2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆さて、いよいよ今年最後の☆★

冬の空って、春の優しい空と 違って、荒らしくて男性的な ように思います。 この白い雲、竜巻のように渦巻いて いるように見えるでしょう? 何でも吸い込んでしまうブラックホールの ような感じですよね〜?さて皆様、本年最後の投稿となりました。 皆様にお…

★☆ちょっとひと息☆★

え〜、うそ〜、こんなにヒョロヒョロ ポニョポニョの鉄塔が建っているなんて〜。 よくまぁ、倒れてこないものですよね〜ヘ(゚∀゚*)ノ ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願いです…

★☆テーマは冬(恵み)☆★

野鳥たちが、残された柿のご馳走に ありついていました。 渋柿でも、よく熟すと甘くて美味しいの でしょうか?この時期がもっとも多く 野鳥たちが柿を食べているのを見ますよ。 カラスはともかく、他の野鳥たちにとって 食料不足なのかもしれないですね?★ ★…

★☆テーマは冬(ステージ)☆★

冬の舞台では、冬が一人芝居をしています。 冬の雲もまた、ほんとにいい演出をしてい ますね。 右端のベンチに誰か座ってほしいの ですけれど、誰もいないのも冬らしくて いいですよね〜?☆ ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに…

★☆ひたむきな愛☆★

寒さに耐えて咲くサザンカって、 美しくて逞しささえも感じますよね。 ひたむきに好きな人のことを想い 続ける、そんなお花なのでしょうか。 花言葉 ひたむきな愛 ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜…

★☆テーマは冬(希望)☆★

冬枯れの索漠とした風景なのですけれど、 トサミズキの可愛い蕾が、もうこんなに 膨らみ始めました♪ ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願いです♪ ★\(^-^ )♪Bランキング♪( …

★☆師走の夕暮れの一コマ☆★

後姿のシルエット撮るつもりだったの。 でも気づかれちゃった(*^▽^*)☆ ☆ ☆ ☆ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願いです♪ ★\(^-^ )♪Bランキング♪( ^-^)/★

☆うぬぼれな花は☆

冬枯れの季節なんですけれど、ニホンスイセンも 咲き出してまいりましたよ。Narcissusという学名は、ギリシャ神話に 登場する美少年ナルキッソスに由来する。 神話によると、ナルキッソスは、その美し さにさまざまな相手から言い寄られたものの、 高慢には…

☆テーマは冬(無)☆

テーマは冬「無」 今日は、雪の降る寒い一日でした。 皆様、お風邪なんかひかないように してくださいね。 ☆ ☆ ☆ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願いです♪ ★\(^-^ )♪Bランキ…

★カニが美味しい時期ですよね〜?でも★

カニの美味しい時期になってまいりましたねぇ? このころになると、カニはカニでも、 咲き出してまいりましたね?カニシャボの花。 冬枯れの季節にありがたいお花です。 これはまだ咲ききってないのでしょうか? でも、このカニシャボの花って、なんかすぐに…

★☆突然、世界が万葉のころに☆★

竹の中に隠れるように、 どこかにこもっていてください。 あなたさまが私のところに来たりしなければ、 私はあなたさまのことを恋しく思ったりは しないでしょうから☆さす竹の、 世隠(こも)りてあれ、 我(わ)が背子(せこ)が、 我(わ)がりし来ずは、 我(わ)れ…

★蝋細工のようで、甘い香りを漂わせ★

紅白梅に先駆けて、ソシンロウバイが、もうこん なに咲いていましたよぅ。満開近しでしょう?花言葉 慈愛心を持っている ソシンロウバイ(素心蝋梅) ロウバイ科 原産地 中国 花期 1〜2月頃 ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキング…

★★★テーマは冬(凛として)★★★

いっけん、ヒョロッとしていて頼りなさそう ですけれど、柳に風ともうしましょうか柔軟性が あって、なかなか強ようございます。 でも、ほんとに絵になる木ですよね〜♪ ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので…

★★冬の夕日に染まって輝きを見せる★★

冬の夕日に染まって輝きを見せるススキの穂っ て、ほんとに綺麗ですよね〜。 高原とかに行くと、たくさんのススキがあるので 夕陽に染まると、もう絵にもいわれぬ美しさなの でしょうね〜?これだけのススキでも、これほど 綺麗なのですから〜ヘ(゚∀゚*)ノ☆ ★ ★ …

★☆セリーヌディオンのクリスマス☆★

花言葉 祝福・私は燃えている ポインセチア ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願いです♪ ★\(^-^ )♪Bランキング♪( ^-^)/★

★★永遠の健康、それは★★

花言葉 永遠の健康美容、健康にいいと言われているアロエ。 皮を剥いた後、湯通ししてアロエ刺身と して美味しくいただけるということですよ。 なんか、一度、食べてみたいですよね?アロエ ユリ科 原産地 南ア 花期 11〜1月 ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがと…

☆テーマは冬(冬枯れ)☆

これ、ひつこいのですよね〜。いったん 衣服にくっ付いちゃうと、食い込んで 取れにくいのですよね〜。 センダングサの実でしょうか、冬枯れを 代表する植物のように思いますぅ☆ ☆ ☆ ☆ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしま…

★☆極楽鳥の飛翔のように☆★

やっぱり、年に一度はこのお花に 出合いたいですよね〜。 まさに、羽を広げて飛び立とうと している極楽鳥のようでしょう? ほんとに、美しい姿ですよね〜ヽ(゚◇゚ )ノ花言葉 おしゃれな恋・気取った恋・輝かしい未来ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)バショウ科 別…

★☆穏やかな冬の一コマ☆★

穏やかな冬の夕暮れの一コマです( ̄▽+ ̄*) ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願いです♪ ★\(^-^ )♪Bランキング♪( ^-^)/★

★☆テーマは冬へと(ランナー)☆★

冬のランナーによってテーマは冬へとまいります。 ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願いです♪ ★\(^-^ )♪Bランキング♪( ^-^)/★

★さあ今回で(テーマは秋)最終便で〜す★

メタセコイア(生きてる化石) メタセコイア並木。咲くやこの花館の ある鶴見緑地のメタセコイア並木ですけ れど、少し花期も過ぎていました。 でも、この木の紅葉には古代を思わせるものが がありますよね〜☆ ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*…

★☆秋から冬へ(ウォーターミラー)☆★

秋から冬へ、ウォーターミラーに映ったブルーな世界が綺麗でしょう。 木の葉が、ほとんど落ちてしまって、なんかこの季節は 寂しくなっちゃいすね( ̄▽+ ̄*)☆ ☆ ☆ ☆ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しけれ…

☆☆いよいよ最終便に。テーマは冬へと☆☆

今日も、いいお天気でした〜。それに 暖かいですよね〜?何より、暖房の要らな いのがいいですよね〜? そんな暖かな日々が続いちゃうからでしょうか、 流れ星を見ましたよう。なんか、頭の上を スーってかすめるように北東のほうへ。 写真に撮っちゃおうか…

★キツネの顔をもつ果実★

これ何かの動物に似ているでしょう? そうなんです、キツネにソックリですよね? なので、フォックスフェイスという名が 付けられたようですよ。 また、カナリアがとまっているようにも 見えるのでカナリアナスとも呼ぶそう ですよ♪ツノナス(角茄子)ナス科…

☆テーマは冬(旅立ちの朝)☆

旅立ちの朝 ☆ ☆ ☆ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願いです♪ ★\(^-^ )♪Bランキング♪( ^-^)/★

★ご覧ください今朝の濃霧、凄いですよ〜★

今朝は、えらい濃霧でしたよ〜。 電車も動かないし、メチャメチャ 遅刻しちゃいました。 電車内でズーと立っていたので、 めちゃめちゃ疲れましたよ〜。 今年は、これで濃霧の遅刻、二度 なのですけど、ほんとに珍しいですよ。 自然界も変なのでしょうねぇ?…

★水をキャンバスにして★

水をキャンバスにして撮ってみました。 まるで、枯れ葉が散っているようでしょう? 微妙な水の動きが、いい絵を描いていますよね〜♪ ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願い…

★★立ち上る煙に郷愁を★★

ボチボチ終わりに近づいちゃい ましたKY(紅葉)シリーズ。 今年は、綺麗に色付かないまんま 終わった紅葉もたくさんありましたね? 中には、青いまんま散っているのも たくさんありましたよ。 でもでも、こちらの山々はまだまだ 見頃で綺麗な紅葉です〜。 …

★まるで白髪の魔女のような★

これ、純白ですごく綺麗でしょう? 河川の向こう岸に生えていたの ですけど、最初ススキかなって 思ったのですけれど、ススキにしては、 穂の白さが鮮やかすぎますでしょう? これね、オギっていう植物のようですよ。 オギの群生なんです。ほんとに、穂が 真…

★★冬なのに冬なのに★★

冬なのに菜の花が満開で〜す♪ なんか、季節感なくなっちゃいましたよね〜。 昔は、春にしか見れなかったように思いますぅ♪ ★ ★ ★ 皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。 ランキングに参加いたしましたので、 宜しければ、ポチッと応援お願いです♪ ★\(…