いお花でしょう。まさに、元気…

☆☆さあ、わたくしと新緑の風をきってサイクリングいたしましょう。さあ〜☆☆

さあ、わたくしと新緑の風をきって サイクリングいたしましょう。 さあ〜、まいりましょう〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆美人すぎる雑草対決大二段赤と銀☆☆

本当うに綺麗〜今の時期の雑草ってほんとに輝いていますよね〜そんな雑草ですけれど、今回は、アカツメクサ対銀のエノコログサ(ネコジャラシ)特にこのエノコログサ?は、光を受けましたら本とに綺麗、まるで白銀のように輝いて 見えますよ〜☆アカツメグサ …

☆☆あなたを四次元の世界へと誘う降り注ぐ神秘な光の道☆☆

あなたを四次元の世界へと誘います。降り注ぐ神秘な光の道なんて素晴らしいのでしょう。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆金環日食☆☆

金環日食 明日午前中ですよねぇ? もしかして見れないかも。 何時頃なのでしょう☆

☆☆ノンビリした素敵な週末をお過ごしくださいませ☆☆

ノンビリした素敵な週末をお過ごしくださいませ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆雑草対決ー美の競演クサフジ対ノバラ☆☆

雑草対決 美の競演 クサフジ対ノバラ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆黄昏て★☆

黄昏て★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆薔薇バラ薔薇☆☆

この薔薇、最高に良い香りしています。 薔薇って香りもいろいろなのですね。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆イブニング サン☆☆

面白いです。 ヤフーとニフティーの翻訳は こんなに違います。 ヤフーはセッティング サン ニフティーはイブニング サン う〜ん、どちらも正解なのでしょうか、夕陽って。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ナチュラル アート (ノバラのアーチ)☆☆

ナチュラル アートかわいいです、ノバラのアーチノバラ(ノイバラ)バラ科 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆赤い〜すい〜とぴ〜ぃ♪☆☆

すいーとぴーが綺麗ですねぇ もっと早い春かなっておもいましたら 晩春のお花だったのでしょうか♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆なんじゃもんじゃ、、、、、☆☆

見慣れない立派な植物、怪木や珍木に 対して地元の人々が付けた愛称。「ナンジャモンジャ」と名付けられる植物の 樹種は、ヒトツバタゴのほか、ニレ、コレ、 イヌザクラ、ボダイジュなど様々である。 ナンジャモンジャ」と称される理由について、 民俗学では…

☆☆なんか新人さんが入ってきたような職場って感じですよねぇ?☆☆

なんか新人さんが入ってきたような職場って感じですよねぇ?今の竹林って。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆満開の桐のしたで高貴で華麗な香り独り占め☆☆

ほんとに、もう、素晴らしです〜〜〜 どうして、こんなに美しくて素晴らしい香りの お花が、この世に存在しちゃうのでしょう〜キリ(桐) ゴマノハグサ科 別名 白桐、泡桐、榮 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆これは何と言う名の雑草なのでしょうか?一面薄紅色の綺麗な風景を☆☆

これは何と言う名の雑草なのでしょうか? 一面薄紅色の綺麗な風景を作りだしていました。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。