2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆いよいですよ皆様、それじゃあ今週も頑張ってまいりましょう☆★

いよいよです皆様、梅一輪一輪ほどの暖かさ、ですよね。ようやく、梅林園の紅梅もチラホラ咲き出してまいりましたよぅ。春は、もうそこまでって感じでしょうか❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆真冬ですけれど、なんか温かさを感じません?☆★

真冬ですけれど、なんか温かさを感じません?なんか、癒されますので、いつまでも、見ていたいのですけれど、ほんとに寒すぎま〜す❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆カナリアがとまっているの、、、、☆★

カナリアがとまっているように見えるところからカナリアナスとも呼ぶみたいですよ。最初、出合った時は、変形したレモンの ように思いましたけれど、あのナスビの 仲間だったなんて〜ぇ❤主に観賞用として栽培されている。 稀に洗剤としても利用される。 中国…

★☆テーマは春(もうこんなところまで春が)☆★

ほんとに、寒い毎日ですけれど、春の足音は、もうこんなところまで来ていますよ。コバルト色の春のオオイヌノフグリが、もうこんなにたくさん咲き出してきています。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ シーン 2 ☆★

シーン 2★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆夜桜と三日月☆★

夜桜と三日月う〜ん、風情がありますよね〜( ̄▽+ ̄*)★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆ オレンジ ☆

何オレンジ?★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 真冬の河川敷公園にて ☆★

真冬の河川敷公園にて★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆★ 満 面 の エ ミ ☆★

満 面 の エ ミすごいです。最高の満開でしたよ。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆今夜はワインにティーでもしながらノンビリと美しいグラデーションと人々の御覧下さいませ☆★

今夜はワインにティーでもしながら ノンビリと美しいグラデーションと 人々のウォーキングやジョギングを 夕陽とともに御覧下さいませ❤ (グラデーション、モヤっているのは 立ち上る煙でございます) ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆今日は火曜日ということですので火のようにということで、燃える、、、☆★

今日は火曜日ということですので火のようにということで、燃える黄金のような春の代表花満開の菜の花はいかがでしょうか〜。でもほんとに、菜の花って昔は春しか見れなかったような気がしますけれど、真冬に春に二度見れちゃうなんて、ほんとに、良い時代に…

★☆ 珍しい ら い と あ っ ぷ ☆★

なんか、風流〜ですよね〜(^-^)★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆百花繚乱の春?早くも美と香りの競演の春☆☆

百花繚乱の春?早くも美と香りの競演の春?ソシンロウバイと満開の菜の花の 美と香りの競演でございます。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆あのあれって有名じゃないですか。でもこれって全然ですよねぇ?☆☆

あのあれって有名じゃないですか。でもこれって全然ですよねぇ?今回、はじめてその存在を知りました ヒメユズリハです。ヒメユズリハ(姫譲葉)ユズリハ科の常緑高木 本州中南部、四国、九州、沖縄、台湾、朝鮮に 分布する常緑高木 ユズリハの名は、春に枝…

☆☆皆様、魅惑の例のアレ、今夜一挙大公開でございま〜す。ほんとに久しぶりで☆☆

皆様、魅惑の例のアレ、今夜一挙大公開でございま〜す。ほんとに久しぶりでございます。雨続きで、もう見れないかなって思っていました〜。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆これほんとに可愛いでしょう?寒いのにこんなに早くに☆☆

これほんとに可愛いでしょう? 寒いのにこんなに早くに 出てこなくても、春まで待てば 良いのに〜って、つい思っちゃいます。 ほんとに、寒いのでしょうねぇ? 頭だけチョコンと出して一生懸命に 咲いているタンポポちゃんなのですよ〜❤★ ☆ ★ ご訪問ありがと…

☆☆黄昏の恋のツーリング☆☆

黄昏の恋のツーリング 昨日も今日も雨で一度降りだすと ほんとによく雨降りますよね〜。 ほんとに久しぶりの潤いの雨だったの ですけれど、2日続けての雨はブルーに なっちゃいますけれど、心はいつも青空で〜す❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆木曜日って何かこのような気分にチョッピリなったりしません?☆☆

木曜日って何かこのような気分にチョッピリなったりしません?やっぱり、風邪ひいているからでしょうか❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆夕靄に霞む遥かな町☆☆

夕靄に霞む遥かな町★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆夕闇に霞む町☆☆

妖精の霍乱とでもいうの でしょうか、月曜日から 風邪をひいちゃいました。 夕景ばかり撮っていたからかも しれないですね。 そんな「夕闇に霞む町」でございます。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆とっても可愛くて綺麗なウォーターバード☆☆

可愛いでしょう? こんなに可愛い水鳥もいるのですねぇ?追記 コガモと判明いたしました。 ありがとうございました。★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆今週は、このような気分でまいりましょう☆☆

今週は、このような気分でまいりましょう★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆スカイツリー様、抜かさずに、ありがとうございます。勝ってます☆☆

スカイツリー様、 抜かさずに本当うに ありがとうございます。 勝ってます。 634のスカイツリー こちら生駒山642mありました。 勝っていたので、なんか嬉しいです〜。一等三角点が置かれている山頂は 奈良県側にある。 山上には生駒山上遊園地が開設 …

☆☆まんげつにポンと(満開の木の下で)☆☆

まんげつにポンと、、、、、、 (満開の木の下で) これはあの知る人も知っていると 云われます満月ロウバイでしょうか? ほんとに黄色が鮮やかで綺麗です〜。 青空や白雲にも本とによく似合いますよね〜。 満月ロウバイて、あのソシンロウバイの 園芸品種の…

☆☆テーマは冬(荒野)☆☆

寒々としたシーンでしょう。 ほんとに奇妙な形の木ですよねぇ? 冬の荒野にピッタリでしょう? たぶん、センダンの若い木のように 思いますけれど、どうなのでしょう? そんな、寒々としました夕暮れの 河川敷のシーンでございましたよ❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありが…

☆☆もうネタもなくなっちゃいましたので、これで今日は良しといたしましょう☆☆

もうネタもなくなっちゃいましたので、これで今日は良しといたしましょう♪ヨシ イネ科★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ 小 啄 木 鳥 ☆☆

学名の内、種名の「kizuki」は、 本種を記録した時の標本の採集地が 豊後の杵築(大分県杵築市)だった ことからつけられました。 英名は "Japanese Pygmy Woodpecker" で、日本にいる小さなキツツキの意。 (ウィキペディ)よりコゲラ(小啄木鳥)★ ☆ ★ ご…

☆☆はりがねのような、でもほんとに丈夫なのですよ☆☆

はりがねのような、でもほんとに丈夫なのですよ。 新しい公園に生まれ変わっても、この木だけは 残されていました。今では仲間もたくさん増え ちゃい増したよ❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

☆☆ナルシストなライトアップ☆☆

神話によると、ナルキッソスは、 その美しさにさまざまな相手から 言い寄られたものの、高慢にはね つけ恨みを買った。 ついには、そんな彼への呪いを聞 き入れた復讐の女神ネメシスにより、 水鏡に映った自分自身に恋してし まった。 水面の中の像は、ナル…

☆☆シクラメンを鼻に詰めると脱毛に効果があるって☆☆

草花好きだったソロモン王が王冠に 何か花のデザインを取り入れようと 思い様々な花と交渉するが断られ、 唯一承諾してくれたシクラメンに 感謝すると、 シクラメンはそれまで上を向いてい たのを、恥ずかしさと嬉しさのあま りにうつむいてしまったと言う …