2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☀ ☀ 炎 の 舞 い ☀ ☀

古代菊 炎の舞い 満作さんがって思いました。 でも違いました。 似ているでしょう?マンサクさんに(‐^▽^‐)

★☆紅葉もボチボチ秋が来たころでしょうか?☆★

紅葉もボチボチ秋が来たころでしょうか? 秋だけにぃ(-^□^-) もうなんかね、撮る意欲も薄れてきたって 感じですね。 ボチボチまたお花が恋しくなってまいりましたねぇ( ̄▽+ ̄*)

★☆大阪秋の陣(大阪城炎上)☆★

大阪秋の陣(大阪城炎上) 食べ物をもらってヌートリア、 西軍に味方か?

★☆桜を桜の紅葉を背景にして撮るって、なんか変?☆★

桜を桜の紅葉を背景にして撮るって、なんか変ですよねぇ? でもここに銀杏の黄葉が入っちゃうとカラフルで綺麗ですよねぇヘ(゚∀゚*)ノ

★☆あなたは、どちらをこうてぇほしいですか☆★

☆皇帝ヒマワリ ☆皇帝ダリア あなたは、どちらをこうてぇ(関西弁で買って)ほしいですか。 わたしは、両方こうてぇほしいで〜す(笑)。 並んで咲いているといころを一度見て見たいものですよね〜 両雄並び立たずでしょうか? そんな、皇帝ヒマワリと皇帝ダ…

★☆紅葉狩りまだの方は、どうぞご覧くださいませ☆★

紅葉狩りまだの方は、どうぞご覧くださいね(=⌒▽⌒=)

★☆Emperor dahlia☆★

今年はまだ姿かたちの良い皇帝に出合えてなくて いい写真も撮れていませんけれど、最近、この皇帝ダリアに 対抗する黄色いヒマワリのような背の高い花を見かけるように なりました。今度、撮って見ようと思います。皇帝ダリア キク科 別名 コダチダリア 帝王…

★☆桜と紅葉のコラボってありぃ☆★

桜と紅葉のコラボってありぃ? ありなんですよ〜年に二度咲く四季桜もチラホラ 咲きだしてまいりましたよぅ。 冬の桜って、どこか物悲しくもありますけれど、 優しい紅葉の色に包まれて温もりを感じますよね( ̄▽+ ̄*)

★☆幻想的にシクラメン☆★

イルミネーションとシクラメン なんて幻想的なのでしょう( ̄▽+ ̄*)

★☆こんなに早く春を見つけて良いの?☆★

冬もこれからっていうのに、 こんなに早く春を見つけて良いのでしょうか。 それも、白花ホトケノザが咲いているなんてぇ。 もう、ビックリですぅ。 でも、良いものですねぇ、草花でチョッピリ春気分を 味わえるなんてぇ( ̄▽+ ̄*)

★☆夕焼けのマッシュルーム☆★

美味しそうなキノコでしょう? でも、食べる勇気が出なかったですよぅ(* ̄Oノ ̄*)

★☆メランポジュームと紅葉を見れちゃうなんて、すごい〜☆★

このメランポジュームってほんとに花期が長〜いでしょう? なんか、春ころから咲いているのを見ているような気がします。 あまり撮影意欲の出ないお花だったのですけれど、紅葉とのコラボも ありかなって思い撮っちゃいました。 でも、紅葉ね、まだ見頃では…

★☆もうメチャ可愛いのでお持ち帰りしちゃおうかなと☆★

もうあまりにも可愛い子ネコちゃんだったので お持ち帰りしちゃおうかなと思い近寄ったら 逃げられちゃいました〜( ̄▽+ ̄*)

☀☀枚方が真っ白い竜に〜!☀☀

え〜(゚◇゚ )!枚方市が竜になっちゃうなんて〜 でも、こんなに綺麗な竜なら大歓迎ですよねぇ( ̄▽+ ̄*)肥後菊 枚方白竜

★☆トワイライトファンタジー「光り輝く天空の城」☆★

トワイライトファンタジー「光り輝く天空の城」を空間コンセプトとし、 ヨーロッパのお城をモチーフに「時空(とき)の広場」を 約12万5千球のLEDで彩ります。 ご来場の方々を上品で栄華な光の空間で包みこみます。 大阪ステーションシティでしか体感できない、スケール感溢れる イルミネーションが幻想的に広がりま…

月と紅葉と外灯と

月と紅葉と外灯と

★☆健気に咲く潮風のツワブキたち☆★

健気に咲く大阪港のツワブキたち 強い花のイメージありますけれど、 石ブキって別名があるのですね。 強いわけですよねぇ? でも、沖縄の「ちぃぱっぱ」って 聞いたことありますよ。もしかして、 ちぃちぃぱっぱ、ちぃぱっぱ〜♪の ちぃぱっぱでしょうか? ツ…

★☆紅葉の名所 枚方山田池公園☆★

花菖蒲園の秋 花後も世話が大変な花菖蒲 ほんとに、ご苦労さまでございます。

★☆紅葉ライトアップ2013

紅葉ライトアップ2013

★☆海の夕日☆★

海の夕日釣り人たち

★☆宵の明星の金星とコラボな大阪城☆★

ちゃんと金星が写っていますよぅ。 実際にはもっと明るくキラキラしていたんですけれどね〜(笑) 初の夜景トライして見ました〜 揺らめく大阪城

★☆河川敷のクコちゃん☆★

淀川の河川敷に、こんなものが咲いていました。 名前通りほんとに可愛いですよね、クコの花ってぇ。海岸、河原、田畑の畦、空き地の周囲など、 人の手が加わりやすく、高木が生えきれ ない環境によく生える。 ある程度湿り気のある水辺の砂地を好む。果実は…

★☆夕暮れの秋桜☆★

夕暮れの秋桜

★☆これが最後になるかなっ☆★

これが最後になるかなっ、今年の秋桜

★☆森の紅葉☆★

森の紅葉

★☆絶滅危惧種指定にされて☆★

万葉集に秋の七草として詠まれ、源氏物語にも 登場する藤袴は、環境の変化により 絶滅の危機に瀕していますが、みなさまのご協力で、 この3年間に7,000株の原種を育てることができました。 そして今、100校を超える京都市立小学校の 花壇などに根をおろし、…

★☆森の秋も、いつのまにかもうこんなに☆★

でも、今年の紅葉って昨年より遅れているの でしょうか?モミジでもまだまだ青いのが 多いですよねぇ?もう11月っていうのにぃ。 ちゃんと色づくのかなって思ってしまいます。 でも中には、このように綺麗な紅葉を魅せて くれる木々もありますよね( ̄▽+ ̄*)