★☆皆様はアオマツ虫ってご存知でしょうか?私生まれて初めて知りました。ま〜ぁ御覧下さいませ鳴き声


申し訳ございません。
先の投稿、手違いで消してしまいました。
本当に、ごめんなさい。

皆様はアオマツ虫ってご存知で
しょうか?
私生まれて初めて知りましたよ。
ほんとに、鳴き声も素晴らしいですよ〜
木葉にとまって鳴いているのは
確かなのですけれど、葉と同じ
色なので、どこで鳴いているのか
最後まで分からなかったですよぅ。

(お写真は、ウィキぺディア様より
お借りいたしました。)

鮮やかな緑一色の体色が特徴。
体長は20-25mm。体型は紡錘形。
メスは全体緑色であるが、
オスは背中の中心部分が褐色。
日本在来のマツムシとは姿も
鳴き声も異なっている。
(ウィキぺディア)より

★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ