★★その怨念で業績が悪化し翌年には閉鎖に。このようなこともあるのですねぇ夏の怖ーい★★


その怨念で業績が悪化し翌年には閉鎖に。
このようなこともあるのですねぇ。
夏の怖ーい花のお話だったのですね〜。

乾燥や大気汚染に強いため街路樹などに
利用される。
神奈川県川崎市では、長年の公害で他の
樹木が衰えたり枯死したりする中でキョウ
チクトウだけはよく耐えて生育したため、
現在に至るまで同市の緑化樹として広く植
栽されている。
高速道路沿いにもよく見られる。
さらに広島市では原爆で75年間草木も生え
ないといわれた被爆焼土にいち早く咲いた
花と言われ、原爆からの復興のシンボルと
して広島市の花にもなっている。
またベスト電器広島本店で平成19年2月に
当時の駐在役員の指示で、見栄えが悪いと
いう理由で、店舗外周に植えられていた
キョウチクトウを伐採したところ、その怨
念で業績が悪化し、翌年の平成20年2月11日
に店舗が閉鎖、ビックカメラに明け渡すと
いう都市伝説も生んだ。
ウィキペディア)より

キョウチクトウ夾竹桃キョウチクトウ科
            の常緑小高木
原産地  インド

★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ