2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆ここは花の都一番地(天国に一番近い場所)☆★

ここは花の都一番地(天国に一番近い場所)この群生している花々、最近まで菜の花とばかり 思っていましたけれど、セイヨウカラシナだったのですね? でも、菜の花のアブラナと区別つきにくいですよね〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ やすらぎの(YOU,KEY)★★

やすらぎの(YOU,KEY) 安らぎの夕景。 本年度、最後の夕景でございます★ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 桜 慕 情 ☆★

山に咲く桜(さくら)の花をあなたさまと一緒に眺められたなら、こんな風に花が恋しいとは思はないでしょうに☆ あしひきの、 山桜花(やまさくらばな)、 一目だに、 君とし見てば、 我(あ)れ恋ひめやも☆「(作者: 大伴家持)楽しい万葉集」より水たまりに映って…

★★ 愛しのMOON ★★

愛しのMOON 今夜は満月でしょうか眩しい満丸の お月さまでしたよ〜 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆チェリーブロッサム。さあ月曜日さわやかな気分でまいりましょうファイトー☆★

チェリーブロッサムあの感動をふたたび。さあ月曜日さわやかな気分でまいりましょうファイトー ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ 魅了するwhite-eye ★★

今日は、本当に寒かったですよね〜 もう4月なのに寒すぎですよねぇ。 でもいいことも、サクラが長持ちするとか ですよね♪ ご訪問ありがとうござます。 white-eye(メジロ) 全長12cm前後で、スズメよりも小さめ。 緑がかった背と暗褐色の羽を持ち、 雌雄同…

★☆そよ風にランブ(感動はいつまでも)☆★

そよ風にランブ(感動はいつまでも) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆すごいですサクラとコゲラのカップリングなんて初めて見ちゃいましたよ〜☆★

すごいですサクラとコゲラちゃんのカップリング なんて初めて見ちゃいましたよ〜コゲラ(小啄木鳥、学名:Dendrocopos kizuki あるいは Picoides kizuki )は キツツキ目キツツキ科に分類される鳥類の 一種。 英名は "Japanese Pygmy Woodpecker" で、 日本…

★☆妖精たちの羽(飛び交う妖精たちの午後)☆★

妖精たちの羽(飛び交う妖精たちの午後) 花言葉 愛の喜び 情熱 ヤマツツジ ツツジ科の半落葉低木 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 序奏曲(始まりはヒトヒラから)☆★

序奏曲(始まりはヒトヒラから) 今日はほんとに良いお天気になっちゃいましたよぅ。 枝垂れ桜も今が見頃のようです。 これから、撮影にお出かけしちゃいましょう♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ シジュウカラ ☆★

老の名の有りとも知らでシジュウカラ 芭蕉 シジュウカラ スズメ目シジュウカラ科の鳥。 全長約15センチ。 頭が黒く、ほおが白い。 背は暗緑色で、白い腹に黒い太線がある。 平地・山地の林にみられ、都会の公園にも すむ。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 桜(さくら)雨 ☆★

さくら雨。 連日の雨で満開のオオシマ桜、散らなければいいのですけれど。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★大地のめぐみ★★

大地の恵み。この前、ミツバチが 民家の天井に大きな巣を作って、 その蜜が柱にタラタラ流れ落ちて いるところを、テレビで放映して いましたけれど、ほんとに羨ましい ですよね〜。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆別れゆく道端に咲く一輪のノバラ。とても切なくて切なくて☆★

道の辺(へ)の、 茨(うまら)のうれに、 延(は)ほ豆の、 からまる君(きみ)を、 はかれか行かむ☆道端のうまら(ノイバラ)の先に絡(から) みつく豆のように、 私に絡みつく君をおいて別れゆく☆ (奥様との別れを惜しんで詠んだ歌です) うまら(ノバラ) 「(作者…

★★やさしさにつつまれて★★

ほんとに雨、よく降りましたよね〜 ようやく先ほど上がりましたよぅ。 気分も滅入っちゃうところですけれど、 こころは、いつも青空で〜す♪ メジロさんも優しい花々の包まれて 幸せそ〜♪ スモモとメジロ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★枝垂れ桜ライトアップ(妖艶なほどに美しく)☆★

枝垂れ桜ライトアップ(妖艶なほどに美しく) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★毎日雨で気分もブルー。そんなブルーな気分を吹き飛ばす夕景〜☆★

毎日雨でもう嫌になっちゃいますよね〜 そんなブルーな気分を吹き飛ばす夕景で〜す。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆一年に二度咲く桜ってご存知ですか今また満開です。さあ連休明けがんばってまいりましょう☆★

一年に二度咲く桜ってご存知ですか今また満開です。 一体、どのような構造になっているのでしょうねぇ? 11月後半ころから咲きだして1月頃には散って 今満開なのですよぅ。 昨年まで名札なかったので分からなかったのですけれど、 四季桜とありました。 …

★★ その ス,ガ,オ ★★

そのスガオは、このようにとても清楚な 面持ちをしていました。 前回の四季桜なのですけれど、冬に咲いて いるときは、チリチリした感じだったの ですけれど、こんなに清楚で綺麗なお花 だったのですね。 少し大島桜に似ているでしょう。 ★ ☆ ★ ご訪問ありが…

★☆白雲に同化した妖精たち(満開の空で炎上)☆★

白雲に同化した妖精たち スモモ園のスモモが満開です。 間もなく桜へと ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆春うらら(そよ風に誘われて)☆★

春うらら(そよ風に誘われて) 今日は、そよ風の感じる良いお天気になりました。 これから、撮影にでもまいりましょう♪ スモモ バラ科 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ 陽,だ,ま,り ★★

陽だまり 休日の午後。 スモモ バラ科 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆昨夜の嵐(台風)で満開の花々大丈夫だったのでしょうか?心配ですよねぇ?☆★

昨夜の嵐(台風)で満開の花々大丈夫だったのでしょうか?心配ですよねぇ? 花言葉 忠実 困難 スモモ バラ科 原産地 中国 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆満開のスモモにそよ風も微笑む☆★

満開のスモモにそよ風も微笑む。 なかなか強風がおさまらないですよね〜 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆夜桜に負けないくらいに情緒たっぷりの夜のスモモに三日月★★

夜桜に負けないくらいに 情緒たっぷりの 夜のスモモに三日月 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ミモザの国から微笑みを、あなたへ☆★

ミモザの国から微笑みを、あなたへ葉に刺激を与えると古代ギリシアの身振り劇ミモス"mimos" (マイム、パントマイムの前身)のように動くことから この名がついた。 ラテン語本来の発音はミモサ、英語発音はマモゥサあるいは マイモゥサとなり、日本語のミモ…

★★もう春爛漫で〜す。こんなに早くからいいの?★★

もう春爛漫で〜す。こんなに早くからいいの? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

月がまた生まれて出てくる時の、 三日月のような 私の眉(まゆ)を掻(か)いたから でしょうね。 長くお会いできなかった恋しい あなたに会えたんですもの☆ 「眉(まゆ)を掻(か)くと、人に会え るという迷信があったそうです」 月立ちて ただ三日月の 眉根掻き …

★☆春をジャンジャンお届けしていま〜す☆★

春をジャンジャンお届けしていま〜す 河津桜 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆魅惑のライトアップ(黄金の花夜空にはばたく)より☆★

魅惑のライトアップ 黄金の花夜空にはばたく 花言葉 持続 耐久 気丈な愛 サンシュユ ミズキ科 別名 ハルコガネバナ(春黄金花) アキサンゴ(秋珊瑚) 原産地 中国、朝鮮半島 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。