2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆なんと美肌 美白 保湿効果があるなんてビックリ☆★

なんと美肌 美白 保湿効果があるなんてビックリです。 たくさん、あちらこちらに生っていますよぅ。 硬そうな実で見向きもしませんでしたけれど、 こんな効果のある薬実だったなんてぇ。 ノバラの実を、見直しちゃいましたよう★果実は営実(エイジツ)と称し…

★☆直立不動のアオ(Gray heron)☆★

直立不動のアオ (Gray heron) 太陽光で雑菌殺虫しているのでしょうか? あまり見かけない光景ですけれど、 気持ち良さそうですよねぇ?アオサギ(Gray heron ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆真っ白なオモチのように☆★

おモチのように真白でフワフワしていて ほんとに綺麗ですよねぇ? 今のヨシやススキってぇ。 その白くて美しい姿にウットリ みとれてしまうこともあります。 ヨシやススキの開いた真白な穂に 夕日があたると、またいっそう 輝き増してほんとに綺麗に映えます…

★☆今宵は満月でしょうか?冬の夜は、空気が凛と冷え込んで☆★

十五日に出てきた月(つき)のように、 いまかいまかとお待ちしたあなた様を お迎えし、 なにも思い煩うことなどございません☾十五日(もちのひ)に、 出でにし月(つき)の、 高々(たかたか)に、 君をいませて、 何をか思はむ「(作者: 不明)楽しい万葉集」より…

★☆Fallen Leaves☆★

Fallen Leaves(落葉) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆頭を見れば違いが分かるかな。小説『野菊の墓』の野菊がこれではないかとの説★☆

小説『野菊の墓』の野菊がこれではないかとの説がある。道ばたや道路脇、畑の周辺にもよく出現するが、 山道や渓流沿いにも普通に見かけられる。 各地でごく普通で、何しろ図鑑の記述にもわざ わざ「最も普通な」と書かれているくらいである。 (ウィキペデ…

★☆黄金色に燃える週はじめ、さあ今週も張り切ってまいりましょう☆★

黄金色に燃え上がってますよ〜。 落葉しても黄色は元気カラ―ですよね〜。 さあ、週はじめ。 今週も張り切ってまいりましょう。黄金色の葉ですけれど、イチョウではないですよ。 下の柿とのコラボの高木なのですけれど、 何という名の木なのでしょうねぇ? 暗…

★☆華やかな?紅葉から、一転、じみ〜な黒い魔女☆★

華やかな?紅葉から、一転、 じみ〜な黒い魔女 カナムグラの花。っていうか 河川敷の魔女って感じですよねぇ? カナムグラの黒い花って。 青から赤、黒と変わるみたいですけれど、 ツル性の雑草ですので河川敷で猛威を ふるっておりますよ〜。 まさに、魔女…

☆★この連休寒くて曇天でお天気良くなかったですねぇ。でも☆★

この連休、寒くて曇天でお天気良くなかったですねぇ。 でも紅葉はこんなに綺麗ですよ〜 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆四季桜もボチボチ咲きだしてきて紅葉とコラボ☆★

年に二度咲きます四季桜も ボチボチ咲きだしてまいりましたよ。 桜と紅葉のコラボを見れるなんて、 ほんとに日本の秋って素敵ですよね〜❤ そうそう、 私の可愛いフォトグラフィーコレクションが出来ていますので、 宜しければ、また、御覧下さいね。 ★ ☆ ★ …

★☆紅葉もえる黄昏の大阪城☆★

紅葉もえる黄昏の大阪城 たそがれの桜の名所 大川の夕景 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆グラデーションが綺麗☆★

グラデーションが綺麗ですねぇ? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆天下分け目の古戦場の天王山(山崎の戦い)の紅葉もこんなに☆★

天下分け目の古戦場の天王山 (山崎の戦い)の紅葉もこんなに 綺麗に色づいてきました。 こんなに綺麗な紅葉をあの秀吉公 や光秀公も御覧になることも なかったのでしょうね〜。 そうそう、勝者の秀吉公は、 醍醐の紅葉を楽しみにしていたみ たいですけれど…

☆☆月と紅葉と大阪城と☆☆

月と紅葉と大阪城と★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

お月さまとマリーの関係❤

お月さまとマリーの関係 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆緑茶はお好きですか?こんなに可愛い花が今見頃です☆☆

緑茶はお好きですか? こんなに可愛い花が今見頃です。 お茶を飲むときには、是非このお花を 思い浮かべながらお飲みくださいね。 いっそう、美味しくいただけちゃうと 思いま〜す。チャノキ(茶の木) ツバキ科の常緑低木 別名 チャ(茶) ★ ☆ ★ ご訪問あり…

☆☆手渡しで餌をもらう大阪城のヌートリア☆☆

大阪城のお堀に棲みますヌートリア 手渡しで餌をもらう人懐っこさ。 でもほんとに、ヌートリアって どうしてこうも人懐っこいのでしょうねぇ☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆いちょう☆☆

イチョウ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ピンクな夕暮れのヨシ☆☆

ピンクな夕暮れのヨシ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ゆらゆらゆらめく晩秋の大阪城☆☆

ゆらゆらゆらめく 晩秋の大阪城 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆桜と紅葉のコラボ☆☆

三日月がぼんやりとしか見えないで 雲に隠れているようなあなたなので、 (あなたに)逢いたくて仕方がありません。 いつもと違って、このころの私☆三日月の、 さやにも見えず、 雲(くも)隠(がく)り、 見まくぞ欲しき、 うたてこのころ 「(作者: 柿本人麻呂)…

♪紅葉見頃でしょうか、曇天でも紅葉が映えてメッチャ綺麗です♪

紅葉見頃でしょうか、 曇天でも紅葉が映えて メッチャ綺麗です♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆秋色ドングリCom☆☆

秋色ドングリCom 生駒連山もまだまだ 見頃ではないですね。 今月待つころになるの でしょうか♪ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆★紅葉に目が馴染んできましたので、この時期の白い花ってほんとに清楚で☆★

紅葉に目が馴染んできましたので、 この時期の白い花ってほんとに清楚で 綺麗なように思います☆ サザンカ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆マイシティの市花「菊のライトアップ」☆☆

マイシティの市花 菊のライトアップ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆お月様にのぞかれちゃった(キャッ)マンション☆★

お月様にのぞかれちゃった(キャッ)マンション ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆★まぶしく燃える森☆★

まぶしく燃える森★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ほんとに、お寒くなりました。でももう春かと思うくらいに☆★

昨日から、ほんとに寒くなりました。 こんなに寒くても、もう春かと思うく らいに春の野草のホトケノザがたくさん 咲いていますよ〜。 おまけに、白花ホトケノザまでぇ。 ほんとに、春が待ち遠しいですよね〜(笑)☆★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆これは、とにかく凄いです。なんと言いましても皇帝ですもの〜☆★

これは、とにかく凄いです。 なんと言いましても皇帝ですもの〜 でも、両雄並び立つのでしょうか? 天下を二分するのでしょうか? まさに、秋の花の陣ですよね〜 皇帝ダリア対皇帝ヒマワリ皇帝ヒマワリがあったなんて初めてしりましたよ〜 今まで、あまりに…

★☆秋風が連れ去ったもの☆★

秋風が連れ去ったもの★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。