★☆さあ今日はWサッカー日本対?ですね大きな花を咲かせましょう☆★


さあ今日はWサッカー日本対?ですね
大きな花を咲かせちゃいましょう。

6月といえば、このタイサンボクを忘れては
いけませんね(忘れてました)
大〜きな大輪の花を咲かせてくれます。
もちろん香りもいいですよぅ。以前にアップ
いたしましたホオノキの花と変わりないように
思います。でも葉は、タイサンボクは小さく
細い葉ですね。

「タイサンボクはアメリカ合衆国南部を象徴
する花木とされ、ミシシッピ州とルイジ
アナ州の州花に指定されている。
ミシシッピ州は、州内にタイサンボクが多い
ことから、タイサンボクの州という愛称が
ある。
また、ミシシッピ州の州の木である。
ウィキペディア)より

花言葉  壮麗

タイサンボク(泰山木、大山木)モクレン
原産地  北米中南部
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ