2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆赤と白(美のコラボレーション)☆★

赤と白(美のコラボレーション) 緋寒桜とユキヤナギ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆The red setting sun(赤い夕日)☆★

The red setting sun 赤い夕日★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆雑草界の忘れな草ってご存知でしょうか、ほんとに爽やかですよ〜☆★

雑草界の忘れな草ってご存知でしょうか、 ほんとに忘れな草にそっくりで、 ほんとに爽やかでしょう。 でも、こちらの雑草界の忘れな草は、 大きく写っていますけれど5ミリ足らずの お花なのですよぅ。 道端や草地で咲いておりますので、見かけ ましたら、是…

★☆モクレンと夕日とモクレン☆★

モクレンと夕日

★☆踊り子たちの記念撮影☆★

可愛いい踊り子たちの記念撮影 Because I am lower than half and am small, I name the name of "the princess" and am called height / a leaf and the size of the flower in comparison with the dance girl grass. It is done that inflorescence is ri…

★☆優しさにつつまれて☆★

優しさにつつまれて。ほんとに春らしい陽気に なってまいりましたねぇ? これで桜も一気に咲きだして くるでしょうか。ハクモクレン モクレン科★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆満開の桜を食すヒヨドリ(動画あり)☆★

なんか意外でした。ヒヨドリが桜を。 でもヒヨドリってモクレンの蕾も食べているところを 見ました。 なんか、蜜か虫を食べているのでしょうか?なんか、 そのような感じですよねぇ? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆  彩 り(カラ―) ☆★

時は時として無残ですね。 でも時々素晴らしい美しさを 魅せてくれます。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆美の競演(白と赤)☆★

人間は人生に何度花を咲かせることが 出来るのでしょうか? でもこの四季桜は数か月に二度花を咲かせます。 冬に、そして今、四季桜は満開です。 赤い妖精、木瓜の花も見頃をむかえようとして います。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ は く う ん ☆★

White cloud ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ さ  く  ら 満  開 ☆★

さくら壁紙にもさくら壁紙 毎日ほんとに寒いですね。 この寒さでソメイヨシの開花少し足踏みして いるようですね。 でも、ヒガンザクラはもう満開です。 薄濃いピンクがほんとに綺麗な桜ですよね。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆キャ〜カワイイ〜誰ですか?この子?どなたか教えてくださ〜い☆★

今日もメチャメチャ寒い中、 撮影に行ってまいりました〜。 でもでも、こんなに可愛い子に 出合えちゃって、いっぺんに 寒さも吹き飛んじゃいましたよ〜♪ 追伸>ルリビタキの雌かな ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆あの名曲の北国の春の千◎夫さんは、今回の地震で☆★

あの名曲の北国の春の千◎夫さんは、 今回の地震でご無事だったのでしょうか? そんな北国でもボチボチこぶしの花が咲くころでしょうか?花言葉 乙女のはにかみ。友情。コブシ モクレン科この画像は間違いなくコブシですよ。 毎年、果実がなっているのを見て…

★☆ 恋のランデブー(動画あり) ☆★

恋のランデブー 珍しい?ダブルの飛行機雲ですね。 なんか、スペースシャトルのような 感じでしょう? ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆主役が脇役が主役。まさに百族繚乱☆★

主役が脇役が主役。 まさに百族繚乱花言葉 自然愛ハクモクレン モクレン科★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 雨 中 の 夕 日(希望) ☆★

今日も寒い一日でしたねぇ? 帰りには雪交じりの雨も降って いました。 そんな、曇天の中の綺麗な夕日でしたよ。 雲が明けての夕日って、希望のような ものがありますよね〜☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆満開の緋寒桜通り☆★

中国南部から台湾にかけて分布する桜で ある。 日本では園芸品種とされるが、主に 沖縄県で野生化し、沖縄で「桜」と言え ばこのカンヒザクラを指す。 また、沖縄や奄美でのサクラの開花予想 及び開花宣言はこのカンヒザクラの開花 に対して発表される。 沖…

★☆こんなに厳しい環境の下、頑張ってる可愛い子に出合いましたら私も☆★

こんなに厳しい環境の下、 頑張ってる可愛い子に 出合いましたら、私も負けずに 頑張らなきゃなって思っちゃいます。 頑張れば、こんなに可愛いお花が咲い ちゃうのですよね☆スミレ(紫)花言葉 愛 ひそかな愛★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆なんとあの諸葛孔明が広めたとの伝説が☆★

群生して開花する様はなかなか美しいため、 庭などで栽培されることも多いが、 道端や空き地でも普通によく育つ。 若い葉は食べられるため、中国北部では 野菜として栽培され、種子からはアブラナと 同様に油を採取することもある。 (ウィキペディア)より…

★☆greenfinch(グリーンフィンチ)☆★

greenfinch(グリーンフィンチ) きれいな小鳥です。 実は、カワラヒワのことなのですよ。 かわいい表情でこちらの様子を伺って いるでしょう? カワラヒワの雌でしょうか☆ ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆ 必ず来る幸福 ☆★

昨日に引き続きましてまた今日も雨に。 ほんとに、よく降りますぅ。 このような時は、黄金色に輝きますお花を 見ていましたら元気が出ちゃいますよね。 名前もすごく縁起がいいでしょう? 花弁がほんとに金のようにピカピカ輝きの あるお花なのですよぅ。 画…

★☆ ど  こ  ま  で  も ☆★

雨はお昼過ぎにあがりましたので テーマは水滴で撮りに行ってきまし たけれど、風がありましたので水滴 みつからなかったです。 代わりにテーマは水たまりになりました。 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆小さな恋人(満開のサクランボの木の下で)☆★

The flowers of the cherry are in full bloom now. A flower language small lover Fallen leaves Takagi of the cherry rose family サクランボの花が今満開です。 花言葉 小さな恋人 サクランボ バラ科の落葉高木 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆たにわたりできなかったウグイスの場合(動画あり)☆★

今日は、雨の午後になりました。 話しによりますと明日も一日雨のようです。 そしてまた寒くなりそうです。 何も良いこともないし気分だけでも明るく 過ごしたいですよね。 お友達のウグイスちゃん、今年初撮りですけれど 相変わらずボケボケの画像でござい…

★☆今更ながら振り返ってみますれば一カ月前の不気味な虹、何か☆★

今更ながら振り返ってみますれば 一カ月前の奇妙な縦虹、何か因縁のような ものがあるのでしょうか、そんな気が してなりません。

★☆ 来りん来る幸せの虹 ☆★

お花って、やっぱり、人の心を穏やかに してくれますよね。 被災地の皆様には、一日も早く幸せの虹が かかりますように。ハイビスカス,クリンクルレインボー (咲くやこの花館)にて撮影 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆月の光は清く照らしていますが、私の心は暗く、、、☆★

月の光は清く照らしていますが、 私の心は暗く、お目にかかりに伺 (うかが)う気持ちになれません☆☾月読(つくよみ)の、 光りは清く、 照らせれど、 惑(まと)へる心、 思ひあへなくに☆☾「(作者=不明)楽しい万葉集」より薄雲がかかっていますけれど、今夜は …

★☆馬も酔うといわれる世にも不思議な木も花を咲かせました☆★

あなたのことを、密かに思っている私の心は 奥山に咲く馬酔木(あしび)の花のように、 真っ盛りなんです☆我が背子(せこ)に、 我が恋ふらくは、 奥山の、 馬酔木(あしび)の花の 今盛りなり☆「(作者: 不明)楽しい万葉集」よりアセビ(馬酔木) ツツジ科の低木…

★☆ い  く  そ  ら ☆★

あざやかなので気持ちいいですね。(咲くやこの花館)にてイクソラ(スーパー キング)アカネ科 原産地:中国南部、マレー半島 ★ ☆ ★ ご訪問ありがとうござます。

★☆あなたは私を支えてくれる、、、☆★

あなたは私を支えてくれる だから私は山に立つことができるの あなたは私を支えてくれる 荒れた海をも歩けるように あなたの肩に寄り添うとき 私は強くなれるの あなたは私を導いてくれるわ 私がなれる以上の私へと (You Raise Me Up)より 夕日壁紙どう…