2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆紅葉艶やかにライトアップ、今が見ごろになっています★☆

紅葉艶やかにライトアップ、 今が見ごろになっております。 ほんとに、綺麗〜❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★燃える秋ー4★★

燃える秋ー4 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆晩秋(光と影)☆★

晩秋(光と影)★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★さあ、今週も爽やかにまいりましょう★★

さあ、今週も爽やかにまいりましょう★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★夕陽が綺麗な街〜♪ ★★

夕陽が綺麗な街〜♪ 京都へ紅葉狩りに行った帰りの車でしょうか、 ビッシリ渋滞の枚方大橋でございま〜す。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★燃える秋ー4(ごーるでん おーたむ)★★

燃える秋ー4 ごーるでん おーたむ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★まるで油彩の晩秋をみているようで★★

まるで油彩の晩秋をみているようで★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★アタタカーイお鍋の季節ですよね〜★★

アタタカーイお鍋の季節ですよね〜★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★やっぱり紅葉の名わき役はこの子で〜す★★

やっぱり紅葉の名わき役は この子に決まりで〜す❤★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★ロマンチックな愛の物語★★

ロマンチックな愛の物語 サンシュユは、男性の精力を応援したり 女性の若さを維持するためなどに使われてい ました。 種を取り、果肉を乾燥させて食されていたの ですが サンシュユは果肉と種が硬く、種だけを取り 除くことが難しいので、 女性の口でそれを…

★★ 菊 ライトアップ (なんて風情があるのでしょう) ★★

菊 ライトアップ なんて風情があるのでしょう★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★これでバーゲンわし掴み★★

これでバーゲンわし掴み〜★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆のすたるじあな日本の秋☆★

のすたるじあな日本の秋 地元にはまだ数軒残っているでしょうか、 藁ぶきの家 もっと違うアングルで撮り高ったのですけ れど、このポイントしかなかったのですよね〜。 でも、見る側とすれば、いつまでも残してほしい ですよねぇ? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうご…

★★ 燃える秋ー3 ★★

燃える秋ー3★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆燃える秋ー2 珍しい秋☆★

燃える秋ー2 より 珍しい秋 百合の木の黄葉でございます。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆燃える秋ー1。さあ、今週も燃えてまいりましょう☆★

燃える秋。 さあ、今週も燃えてまいりましょう。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆こんなところにも深まり行く秋が☆★

今日はほんとに寒かったですね〜 もう一気に真冬状態になっちゃいましたよ〜。 寒かった〜。 ところでね、このような所にも深まり行く 秋の景色がありました〜。 水面の紅葉で〜す。 ドングリもお池にハマって、 さあ、大変でしょうねぇ〜♪ ★ ☆ ★ ご訪問あり…

★★  紫   御   殿   それは雨の降る夕暮れのことでした★★

紫御殿、それは雨の降る夕暮れのこと じゃった。一匹のタヌキを助けたこと から恩返しにと私を紫御殿に、、、、 な〜んて、綺麗なお姫様が現れそうな、 そんな、昔話のような名前のお花で すよね〜(笑) でも、このムラサキゴテン、この時期に しかもこんな…

★☆いよいよ始まりました紅葉シリーズって感じでしょうか☆★

いよいよ始まりました紅葉シリーズ って感じでしょうか。 モミジの色付きは、まだ★★二つって感じですね。 中には上の画像のように早いのもありました。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★★とっても地味な、、、ですけれど、大好きな、、、なんですよぅ★★

とても、地味なんですよ。でも、性格も良いし わたしには合っているように思います。 そんな、枇杷の花でございます。 ほんとに地味なお花ですよね〜? これ以上地味な花はないって感じで〜す。 でも、果実は美味しくて大好きです。遥か昔、インドのお釈迦様…

★★たそがれの孤独なサイクリンガー★★

たそがれの孤独なサイクリンガー そして たそがれのマンション なんか、黄昏のマンションて ホットしますよね? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆晩秋なのに春の歓びに、、、☆★

晩秋なのに春の歓びに。 晩秋なのに春のお花をアップできちゃうなんて。 雑草ですけれどタンポポと同じように田んぼの あぜ道に咲いていました。 この秋、気付きましたけれど毎年タンポポと 同じように秋にも咲いていたのでしょうか。 ほんとに、季節感なく…

★★う〜ん、癒される〜〜ぅ★★

いいですよね〜 このようなシーンで大好きです〜。 何故か、癒されちゃいますよね〜❤ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆電気屋さんの箱入り娘は看板娘。もう可愛くて目がトロトロで〜す☆★

電気屋さんの箱入り娘は看板娘。 もう可愛くて目がトロトロで〜す。 ほんとに箱入り娘なのですよ〜 電気屋さんのガラスケースの中で いつもお眠り〜 もう眠くて眠くてお目目がトロトロで〜す。 ほんと、可愛いでしょう? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆皆様はアオマツ虫ってご存知でしょうか?私生まれて初めて知りました。ま〜ぁ御覧下さいませ鳴き声

申し訳ございません。 先の投稿、手違いで消してしまいました。 本当に、ごめんなさい。皆様はアオマツ虫ってご存知で しょうか? 私生まれて初めて知りましたよ。 ほんとに、鳴き声も素晴らしいですよ〜 木葉にとまって鳴いているのは 確かなのですけれど、…

その奥床しさは

早いと思いません?これって。もう 満開で咲き誇っていましたよ〜。 サザンカかなって思っていましたけれど、 落ちているお花をみてツバキってわかりました。ツバキの花は古来から日本人に愛され、 京都の龍安寺には室町時代のツバキが 残っている。 他家受…

★☆春の香りを、そよ風にのせてお届け〜。さあ、今週も陽気に元気にまいりましょう☆★

春の香りを、そよ風にのせてあなたへ、お届け〜。もう、でしょうか、まだ、でしょうか、菜の花が咲いていますよ〜ミツバチも〜。ほんとに、季節感ないですよね〜。さあ、今週も陽気に元気にまいりましょう〜♪★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆夕陽に別れを告げて☆★

モデムが不調で、どうなることかと 思いましたけれど、何とか動作して くれました。 珍しい夕陽でしょう?お天気、寒くなる 予報なのですよ。冬の夕陽なのでしょうか? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆たっか〜い、あんな所で見下ろしながら、、、なんて〜☆★

たっか〜い、あんな所で見下ろしながら 咲いているなんて〜ぇ 美しさといい、もう流石、皇帝ですよね〜 3,4mはあるでしょうか、ほんと高いです〜 でも、どうしてあんなに高いところまで いっちゃったのでしょう? もしかして 木になりたかったのかもしれ…

★☆ ということは、、、だったのですねぇ?皆様☆★

狂い咲きでない状態で、年に二度 開花する。 エドヒガンとマメザクラの交雑種と 考えられている。 ジュウガツザクラ、コブクザクラ等 も年に二回開花する。 また、フユザクラは冬季から3月まで 咲いている。 (ウィキぺディア)より白くて清楚で可愛い四季桜…