2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆酔っぱらいの木の壁紙はいかがでしょうか?とっても面白いですよ☆★

酔っぱらいの木の壁紙はいかがでしょうか? 綿もたくさん生っていて、とっても面白いですよ。 サイズが合わなければご遠慮なく おっしゃってくださいませ。追加いたします。 酔っ払いの木壁紙 樹の幹が膨らんで、酔っぱらいの腹のように 見えることから、ス…

★★200種類の蓮の中から★★

200種類の蓮の中から 八重咲 千重咲き まで (咲くやこの花館)にて撮影 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★皆様、まだまだ元気ですよ〜7月31日のウグイスちゃん★★

皆様、まだまだ元気ですよ〜 7月31日のウグイスちゃん。 いつごろまで鳴き続けるのでしょうねぇ? あの下品な元気な鳴き声のオオヨシキリは 何処かへ行っちゃいました。 ヒバリもすっかり鳴きやみましたよぅ。 姿は見かけますけれど、元気なのは ウグイス…

★★雨やどり(トンネル編)★★

ほんとに、ここのところ毎日のように 激しい夕立がありますよね〜。 今日は、良いお天気で大丈夫と 思いましたけれど、すっかり 騙されちゃいましたよ〜。 もう帰りには、すんごい集中豪雨に逢いました〜。 ちょうど、高架下のトンネルがありましたので、 雨…

★★もう8月と申しますのに、なんとまぁ黄金の花が(壁紙にもどうぞ)★★

もう8月と申しますのに、なんとまぁ黄金の花が 咲いていました。 壁紙にもどうぞ 8月のヤマブキ壁紙 ヤマブキ バラ科 原産地 中国 花期 4〜5月 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆これはいったい何なのでしょう?正解は後ほど☆☆

これはいったい何なのでしょう? この下からでている二本の物は、いったい何なの でしょう? 正解は後ほど ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ボチボチ正解を発表しちゃいます。実はこれだったのですよ〜ビックリでしょう?☆☆

ボチボチ正解を発表しちゃいます。 実はこれだったのですよ〜 もう、ビックリでしょう? はい、腕立て伏せはじめ〜って感じで これは、馬面のバッタさんでしょうか? イナゴではないですよねぇ? ほんとに小さくて3㎝くらいでしたよ。 子供ちゃんなのかなぁ…

★★ほんとに綺麗〜どう言えばいいのでしょう、目にも鮮やかなっていうのでしょうか、ほんとに★★

ほんとに綺麗〜どう言えばいいのでしょう、 目にも鮮やかなっていうのでしょうか、 ほんとに素晴らしい千重咲き?の花ザクロ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★こんなに私たちを魅了してもいいのでしょうか?ほんとに綺麗な★★

こんなに私たちを魅了してもいいのでしょうか? ほんとに綺麗なシジミチョウの仲間たち。 お詳しい愛好家の方がいらっしゃいましたら、 教えてくださいね。 このシジミ、ツバメシジミのように思って いましたけれど、なんか違うみたいです。 ルリシジミでよ…

★★Mesembryanthemum spectabile★★

ほんとに、丈夫ですよね? 一年中咲いているイメージがありますけれど。名前が似ているマツバボタン(スベリヒユ科) とマツバギクを混同してしまう人がいる。 また、マツバギクの葉は多肉であり、花の形 もある種のサボテンに似ているので、 サボテンの一種…

★★長さんて頑固者だったのですねぇ?そこを、のいてよって言っても★★

長さんて頑固者だったのですねぇ? そこを、のいてよって言っても、 い〜や、のかんぞうって言って 絶対のかないのですよぅ。 長さんて、実は頑固者だったのですね。 そんな、チョウさんですけれど、この 蝶さんもモン白蝶なのでしょうか? あまり見かけない…

★★いつもの帰宅道を少し変えてみましたら、こんなに可愛い妖精に出合えました★★

いつもの帰宅道を少し変えてみましたら、 こんなに可愛い妖精に出合えました。 今では一年中見かけられます、あの 可愛いチロリアンランプにも、このような 可愛い仲間いたのですね。 壁紙にもどうぞアブチロン壁紙 アブチロン アオイ科 別名 チロリアンラン…

★★暑い今だからこそテーマは「秋」に★★

立秋までには少し早いですけれど、 暑い今だからこそテーマは「秋」に しちゃいましたよ。 でも、紅一点の椛の周辺の緑は、まだ 若いのですよね〜。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ちょっぴり秋のケハイ★★

ちょっぴり秋の気配を感じさせる場面でしょうか。 台風一過後、台風前の暑さは、どこかへ 行ってしまったような今日この頃ですよ。 でもでも、32、3度の気温、やっぱり 熱いですよね〜。 もう数キロも痩せちゃいましたよ〜。 毎年、夏痩せはしますけれど…

★★すごい何か妖艶な感じしますよねぇ?★★

すごく何か妖艶な感じしますよねぇ? 高貴な感じっていうのでしょうか? 豪華な八重咲きでしょう? ナスビが八重咲きしたような。 この妖艶さは潜む毒から出ているのかもしれ ませんねぇ?ベラドンナやハシリドコロなどと同様にアト ロピンを含んでおり、過…

★★テーマは癒し(小川に咲く爽やかなブルーな花) ★★

小川に咲く爽やかなブルーな花 ほんとに気持ちのいい爽やかなお花ですよね〜 夏って、やっぱり寒色系が良いですよね〜 ナガバミズアオイ ミズアオイ科の多年草 別名 ポンテデリア・コルダータ 原産地 北米 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★これは面白い小サギ大サギの魚とり合戦。さて勝者は、、、意外や意外(動画あり)★★

両者見合って〜ハイ、仕切りなおして〜 はきよーい、のこったのこった〜 これは、首の長〜い大サギ有利か〜 これは面白い小サギ大サギの魚とり合戦。 さて勝者は、、、意外や意外、なんとまぁ! ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★カンガルーの国からコンニチハ★★

カンガルーの国からコンニチハ いかがでしょうか? カンガルーによく似ているでしょう? う〜ん、ちょっとカンガルー♪カンガルーポーというおもしろい名前は 毛の生えた筒状の花がカンガルーの前足に 似ていることから付けられました。 ポーとは「足」の意味…

★★ひっそりと忘れ草咲く山の里★★

一句できちゃいました。 ひっそりと忘れ草咲く山の里 お粗末様でございました。 先日のワスレグサなのですよぅ。 万葉の時代が偲ばれますよね〜☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ プ ロ ローグ(prologue)★★

プ ロ ローグ prologue 序幕 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★皆様、この花を持っていると、辛いことを忘れることができると云うのをご存知でしょうか★★

忘れ草を身につけて恋の苦しさを忘れたい と思うのでしょうけど、その人のことをい つもいつも思っているので、苦しさから 逃れられないのですよね☆忘れ草、 我が紐(ひも)に付く、 時となく、 思ひわたれば、 生けりともなし☆ 「(作者: 不明)楽しい万葉集…

★★サマーデザイン(夏模様)★★

サマーデザイン 夏模様 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★テーマは陰と陽(Water lilyの場合)★★

テーマは陰と陽 Water lilyの場合 睡蓮 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★★幸せを運んで来ると云われていますオウゴンの鯉★★★

幸せを運んで来ると云われて いますオウゴンの鯉でございます。 少し水が汚れていたので可愛そうでしたね☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ほんとに長い台風ですよねぇ?スカッと爽やかな気分で★★

ほんとに長い台風ですよねぇ? スカッと爽やかな気分でまいりましょう。 そんな、夏の光景でございます。 壁紙にもどうぞ 花と青空壁紙 オオハンゴンソウ キク科の多年草 原産地 北米 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ようやく台風去ってくれましたよ。皆様、マイナスイオン溢れるジャングルの滝はいかがでしょうか★★

ようやく台風去ってくれましたよ。 長かったですよね〜。 皆様、マイナスイオン溢れるジャングルの 滝はいかがでしょうか? 咲くやこの花館の滝なのですよぅ。 涼しげでしょう。 壁紙にもどうぞ 滝の壁紙 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★さあ、今週も陽気に元気に生き生きとまいりましょう。「覗き込まれた心」★★

さあ、今週も陽気に元気に生き生きとまいりましょう。 今週は、台風週間になっちゃいそうですねぇ? 元気パワーで台風なんか蹴散らしちゃいましょう〜。「覗き込まれた心」 蓮(金輸蓮)ー(咲くやこの花館)にて撮影 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★皆様〜あのお美しい楊貴妃様が涙を流して喜んだと云われます大好物ってご存知でしょうか?★★

皆様〜今から台風ですよ〜。 ところでねぇ、あのお美しい楊貴妃様が 涙を流して喜んだと云われます大好物っ てご存知でしょうか? それは、わたしも大好きなライチだったの ですよね〜。 美人の秘訣は、こんなとこころにあったの でしょうかぁ? ということ…

★★豪華な蓮の昼と夜(200種類の蓮の中より)★★

豪華な蓮の昼と夜 (200種類の蓮の中より) 千重咲きでしょうか?真っ赤な蓮の花。 (咲くやこの花館)にて撮影 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆★皆様〜立派な宇宙船が完成いたしましたよ〜その名も睡蓮一号と☆★

皆様〜立派な宇宙船が完成いたしましたよ〜 その名も睡蓮一号と命名されましたよ〜。 立派な宇宙船でしょう? なんか、幸せを運んできてくれちゃいそうですよねぇ? ダメになったスペースシャトルの代わりに いかがでございましょうかぁ?(笑) でもでも、…