2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☀☀まっすぐに伸びていくヒマワリのような人☀☀

「まっすぐに伸びていくヒマワリのような人」 今年最初のヒマワリ やっぱり素敵ですね、ヒマワリって。 梅雨のモヤモヤ気分を吹き飛ばしちゃいましょうヘ(゚∀゚*)ノ

☀☀今年も咲いてるやん☀☀

おかしいなぁ、確か、 数十年に一度しか咲かないように聞いたようなぁ、、、 気もするのですけれどぅ、ニューサイランの花ぁ。 それが、今年も咲いてますよぅ。 しかも、昨年以上にたくさん。 ニューサイランは観葉植物でラン科ではないのですよね。 リュウ…

★★まだまだ初めての出合いってあるのですねぇ★★

まだまだ初めての出合いってあるのですねぇ。 農家のお花畑に植えられていたのですけれど、 金網越しのとっちゃいましたよ。 ネギ坊主のようなアザミのようでもないし、 紫の大きな雄蕊でしょうか棘のようなお花を 咲かせていました。 なんでしたっけ、アジ…

☀☀これは何?どなたか教えて☀☀

これは何というナのお花なのでしょう? 私チゴユリとばかり思い込んでいました。 ササユリでもないし〜( ̄▽+ ̄*) ご存知の方、いらっしゃいましたら 教えてくださいね(・_・*) 追記 皆さま、ありがとうございました。 ウコン(春ウコン)の花と教えていただ…

★★いよいよココにも登場しちゃいましたよ☆★

いよいよ、ヌートリアがこの河川初登場で〜す。 大雨で増水したから淀川からやってきたのかも、 それとも、すぐ隣の森の公園の池から夜に移動 したのかもしれませんねぇ。ヌートリアって夜行性で 夜の間に数十キロも移動しちゃうみたいですよ。 それにしまし…

☀☀とっても美味しそうな、、、☀☀

とっても美味しそうな〇でしょう? 最初見たとき柿やビワを連想してしまいましたよ。 完熟すれば食べれるのかもしれないですねぇ?( ̄▽+ ̄*)

★★白鳥の湖〜♬★★

白鳥の湖〜 白鳥でもコブハクチョウのようですよ。 嘴がオレンジ色なんです。 何を食べているのでしょうねぇ? たぶん、マコモでしょうか? でもほんとに、初めて見たように思いますけれど とにかく、デッカカッタですよ〜。 白鳥ってこのコブハクチョウより…

☀☀じゃからんだ☀☀

過日、ジャカランダの花が満開と聞きましたので 行ってまいりましたよ。 もちろん、植物園なのですけれど、一面が紫色で それはもう本当にキレイでしたよ〜。 桐の花に似ていてキリモドキの別名もありますけれど、 色は桐よりも鮮やかでキレイなように思いま…

★めちゃかわゆい絶雌危惧種親子撮っちゃいましたよ★

珍しい絶雌危惧種親子撮っちゃいましたよ。 初めての出合いのタマシギ親子 めっちゃかわゆいでしょう。 このタマシギってね、 {生息地である湿田や沼地が減少していることから、 生息数は減少気味である。 絶滅危惧II類(VU)(環境省レッドリスト)}のよ…

★★黄金の夕焼★★

久しぶりに見る黄金の夕焼ヾ(@^▽^@)ノ

☀☀清楚で綺麗☀☀

白いアジサイって清楚で綺麗ですねぇ。 脇役のような主役なのですよね、白い紫陽花って( ̄▽+ ̄*)

☀☀木下野☀☀

木下野が見ごろをむかえてまぁす。 シモツケ バラ科 別名 キシモツケ 漢名 繍線菊(しゅうせんぎく)

☀☀青もいいけど赤もいい☀☀

青いアジサイも好きですけれど、 この鮮やかな赤いアジサイもいいですねぇ(*^-^*)🎶

☀☀線が細くてキレイですねぇ☀☀

線が細くてキレイですねぇ。 風にユラユラ、ほんと綺麗〜 タンポポが見たら羨ましがるのでは ないでしょうかぁ(笑) そんな、タンポポモドキこと ブタナでしたよぅ。 あちらでは、豚の餌になっていたみたいですよ。 そこから、ブタナになったようです。 全…

☀☀いよいよですよね☀☀

いよいよですよね、花菖蒲 今日から花菖蒲のライトアップが 始まっちゃいますよ。 ホタルにも出合えればいいな〜( ̄▽+ ̄*)

★★ふぇいじょあ★★

食べたことありますか? フェイジョアの実。 香りはバナナやパイナップルのような 素敵な香りのようですけれど、生食はいまいちで ジャムやゼリー、果実酒に利用されることが 多いみたいです。 でもこのフェイジョアの花って、 ほんと可愛いでしょう? 地元…