2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプスの、、、

チャボリンドウとセセリチョウ 可愛いですねぇ、セセリチョウってぇ。 瞳がクルっと大きくてほんとかわいいぃ。 秋が近づくにつれ増えてきますよね〜。 それに、このチャボリンドウ。この深いブルーは ほんと綺麗で、まるでアルプスの青い空を映したような …

今日はお誕生日(笑)?

サボテンの花って、どうしてこんなにも 綺麗で可愛いのでしょうねぇ。 まるで、お誕生日の🍰🎂ケーキみたい〜\(^o^*)/

助けたほうが良かったのかな

カマキリにつかまったクロアゲハ。 つかまって数分後なのですけれど、 助けていいものかどうか迷いましたよ。 でも、弱肉強食の世界なのでこのままに。 木の葉に化けていたのでしょうねぇ、カマキリ。

つくずく

ツクツクボウシ? ツクツクホウシ?って、一鳴きすれば すぐに移動しちゃいますよねぇ。 上手く撮れなかったです~(*'▽')

枝垂れエ、、、

シダレエンジュ(枝垂れ槐)マメ科植物 垂れる姿がほんとに美しい落葉高木 同じマメ科のハリエンジュ(ニセアカシア)は、 河川敷やあちらこちらで見かけますけれど、 この枝垂れエンジュって見かけないですよねぇ? 公園などに植えられたりしているみたいで…

スネーク ゴードン

スネーク・ゴウド ヘビウリ 食べれるみたいですけれど、 一般には栽培されているところは 見かけたことがないですよね(*'▽')

今年は豊作の毒、、、

湿地帯に生える毒草サワギキョウ、 今年は群生しておりますよ。 サワギキョウって紫色の花弁が高貴で ほんと綺麗ですよね〜。 園芸種では赤花もあるみたいなのですけれど、 毒性はどうなのでしょう。 かけ合わせたりしているので弱いのかも しれないですねぇ…

よく似ているので

これは、ゲンゴロウですよねぇ? ミズスマシは水面生活?で もっと小さかったかな。 あっ、ゲンゴロウ君なんだぁ(*'▽')♬

でもなかつたですよ🎶

竹かなって思っていましたけれど、 でもなくて、トクサという植物でした。 生け花に使われたり坪庭に植えたり 観賞用として栽培されるようですよ🎶