2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★☽素晴らしいグラデーションで☽★

昨日はスーパームーン そして、今日はグラデーション ほんとにここ数日素晴らしい夕暮れで ございますねぇ。 もう、癒されまくりでございますよぅヾ(@^▽^@)ノ

★☽デッカ〜い、すーぱーむーん〜☽★

ほんとに素晴らしかったですねぇ 昨日も今日もぅ でもね、月の出が昨日よりも 明るかったからでしょうか、 昨日の名月のほうがデッカかったように 思いましたよ。 でもでも、ほんとに素晴らしいお月様を 堪能することができましたぁ。 もうお腹も満福で〜すo…

☀☀今夜は中秋の名月ですよね?そこで十五夜☀☀

今夜は中秋の名月ですよねぇ? 見れるかな〜なんか微妙なお天気ですよぅ そこで、やっぱり十五夜お月様ですので 十五夜草(ジュウゴヤソウ)ですよね。 十五夜に合わせて見ごろをむかえております。シオン キク科 別名ージュウゴヤソウ(十五夜草)

★☽はい、ちゅ〜ちゅ〜のメイゲチュ☽★

あまりにも見事な名月ですので 一句できちゃいましたよ〜 「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」あれっ? 盗作でした〜(笑) でもほんとに、この句にふさわしい名月になりましたよぅ。 午前中の曇天でどうかなっておもいましたけれど、 やっぱ…

☀☀食欲の秋☀☀

今年は雨の日が多いのでほんとによくキノコに 出会います。 ほとんどが毒キノコのように思いますけれど、 素人判断なのでわかりませんね? この群生するキノコも毒キノコのように思って いましたけれど、なんとなんと調べてみると アマタケという食べれるキ…

★★可愛いですねぇ★★

可愛いですねぇ セセリチョウって 体のすべてが瞳って感じで ほんと可愛いです〜( ̄▽+ ̄*)

★☽シリーズ最後かな☽★

シリーズ最後かなヒガンバナ 今年は咲くのが早かったですけれど 例年以上に鮮やかでキレイなように 思いました( ̄▽+ ̄*)

★☽国際交流タイから来て☽☆

タイから来た野良ネコのシャム シャムネコですよねぇ?この猫ちゃん。 地元の森の公園ではたくさんの野良の中で このシャムちゃんだけです。 逃げ出して野良になっちゃったのでしょうか? もう何年も前から見ているけど まだ、子はいないみたいですよ。 孤独…

★☽スーパームーンまであと5日?☽☆

スーパームーンまであと5日? でも、無理かなぁ台風も来ているしぃ 前日の中秋の名月も無理かも でもでも、日ごろの行いも良いので 神様が見せてくださるかもしれないですねぇ(=⌒▽⌒=)

★☽秋の夕暮れは、マッタリと☽☆

なんか、いいですね、のんびりして。 これカイツブリなんですけれど 成長か幼鳥なのか分からない私がいます( ̄▽+ ̄*)

★☽黄金の夕景☽☆

黄金の夕景

☀☀日本一を目指しま〜す☀☀

日本一をめざしま〜す、 大長ヒョウタンでしたよ〜 ここのヒョウタンの横にそのように 書いていたのですよぅ。 がんばって伸びていただきましょう 大長ヒョウタン〜ヘ(゚∀゚*)ノ ちなみに、日本一長いヒョウタンは 2m85㎝のようです。

☀☀緑黄色野菜レバニラ炒めより☀☀

レバニラ炒めよりおいしいのかな、 ニラの花の蜜って。 ヒョウモンチョウとニラの花 自生のニラも食べれるのでしょうか? 栽培種と違ってなんか苦そうですよね?( ̄▽+ ̄*)

☆☽紅葉前線がもうここまで来て☽☆

地元の森の公園ですけれど、 紅葉前線がもうこんなところにまで 来ていますよ。 早いですねぇ〜本当うにもう( ̄▽+ ̄*)

☆☽ライチョウですか?☽☆

これってライチョウですか?(笑) 高山植物のコマクサなので、やっぱり ライチョウなのでしょうか? でも、可愛いぃぃぃ。 コマクサを眺めるライチョウに しておきましょうか?(笑)o(^▽^)o

☆☽久しぶりに☽☆

ほんとに久しぶりにきれいなピンクの夕焼けを 見ることができましたよぅぅぅ。 ただね、見る場所が悪かったですね。 移動している間に情景がかわっちゃいました。 ほんとに、良い時って短いものですよね( ̄▽+ ̄*)

☀☀珍しかっ☀☀

珍しかったシロバナヒガンバナも ほんとによく見かけるようになりました( ̄▽+ ̄*)

☀☂細長いのに四角ってありなの?☂☀

細長いのに四角って、どういうことなの? 畑に初めて見る紫の高貴なお花が咲いていたので 何かなって思っていましたら、シカクマメという マメ科のつる性植物でした。 ウリズンともよぶみたいで、この高貴な紫の花も すべて食用になるみたいです。 今回が初…

☆☆これ、めうらしいでしぅよう?天然の☆☆

これ、珍しいでしょう? 天然のシイタケのように 思うのですけれど、いかがでしょうか? この木、シイの切り株のように思いますけれど。 どうなのでしょうねぇ? でも、怖くて触れなかったですけれどぅ( ̄▽+ ̄*)

☀☀かわいい☀☀

かわいいハイビスカス

☆☽夕暮れの孤独なのら☽☆

夕暮れの孤独な野良ネコちゃんo(^▽^)o

☆☆天使が舞い降りて☆☆

天使が舞い降りてきたようなオンシジウムオンシジウム(オンシジューム)ラン科 別名 ダンシングバレリーナ スズメラン 花言葉 可憐・気立てのよさ・いっしょに踊って

☀☀艶やかな美人☀☀

ゲッカビジン(月下美人)花言葉 儚い恋 儚い美 艶やかな美人

☀☀意外とコレって☀☀

クワイってお好きですか? わたくし大好きなんです、 なんか、栗のようで美味しい。 そんな、クワイ(クワエ)に白くて カワイイお花が咲いていますよぅ。 コレって意外とご存知でない方が多いのでは ないでしょうか?( ̄▽+ ̄*)

☆☾やっぱりeですねぇ☾☆

やっぱり、薔薇っていいですねぇ。 無性に薔薇に会いたくなっちゃう時が あります( ̄▽+ ̄*)

☀☀飛んでる☀☀

飛んでる感じが出てるかな( ̄▽+ ̄*)サギソウ ラン科 別名 サギラン

☆☾夕立の後☾☆

夕立の後