2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高貴さが

名前は、ツルボ。 名前は、、、。でも可愛い名前ですよねぇ。 この淡い紫色が高貴な感じで素敵ですよね〜(*'▽')🌼

雨ばかりでネタもなくて

雨ばかりでネタもなくて、こんなん撮っちゃいました。

雨の彼岸花

彼岸花に雨☔ってほんとにあいますよね〜。 繊細な長い蕊に水滴がほんとに美しいです(*'▽')🎶

淀川の水辺に

淀川の河川敷にこんなのが咲いていましたよ。 これは、ハゼランでしょうか?小さくてほんとに 可愛いお花でしたよ〜(*'▽') ハゼランでしたら、これだけ呼び名があるみたいです。 すごいですよねぇ。 サンジソウ(三時草)サンジカ(三時花) ハナビグサ(花…

天使の、、、

綺麗な天使のハシゴでしたよ。 淀川河川敷公園の大自然を感じます(笑)(*'▽')

かいかですよ

ようやく、彼岸花が咲きだしてまいりましたよ。 でも、例年でしたら周辺の草刈りも出来ていて 彼岸花も綺麗に見れるのですけれど、今年は 雑草も生え放題です。この秋の長雨で仕方ないの かもしれませんねぇ(*'▽')

秋の青い空を

秋の青い空を映したような この爽やかさが、なんともえず素敵ですよね〜(*'▽') チャボリンドウ

幸せそうな

お花に包まれてご馳走にありつけて 幸せそうなハナムグリ。 サルスベリの季語はやはり夏でしょうか。 花期の長い植物ですので秋のサルスベリも 格別なものがありますよね(*'▽')