2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☀☀玉ボケがほんとに可愛い☀☀

玉ボケがほんとに可愛い 紫陽花の若葉 可愛い玉ボケを作っているのは カナメモチの赤い若葉なんですよぅ( ̄▽+ ̄*)

あまり撮影意欲のわかないツツジですけれど 年に一度は撮っておかなくてはいけませんね。 赤いツツジの花言葉って「恋いの喜び」らしいですよo(^▽^)o さあ、気分はゴールデンウイークですけれど 今週も燃えてまいりましょうね〜(゚∀゚*)ノ

☀☀香りの門☀☀

香りの季節になってまいりましたねえ? このニセジャスミンの門も最高です、 名前いろいろあるみたいですけれど 覚えやすい名前で呼んでいま〜す。カロライナジャスミン 別名ーゲルセミウム、イエロージャスミン、 イブニングトランペット、トランペットフラ…

★★いいですね〜山の稜線に夕日〜★★

いいですね〜山の稜線に夕日〜 ほんと癒されますよね〜( ̄▽+ ̄*)

☀☀ハナミズキ☀☀

ハナミズキ

★★これって結構強烈かも★★

これって結構強烈なお顔してますねえ? お口が裂けてるからでしょうか? ウシガエルってこうして飛んでくる虫君を 食べちゃってるのでしょうか?o(^▽^)o

☀☀陽気に元気に☀☀

またまた、雨の始まりですね〜 でも、負けずに陽気に元気のまいりましょうね〜o(^▽^)o

☀☀昨日はタケノコとりに行ってまいりましたよ☀☀

昨日はオ天気も良かったのでタケノコとりに 行ってまいりましたよヘ(゚∀゚*)ノ 皆様はもうタケノコ食されましたか? いかがですか、美味しそうなタケノコでしょう? でももう、これくらい出ちゃうとダメなんですよね? みんな地中に埋まってるのが柔らかくて美味…

☀☀満開のみどりのサクラ☀☀

満開のみどりのサクラ サトザクラことギョイコウ 華やかなサクラ見たあとは、 こんなのも、なんか良いですね。 最初は緑でピークが過ぎてくると ピンク色が濃くなってくるみたいですよ( ̄▽+ ̄*)

★★今日はこれでケリをつけちゃいましたよ★★

今日はこれでケリをつけちゃいましたよo(^▽^)o ケリ これから田植えシーズンにかけて ケリが増えてまいりますねぇ( ̄▽+ ̄*)

☀☀知らなかったぁ香りがするんだぁ☀☀

知らなかったぁ香りがするんだぁ ムラサキハシドイって表示があったので 珍しいなって思っていたら、これがライラック だったのですね。またの名をリラともよぶ みたいですよ。 香水の原料にもなる香木のようですけど 全然香りは漂ってこなかったですねぇ。 …

☀☀白雪のように白い☀☀

白雪のように白いノースポール どちらかというとノースポールというよりも スノーポールのほうがピッタリなように思います(≡^∇^≡)

☀☀メラメラと燃えているようです☀☀

炎のチューリップ まるでメラメラと燃えているようですね( ̄▽+ ̄*)

☀☀日陰育ちで暗いイメージが☀☀

日陰育ちで暗いイメージのあるシャガですけれど、 お花は本当うに清楚で爽やかですよね〜。 どうしてこのように素晴らしい色使いが出て くるのでしょうか、ほんとに不思議ですねぇ( ̄▽+ ̄*)

☀☀出たぁぁぁ!珍しいですぅこれは☀☀

出たぁぁぁ出ちゃいましたよ〜今年はぁ。 白花レンゲソウ。 これは本当うに珍しいと思いますよ。 田舎暮らしのわたくしが言うのだから間違いなく。 それも完全な白花でなくてはなりません。 一番目画像は白花はないですよ。 レンゲ田の多い中このあたりにし…

★★泣かないでヘロン★★

泣かないでヘロンって歌あったような。 ありました。

☀☀わたしを忘れないで☀☀

昔、騎士ルドルフは、ドナウ川の岸辺に咲くこの花を、 恋人ベルタのために摘もうと岸を降りたが、 誤って川の流れに飲まれてしまう。 ルドルフは最後の力を尽くして花を岸に投げ、 „Vergiss-mein-nicht!“(僕を忘れないで) という言葉を残して死んだ。 残さ…

☀☀名前何ていうの?これね、珍しいでしょう?☀☀

これね、珍しいでしょう? 毛がフワフワ〜 最初、ガのホウジャクかなって思ったんだけど でもなさそうですよ。 ミツバチの仲間なのでしょうねぇ? あの、クマバチを一回り小さくしたような感じですよぅ( ̄▽+ ̄*) あっ、やっぱり、これはガですねぇ? ホウジ…

★★わかりましたよ〜なんとなんと★★

わかりましたよ〜。 ていうか、問い合わせて教えていただきましたよ。 実はこれ、なんとなんとアブだったのですよ〜 ビロウドツリアブっていう名前ですよ。 なんて、綺麗な名前なのでしょう。 このツリアブって春にしか見ることができなくて ホバリングが得…

★★地元の桜の名所をご紹介いたします★★

地元の桜の名所をご紹介いたします( ̄▽+ ̄*) なんかこのような高層ビルとのコラボも素敵ですよねぇ? 満開の桃の花と大阪ビジネスパーク そして桜満開の大阪城公園 まあなんとか昨日は天気予報もハズレて満開の桜が 見れましたけれど夕方あたりから風に雨も…

☀☀さくらあめ☀☀

昨日は風雨でもなかったので、 今日まだまだ満開の桜が 見れそうですよねぇ。 花曇りって感じで優しい写真が撮れそうですね( ̄▽+ ̄*)

★★樹上の星★★

樹上の星って何のこと? 実はホシゴイのことだったのですよぅ(笑) ホシゴイってゴイサギの幼鳥なんですよ。 成鳥になるにつれ羽の色が変わっちゃうですね( ̄▽+ ̄*)

★★夕日の中の桜☆★

夕日の中の桜