★☆これは、とにかく凄いです。なんと言いましても皇帝ですもの〜☆★



これは、とにかく凄いです。
なんと言いましても皇帝ですもの〜
でも、両雄並び立つのでしょうか?
天下を二分するのでしょうか?
まさに、秋の花の陣ですよね〜
皇帝ダリア対皇帝ヒマワリ

皇帝ヒマワリがあったなんて初めてしりましたよ〜
今まで、あまりにも高いところで咲いていたので
分からなかったのでしょうか?
何気なく花畑を見て見ましたら、なんと高いところで
咲いているではありませんかぁ。
でも、皇帝ダリアは高い所から見下ろして咲いて
いますけれど、
この皇帝ヒマワリは、上を向いて咲いているのですよね、
流石、ヒマワリと言われるだけのことはありますよね〜☆

ニトベギク キク科
新渡戸稲造が日本に持ち込んだことから。
別名 皇帝ヒマワリ ガリバーヒマワリ 帝王ヒマワリ
英語: Tree Marigold, Mexican Sunflower
原産地 中米・メキシコ
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ